リンク

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 1月の観劇予定 | トップページ | ZIPANG PUNK~五右衛門 ロックⅢ »

SHIROH@渋谷HUMAXシネマ

ゲキ×シネ映画祭という素晴らしい企画が、渋谷HUMAXシネマで開催されています。
一日映画館に籠っていても楽しいかも。

早速1/5の『SHIROH』に行ってきました。
DVDも持っているのですが、やはり映画館で集中して見るのは別格です。
誘ってくれたお友達、ありがとうー。

7:00開始で6:30くらいには映画館の前にいたのですが、
次から次へと窓口に人が来て「SHIROH」のチケットを買っていく…。
多分9割は座席埋まっていたと思う。
もう何度となく上映されている「SHIROH」ですが、人気ありますよね。

本当に何回見ても素晴らしい芝居です。
次の場面に映る時、例えばリオだけが舞台に残った時の照明の効果や、音楽の繋ぎ方が凄く好き。
上川さんの芝居は神掛っている。
特に二幕「主よ、なぜ彼なのですか」の場面は、一番涙腺がヤバくなる。

他の新感線の感想でも書きましたが、私はここ最近のいのうえ歌舞伎の「架空の時代」の話より、かつての時代背景が設定されている話の方が好きなので、「SHIROH」はもちろんストライクど真ん中。
今度上川さん主演で上演する「真田十勇士」も、中島かずきさんの脚本という事で無茶苦茶楽しみです。(新感線以外で書いた「ジャンヌ・ダルク」がかなり面白かったので。新感線でもあのくらいのクオリティのもの書いて~。)

何で再演しないかな…。権利は東宝が持ってるのかどうか判りませんが。
大人の事情があると思いますが、余程変なキャストにしない限り、オーブで3ヶ月上演しても満席になると思うぞ。
劇場はあれども、ソフトが無い日本の演劇界の現状、何でこんな有料コンテンツを放置してるのですかねぇ…。

そうそう、「アテルイ」も再演して欲しいな。

« 1月の観劇予定 | トップページ | ZIPANG PUNK~五右衛門 ロックⅢ »

芝居・新感線関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/193925/48616425

この記事へのトラックバック一覧です: SHIROH@渋谷HUMAXシネマ:

« 1月の観劇予定 | トップページ | ZIPANG PUNK~五右衛門 ロックⅢ »