« 12月の観劇予定 | トップページ | 「プロミセス・プロミセス」特番 »

ACTORS VOICE

ACTORS VOICE 渋谷AX 

出演 小西遼生、伊礼彼方、藤岡正明
BAND 立川智也(b)、中島オバヲ(per) 、藤井陽一(g)、
大山泰輝(pf)、草間信一(key)、浜崎大地(ds)

日曜に行われた「ACTORS VOICE」。
めちゃめちゃ楽しかったです。椅子席だった筈なのに、ほぼ立ちっぱなしで、年甲斐も無くはしゃぎまくり。
帰宅したらどっと疲れが…。すぐに感想書きたかったのに、眠くて無理でした。

ライブは2時間以上やってた?記憶曖昧で、覚書程度の感想です。間違った箇所等ありましたら申し訳ありません!

82年生まれトリオ、男子校ノリのバカ三人組ライブ(誉めてます)。
終わった後、「中学生の下ネタかよ」と言ったら、友人に「いや小学生レベル」と返された。
そんな三バカなのに、歌はめちゃめちゃ格好良い!

オープニングは「Voice」というオリジナル曲。
後で紹介がありましたが、このライブの為に3人で作ったとのこと。

すぐに「立って~!」と煽りまくりで、椅子席の筈がスタンディング。
並びは上手小西くん、センター藤岡くん、下手伊礼くん。
藤岡くんが、山谷山だの、並び方を変えたら階段だの、色々自虐ネタを言っていた。

3人で2曲歌ったあと、ソロコーナー、3曲づつ。
伊礼くん→藤岡くん→小西くんの順。

伊礼くんは歩きながらでなくては、MCが出来ないらしい。

藤岡くんはやはりライブ慣れしているというか、一瞬で彼の世界。上手いし聞き惚れました。
「羅針盤」→2曲目は失念→「朝靄」。
友人が帰りに藤岡くんのCDを欲しがっていたが、物販なく残念。

藤岡くんが小西くんのことを「ドM」とネタ振り。
小西くんのコーナーで、会場いっせいに「ドM!」と叫ばされたのですが、その後小西くん「ジェーン・エアで共演した子役の子が来てるんだった…」と。
小西くんは、いちいち可愛すぎます。2番目に唄った曲、良かったです。

その後の三人のトークはグダグダ。
最初に買ったCD。伊礼くん「スピッツ」、小西くん「ロード(THE 虎舞竜)」、藤岡くん「ビートルズ」。
伊礼くんは歌詞が覚えられないとか。よくミュージカルやってられるねと突っ込まれる。
そして伊礼くん「StarS」に対抗意識メラメラ。対バンしたいという意見も。

トークの後、3人で何曲か。(確か3、4曲)
「ガッツだぜ」では客席降りて、走り回ってくれた!
ラストの曲も格好良かった。

アンコールはスタンドマイク3本並べて、クリスマスソングメドレー。演出も素敵。
最後はもう一度「Voice」で締め。
「Voice」、3人のハーモニーが綺麗で心地よい。CDにして欲しい。

鳴り止まぬアンコールの拍手。スタッフが機材片付けだしたのに拍手止まず。
もう一度3人が出てきて、挨拶してくれました。

最後にステージを去る時、客席からの「ありがとー」の声に伊礼くん、「こっちがありがとうだよ!みんな本当にありがとう!」(うろ覚えだがこんなニュアンスの台詞)と叫んで、ちょっと感動。
いやいや、楽しい時間をありがとうと、言いたいですよ、ホントに。

藤岡くんが出るからと、軽い気持ちで確保したチケットでしたが、想像以上に楽しかった!
バンドの音も素敵だったし、素晴らしいライブでした。
ぜひまた3人でライブやってください。「Voice」もCDにして欲しいです。

大阪行く人が心の底から羨ましい…。

« 12月の観劇予定 | トップページ | 「プロミセス・プロミセス」特番 »

芝居以外・ライブ関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ACTORS VOICE:

« 12月の観劇予定 | トップページ | 「プロミセス・プロミセス」特番 »

リンク

無料ブログはココログ
2019年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30