リンク

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 2013『レ・ミゼラブル』キャスト発表 | トップページ | 夏休み中 »

北大路欣也主演『剣客商売』

8/24(金)に放送。
内容は「女武芸者」と「御老中毒殺」。

我が家には池波正太郎の著作は、多分2/3くらいはある。
フジTVの池波ものの映像化は定評があるので、配役に不安があっても楽しみではあった。

まぁ想像よりは良かった。
それでもなぁ…。

BS時代劇で現在『薄桜記』が放送されているが、クオリティが違いすぎる…。
新作の時代劇が数少なくなった今、健闘して欲しいのだが。

杏さんも斎藤さんもかなり頑張っていたとは思う。
三冬は難しい。志穂美悦子が若い頃に演じて欲しかった。

何故か大治郎が天然ちゃん。いや可愛かったけど。
出来ればもう少し骨太な男性が良いのですが。
おはるとの会話は面白かった。

この先、シリーズ化されるのがどうか。
幾ら上手くても、北大路欣也さんは秋山小兵衛のイメージでは無いのが残念。
(密かに三津五郎さん希望)

« 2013『レ・ミゼラブル』キャスト発表 | トップページ | 夏休み中 »

芝居以外・感想」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。
たしかに役柄のイメージには、ぼくも違和感をおぼえました。
だれも賛成してくれませんが、水谷豊の秋山小兵衛のキャスティングをねがっております。
ではでは。

かまちゃんさま

はじめまして。コメントありがとうございます。

杏さんも斎藤さんも、所作とかかなり気を使っているなとは思いましたが、
結局身についていないから、コスプレ時代劇になってしまう…。
それでも時代劇が全然作られないより良いのでしょうが。

水谷豊さん、雰囲気は合ってると思いますが、殺陣はどうなのでしょう。
小兵衛さんは殺陣が上手くないと…。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/193925/46813968

この記事へのトラックバック一覧です: 北大路欣也主演『剣客商売』:

« 2013『レ・ミゼラブル』キャスト発表 | トップページ | 夏休み中 »