リンク

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 楽天負けたー | トップページ | 楽天、また負けたー »

NHKの時代劇

BS時代劇、前回の『陽だまりの樹』は2話で脱落してしまったのだが、『薄桜記』は本当に面白かった。
今から地上派の再放送が楽しみで仕方無い。
NHKの底力を見たという感じ。

日曜昼間に再放送している『五瓣の椿』も面白い。
本放送時にも見てたが、そうそう、植本潤さんや加納幸和さんが出てたのだよな。
国仲涼子の着物が毎回素敵で衣装も凝ってる。
衣装といえば3話のミッチー。何であんなに紫似合うんだよ。
あああ、もう父親の復讐なんて止めて、徳さんと幸せになれよー。

本日より時代劇専門チャンネルでも23:00から放送。

正月時代劇は『御鑓拝借~酔いどれ小籐次留書~』
原作は佐伯泰英氏。佐伯さんの原作、最近は映像化率高いね。
竹中直人はかなりイメージぴったり。楽しみだ。
脚本は櫻井武晴氏。売れっ子だな~。
今後の「相棒」はどのくらい書いてくれるのかな。

« 楽天負けたー | トップページ | 楽天、また負けたー »

芝居以外・感想」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/193925/47211533

この記事へのトラックバック一覧です: NHKの時代劇:

« 楽天負けたー | トップページ | 楽天、また負けたー »