リンク

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月の23件の記事

ロックオペラモーツァルト

本日飛び込んだニュース。
山本耕史・中川晃教主演ロックオペラ モーツァルト

山本耕史・中川晃教主演とか!
2人が主演ということはダブルキャスト?
出来ればがっつり共演して欲しいーーーーー。

粗筋やフランスでの上演レポをネットで見ましたが、かなり面白そう。
上演期間が短いのが残念ですが、期待・大です。

こういう演劇好きをワクワクされる企画を、もっと実現して欲しいと願います。
(新生レ・ミゼラブルのように、萎えキャストは勘弁)

3連敗でやさぐれた

3連敗は本気で勘弁して下さい。もちろん野球の話。
思わず現実逃避してみた。

一日目→寝た
二日目→録画した歌舞伎のDVD
三日目→録画した相棒のDVD

結構お手軽だよ、自分。
二日目が一番辛かった。
MLBで岩隈買ったからスポーツニュース見たいけど、見たらサラナラ負けの青山がーーーーーー!

本日は楽天ファン希望の星、18歳ルーキー釜田が打球当てて怪我っっっ!
ああもう、ホント夢も希望もありゃしない。

緊急登板の加藤大輔の頑張りに泣いたのに。打ってください、お願いだから。

もうスポーツニュースはスルーして寝る。

『髑髏城の七人』ゲキ×シネ上映!

温泉疲れでダウン中。
のんびりしに行って、調子悪いってどういう事だ。

帰宅したらゲキ×シネのニュース!
ようやくワカドクロがゲキ×シネに。

実際に舞台を観た時は、大変申し訳無いが、着流しも所作も殺陣もダメな主役に気を取られすぎてしまったので、多分その辺り映像である程度加工されているゲキシネで、少し冷静になって物語を楽しみたいと思います。
あ、天魔王と蘭兵衛の殺陣には、加工は不要でお願いします。ちょっと毒吐き済みません

ゲキ×シネ「髑髏城の七人」の公式サイト

夏休み@長泉

Dsc_3681_2長泉で三泊四日の夏休み。
温泉三昧、美食三昧。帰京したらダイエットです。

最後の一泊は長泉山荘
ここの露店風呂が大好きで、入り過ぎて、ついに湯あたりした。
ホント湯あたりってあるのですね。私は初体験です。

側に滝があるのでマイナスイオン浴びて来ました。

お酒やお食事の盛り付けが綺麗♪

Dsc_3686  Dsc_3684

そして帰宅する日の朝にテレビで染五郎さんのニュース見てびっくり!
舞台での事故は本当に怖いです。
無理せずじっくり治して欲しいです。

夏休み中

夏休み突入。
昨日は沼津港で食べ過ぎた。
 
鮨庵さいとう 本店

お勧めのクロムツが無茶苦茶美味しかったっっっ!
美味しくて涙出た。感動。

もちろん生しらす、生さくらえびも食べましたよ。

デザートはシュークリーム。

東京さくらい

可愛いくて、安いシュークリームがいっぱい。
私はチョコレートクリームと生クリームのマーブルシューが特に好き。

沼津まて行く機会がありましたら、ぜひぜひ♪

それにしても天気良いですね。
今、リゾートホテルにいるのですが、温泉行くのに来てた綿りワンピ、軽く水洗いしてベランダに干してたら、あっという間に乾いたわ。

北大路欣也主演『剣客商売』

8/24(金)に放送。
内容は「女武芸者」と「御老中毒殺」。

我が家には池波正太郎の著作は、多分2/3くらいはある。
フジTVの池波ものの映像化は定評があるので、配役に不安があっても楽しみではあった。

まぁ想像よりは良かった。
それでもなぁ…。

BS時代劇で現在『薄桜記』が放送されているが、クオリティが違いすぎる…。
新作の時代劇が数少なくなった今、健闘して欲しいのだが。

杏さんも斎藤さんもかなり頑張っていたとは思う。
三冬は難しい。志穂美悦子が若い頃に演じて欲しかった。

何故か大治郎が天然ちゃん。いや可愛かったけど。
出来ればもう少し骨太な男性が良いのですが。
おはるとの会話は面白かった。

この先、シリーズ化されるのがどうか。
幾ら上手くても、北大路欣也さんは秋山小兵衛のイメージでは無いのが残念。
(密かに三津五郎さん希望)

