旧ブログ

  • 酒と芝居と旅の日々(旧ブログ)

    http://karintheater.seesaa.net/

    旅行関係の記事と2005年7月~2006年12月までの旧記事はこちら

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 古田さんが朝ドラに! | トップページ | 『ピアフ』少しだけ追記 »

『ピアフ』観劇

大竹しのぶさん主演の『ピアフ』、自分の取ったチケットは2月ですが待ちきれずに追加して観劇。
初演は未見。初演開幕当初はチケットが余っていたのに、評判良くて、行こうと思った時には「×」マークだらけに。
今回も全日完売。粘り強くチケット探していたら、友人が見付けてくれた!ありがとう!

いや、短期間で再演されただけありますね。
とても見応えありました。
壊れていくピアフの姿は壮絶。
若い夫と穏やかに過ごす姿に、涙が止まらなかった。
こんな凄い人生を描いた芝居を、毎日、時には一日2回演じてる大竹しのぶさんには脱帽。

幕開きがいきなり谷田さんでびっくりした。
タキシード似合うし、やはり声が素敵。
メインのブルーノ含め、全部で5役。

大竹さん、梅沢さん以外は1人何役も演じる。
後ろの方や端の方にいる藤岡くんや小西くんを探すのも楽しい。

藤岡くん、メインのイヴ・モンタン。
2幕で歌う「帰れソレントへ」は鳥肌たった!
どういう経緯でキャスティングされたのかは判りませんが、この一曲の為の藤岡くんかもしれない。客席からも拍手が起こった。

演出は栗山民也さん。
辻さん、梅沢さんと、栗山演出をよく知っているベテランの役者さんが、しっかりと芝居全体を締めている。

破滅的な生き方をしていくピアフの姿を見て、人の器におさまり切れない才能を神様与えられるというのは、悲劇でもあるのだな、と思った。

再観劇しますが、本日は真ん中くらいで、次回はかなり前方。
今から楽しみです。

『ピアフ』
作 パム・ジェムス
演出 栗山民也
出演 大竹しのぶ
梅沢昌代、彩輝なお、藤岡正明、
小西遼生、碓井将大、谷田歩、
横田栄司、畠中洋、辻萬長 他

« 古田さんが朝ドラに! | トップページ | 『ピアフ』少しだけ追記 »

芝居・一般」カテゴリの記事

コメント

花梨さん、こんばんは。
「ピアフ」は初演を観ていたので、再演は見送っちゃったのですが、
観にいけば良かった、とちょっと後悔しております。
藤岡くんの♪帰れソレントへ 素晴らしかったでしょうね・・・
横田さんや谷田さんも観たかったです。
もちろん、大竹さんのピアフも!
再観劇の感想も、楽しみにしておりますねv

恭穂さん、こんばんは。

私は逆に初演を見ていないのを、大後悔中です。
再演版は、谷田さんはじめ、横田さん、小西くん、藤岡くんと、私的気になる男優さん揃いで、キャスト発表された時はもうどうしようかと…。

藤岡くんの歌が凄いのは、舞台見た事があるなら判り切っているのですが、それでも鳥肌たつくらいの凄さでした。
藤岡くんの歌が好きなら、あの一曲を聞くためだけにチケット取っても、全然惜しくないと思います。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/193925/48856825

この記事へのトラックバック一覧です: 『ピアフ』観劇:

« 古田さんが朝ドラに! | トップページ | 『ピアフ』少しだけ追記 »