リンク

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« AUNの次回公演は「冬物語」 | トップページ | セ・リーグCSシリーズ »

劇団扉座『人情噺 端敵★天下茶屋』

劇団扉座『人情噺 端敵★天下茶屋』 座・高円寺1
脚本・演出:横内謙介

扉座さんの人情噺シリーズ。
『神崎与五郎 東下り』も『紺屋高尾』も面白かった。
今回は『敵討天下茶屋聚』がベース、しかも六角さんの主演と知り、とても楽しみでした。
最近前売りでチケット買わない私が、ちゃんと前売りを買うくらいに。
(いや、友人にお願いしただけだが。その切はありがとうございました)

だがねちょっと期待が高すぎたか。
同じ六角さん主演の『神崎与五郎 東下り』がリピートしたくらい面白かったのに比べて、今回はいまひとつ。
起承転結の、転の後半くらいからの展開が残念。

それでも六角さんのせこい悪党っぷりは、楽しめた。
何といってもバッド・ファイプの五人衆!岡森さんはじめ、皆さん格好良かった。
殺陣も良かったし、劇中劇面白そうでもっと見たかった。
小ネタも楽しかった。

前述した通り扉座さんの次回公演は『つか版・忠臣蔵~スカイツリー篇~』。
凄く楽しみです。

« AUNの次回公演は「冬物語」 | トップページ | セ・リーグCSシリーズ »

芝居・一般」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/193925/47541020

この記事へのトラックバック一覧です: 劇団扉座『人情噺 端敵★天下茶屋』:

« AUNの次回公演は「冬物語」 | トップページ | セ・リーグCSシリーズ »