2013『レ・ミゼラブル』キャスト発表

朝、出勤前にコーヒー飲みながら新聞めくって。
偶然にもそれが『レ・ミゼラブル』のページでした。

東宝公式ページ

マジで固まっちゃったよ。
さんざんキャスト発表を待たせて、何なのですかコレは。
ショックで倒れるかと。

その後、ツイッターや巨大掲示板を覗いたが、
ミューオタ、レミオタの怒りや絶望が渦巻いていましたね。
どうするの?東宝さん。

冒険するなら、全キャスト冒険して欲しいし、
バルジャン・ジャベール以外は、ほぼ続投組って、随分と中途半端。

もちろん別所さんがいないのは、本当にショックなのだけどね!
マリウスとアンジョルラスに、もう少しワクワクさせてよ!

長丁場だし追加キャストはあると思うけど、大好きなレミゼでここまでテンション下がると思わなかったよ…。

このままならお金使わなくていいか。
その分でアメリカ行って、MLBでも見るか。
岩隈、来年はどこのチームにいるかな。
あ、来年は猿之助襲名の地方公演もあるしね!博多座、博多座♪

レ・ミゼラブル キャスト発表とりあえず

レミキャスト発表。
読売新聞見て、朝から倒れそうだった。
何したいんだ、東宝は。

亀治郎の会さよなら公演

亀治郎の会さよなら公演

「栴檀女道行」
「檜垣」
「連獅子」

四代目猿之助となった亀ちゃん。やはりまだまだ亀ちゃんと言ってしまう。
さよなら公演と銘打った今回の公演は、チケット代も破格の安さ。
国立劇場は大盛況!

襲名の「黒塚」。確かに上手いし、花横で観たから迫力も凄くて。
でも何処か物足りなくて。
三代目の「黒塚」が大好きだったからかなとも思ったり。
自分の中で答えが出ず、感想も書けないまま。

「黒塚」はまた上演する機会があると思うので、そこで改めて堪能したいと思う。

今回の「亀治郎の会さよなら公演」は、本当に楽しかった!
門之助さん、亀鶴さんはじめ、出演者の皆さん、みな良かったです。
門之助さんは何故あんなに貴公子が似合うのか。
お2人の「宗論」も絶妙。

「連獅子」は盛り上がりましたね。
亀治郎時代の仔獅子のイメージが強くて、色々感慨深かったです。
右近さんとは兄弟のような「連獅子」でした。
将来團子ちゃんと踊るのを見るまで、頑張って健康で過ごさねば!

割れんばかりの拍手にカーテンコール有り。

今回でファイナルとなる「亀治郎の会」。
毎年とはいかなかったけど、第一回から半分くらいは見に行ったかな?
国立劇場の入り口で、自分の背後に内野聖陽さんが立っていたのも良い思い出…。

亀治郎さん、いや四代目猿之助さん、素晴らしい公演をありがとうございました。

『相棒』の映像

映画版『相棒 Xday』と『相棒11』の映像が少しだけ公開。

『Xday』の予告は、何か予想以上に格好よかった。
田中圭くん良いね!伊丹とどんなコンビになるのか。
ゲストは残念ながら全く映らず。
べっしー見たいよ、べっしー。
早く長めの予告編が公開されないかなぁ…。

『相棒11』、甲斐くんが予想以上にチャラくて吹いた。
ホントに親が××で、演じるのは××なのかな。想像がつかない。

18(土)のテレビ録画

暑いですね。暑すぎてなのか、体温調節が上手くいかず、冷房の中で寒気がしました。
その為なのか、色々と辛い一日でした。

『薄桜記』の録画忘れた。(日曜夜に見ます)
『相棒11』のネタバレを見てしまった。
楽天が悲惨な負け方をした。(あのトリプルプレー何事???)

