リンク

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 『るつぼ』 新国立劇場小劇場 | トップページ | X-Day 公式HP »

RENT 11/21 ソワレ

『RENT』
2012年11月21日(水)19:00
シアタークリエ 19列センター

脚本・作詞・音楽:ジョナサン・ラーソン
演出:マイケル・グライフ
出演:賀来賢人 中村倫也 石田ニコル
ヨウスケ・クロフォード 上木彩矢 TAKE 西国原礼子 Spi 他

大好きな「RENT」2回目。
私と同じように「RENT」が大好きだった友人の事を、観劇中に何となく思い出していた。
やはり「RENT」は良い演目だよね…。

なのでもっと見たかったのですが、11/8に見に行った時に「公開ゲネプロ?」と言いたくなるくらい酷かったので、今回はこれでラスト。
さすがに前回よりは良くなってましたが、初日でこのくらいの出来を目指して欲しいです。

初見の中村ロジャー、ヨウスケ・クロフォードエンジェル。2人とも良かったです。
エンジェルは難しい役だと思うが、キュートでダンスも素敵で歌ものびやか。大ヒットでした。

中村ロジャーは高音が厳しいのですが、凄く丁寧に演じていて好感度・大。
ジュリアンロジャーはビジュアルもハマっているのですが、どうにも低体温で客席に響いて来ないのが不満でした。最も今は進化しているかもしれませんが。

ただ中村倫也くん、私はマークの方が良かったと思った。
インタビュー読んだら、当初はマークでオーデション受けたようだし、何でロジャーでキャスティングしたのだろう?
休憩の時に近くにいた人達も、マークとロジャー逆の方が良いよねと言っていた。

肝心のマークだが、前回より頑張っているのは判るのだが、その頑張り方が間違った方向に走っているというか。マークとしてはその芝居のアプローチはどうなの?という感じ。

賀来さん、他の舞台で見たら、良い印象を持ったかもしれないが、「RENT」のマークとしては、色々な面で物足りなすぎて残念です。
それだけマークが難しい役なのでしょう。

上木さんは、更にパワーアップ!素敵でした。

「RENT」は素晴らしい演目です。
それだけに今回の東宝RENTのレベルの低さは、残念で仕方ありません。
厳しい言い方で申し訳ありません。

« 『るつぼ』 新国立劇場小劇場 | トップページ | X-Day 公式HP »

芝居・ミュージカル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/193925/47991946

この記事へのトラックバック一覧です: RENT 11/21 ソワレ:

« 『るつぼ』 新国立劇場小劇場 | トップページ | X-Day 公式HP »