気を取り直して、18(土)のテレビ録画。

『来日直前 ! 世界を変えた3大メガヒットミュージカル』
8月18日(土) 16:00~16:54 TBS(関東ローカル)

残念ながら関東ローカルらしい。

釜田くん初完封!

オリンピックが終わり、すっかり野球に戻っております。

楽天・釜田がプロ初完封「9回を投げ切るのは大変だなと」

去年まで高校生で甲子園を沸かせていたというのに、1-0で見事な完封!
でも試合中は「早く点取ってやれよーーー18歳が頑張ってるんだぞっっっ」とイライラして見てました。

明日からは西武ドームで試合。
この酷暑の中での、蒸し風呂西武ドームとは。
観客も審判も選手も熱中症になりませんように…。

桜姫東文章

八月花形歌舞伎 昼の部
「桜姫東文章」 新橋演舞場

福助さんの桜姫、愛之助さんの清玄、海老蔵さんの権助。

「桜姫東文章」、面白い芝居だが、案外上演回数が少ない。
今回見て納得。難易度の高い芝居だからなのだろう。

比較対象がどうしても玉三郎さんになってしまうのだけど、かつて7月歌舞伎座で観た玉三郎&段治郎の「桜姫東文章」に比べると、どうにも面白くないのだ。
配役発表された時から疑問だったのだが、どうして清玄と権助が同じ役者で無いのか。
これだけで面白さが半減していると思う。

愛之助さんの清玄の評判が良いようだが、私には余り…。
正直に言うと、段治郎さん(月乃助)の方が私の心には響いてきた。

逆に権助の方が演じやすいのだろうか。
過去見た何人かの権助は、みな良かった。(逆に段ちゃんは権助はソツ無くこなしていた印象。)

おとされ、病の中、無念の死。
妄執でストーカーのように桜姫に付きまとう。
段ちゃんの清玄、素晴らしく良かったなぁ…。

玉三郎&段治郎の「桜姫東文章」、何度もリピートしたけど、今月を観た後だともっと見ておけば良かったと。ポスターからしても、色っぽくて素敵だった。

博多座で上演した「三人吉三」も良かった。
お嬢(玉三郎)とお坊(段治郎)がラブラブすぎてまいりましたが。

8/14のテレビ

香川くん出演!
まぁ映画「るろうに剣心」の宣伝だろうが、ちょっとでも歌舞伎の話が出たら良いなぁ。

8/14 19:00~ 日本テレビ「火曜サプライズ」佐藤健+香川照之ゲスト

オリンピックが終わったら…

オリンピックが終わったら、色々気になる所の発表があるのだろうなと思ったら、
早速「相棒season11」のニュース。

新相棒の名前は甲斐 享(かい とおる)。

かめやまかおる
かんべたける
かいとおる

予想通り、「か」ではじまって、「る」で終わる名前でした。

所轄の刑事という設定のようだが、どうやって特命に来るのか?
幾ら特命が左遷部署とはいえ、本庁だからねぇ…。
想像がつかない。

今度の日曜は染五郎さんも出てる米沢さん映画。
久し振りに見るので楽しみです。

しかしべっしー出演「相棒 X-DAY」、いつの間にか撮影終わってたのね。
別所さんのツイッター、マメにチェックしてたのに、撮影情報全然洩らさなかったよ。さすがだ。
公開近くなるまで、どんなスーツとか(そこかよ)全然判らずだわ。

オリンピックTV観戦疲れ

睡眠時間削って夜中に起きて連日見ているので、目は疲れてるし体力は削られているし。
疲れすぎてBLOGの更新も出来ません!
レスリングの決勝は3時、ボクシングなんて5時とかだよ!
それでも見てるけど。

男子ボクシング・ミドル級で村田諒太選手金メダル!
重いクラスでのメダルというのに価値がありますね。

親がボクシング好きで、若い頃はよく見に行っていたらしいが、「東京オリンピックの桜井選手が凄かった」と言っていたが、その時以来の金メダルとか。
素晴らしい!

準決勝はなかなか相手のホールド取らなくて、めちゃめちゃイライラしたけどね!
また不可解判定で、相手選手の手をレフェリーが挙げるのではと、ドキドキした。

清水戦の疑惑の判定にきちんと抗議し、判定が覆って、挙句にレフェリーが追放処分になったからかなと思ったり。

しかし村田選手、イケメンだわ…。

サッカー@オリンピック準決勝

頑張ってなでしこも男子も起きて見たぞ。

なでしこはホントGKの福元選手が神セーブ。
北京の時と同じキーパーとは…。
後半の左手一本のセーブは感動っ!

男子はなぁ…。事前の予想を考えると、ベスト4まで来ただけでも凄いのだけど、準決勝はミス多くて…。
素人目にもあの2点目はないわー。
とはいえ三位決定戦頑張ってくれ。

女子の決勝は8/9(木)翌03:45。起きられるのか???

明日は女子レスリング。決勝3:00とか。
やり投げもそのくらいの時間か。

さて、とりあえず朝まで寝ないと!

8月の観劇予定

オリンピック見るのに毎日忙しくて眠い!
帰宅→仮眠→夜中に起床。こんな生活だが、TV観戦は楽しくて止められない。
一番燃えて応援したのは、今のところフェンシングかな。

Dsc_3672 そんな訳で前半は睡眠不足の為、観劇は控えめ。
後半には温泉旅行にも行きます。

『八月花形歌舞伎』 新橋演舞場

『亀治郎の会』 国立劇場

『芭蕉 通夜舟』 紀伊国屋サザンシアター

おお、びっくりする程少ない。
もちろんオリンピック終わったら、増やすかもしれませんが。

写真は毎年恒例の朝顔。
今年も30株くらい植えて楽しんでます。

日本朝顔はネットに綺麗に這わせているのですが、西洋朝顔は育ちすぎてすでにネットから溢れてる。
これ以上高い位置にネット張れないし、どうすれば良いのだ…。

よく判らんが

フェンシングが面白すぎる。
今日は夕方から団体戦に釘付け。
準決勝がヒヤヒヤすぎた。ビデオ判定ばかりだし。
決勝は何時?起きられるか?

【追記】決勝も凄かった。選手の方々、本当にお疲れ様です。
エキサイティングな時間をありがとうございました。
とりあえず太田選手が所属している、森永製菓のお菓子を買うぞ!

オリンピック折り返し

楽天の連敗が止まらないので余計にオリンピックに入れあげています。
水泳見る為に、毎日3時半くらいに起きて、4時半くらいに寝る生活。

にも関わらす…

肝心の競泳男子4×100mメドレーリレー見損なったっっっ!

一番楽しみにしていたのに…。
ショックでしたが、結果判って録画見ても、やはり感動した。

北島とハンセンの競り合いは泣いた。
松田とフェルプスの熱いトップ争いも感慨深い。
ラスト藤井の頑張りも凄い。
今大会、一番悔しかったのは、入江の200メートル背泳ぎ銀メダルです。

女子も底力発揮!
水泳チーム、最高です!

PUNK IPA ビール

『是方博邦with石井一孝』 のライブを見に、六本木のSTBへ。
是方さんのライブで歌う石井さんを見るのは、実に楽しい。

Dsc_3676STBではイギリスビールフェア。
私が飲んだのは、パンクIPAというビール。
ハーブっぽい味わいで、実に美味しかった。
イギリスビールも良いですね。
ビールの隣は友の頼んだハーブワイン。

体操みたぞ!

内村航平 個人総合で金メダル!

眠いのに最後までみちゃったよー。
明日、倒れるかも。

内村選手、ホントにホントに強かった。
強いというか、もう圧巻。
さすがボルトより金メダル本命の予想が高いだけある。

急遽出場の田中兄選手もよく頑張った!

夜中に盛り上がったよ!

来年6月の楽しみ

『4 STARS~ONE WORLD OF BROADWAY MUSCALS』
2013年6月公演決定!
各国のミュージカルスターが日本に!

上記の公演が本日発表。
出演者を見ると、かなり楽しみ。

城田くん、良い役者さんだけど、このメンバーに入るのはちょっと心配。
まだ発表されていない他の出演者が気になる…。
日本の俳優さんだったら、ぜひめちゃめちゃ歌うまの方をお願いしたい。

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »