旧ブログ

  • 酒と芝居と旅の日々(旧ブログ)

    http://karintheater.seesaa.net/

    旅行関係の記事と2005年7月~2006年12月までの旧記事はこちら

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 3/5のスタジオパーク | トップページ | 「相棒」Season ten 最終回まであとひとつ »

スタジオパーク@藤原竜也

Kumi 3/5(月)のNHK スタジオパーク。
ゲストは藤原竜也さん。

勘九郎くんの話や、三谷さん、「新選組!」関連の話も出るかなと、思っていましたが、想像以上の充実な内容だった!

初舞台、蜷川さんの話、映画の話などもたくさん話してくれましたが、何よりも、盟友「中村勘九郎」さんの話が、一番興味深かった。

「新選組!」で共演して、三谷さんに電話して、脚本書いてと2人でお願いしたり、大人の事情でなかなか実現が難しかったが、様々な努力をして実現したのが「ろくでなし啄木」。
2人で頑張ったのに、一番評価されたのが吹石さん、とか。

中村勘九郎くんの映像コメントも有り。

仲の良いのは周知の事実ですが、改めて2人の口からお互いの話を聞くと、非常に良い関係を築いているのが伝わってくる。
友人として、そして役者としてお互いを尊重しているというか。
襲名を観に行った時の感想とか。
また話している時の表情がイイんだ!

かなり前の話ですが、藤原くんの舞台を見に行ったら、当時は勘太郎くんが見に来てて。
席が近かったのですが、カーテンコールで彼はすくっと立って(姿勢が良いから目立つ)、凄く良い笑顔で舞台に拍手を送っていた。

何かベタだけど、この放送で、出会いや絆なんてものに感動してしまった。

本当に良い話が聞けました。
2人の今後の役者人生が、更に楽しみです。

写真は「新選組!」DVD-BOX。ええ、しっかり持っています。

« 3/5のスタジオパーク | トップページ | 「相棒」Season ten 最終回まであとひとつ »

芝居・雑感」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/193925/44395677

この記事へのトラックバック一覧です: スタジオパーク@藤原竜也:

« 3/5のスタジオパーク | トップページ | 「相棒」Season ten 最終回まであとひとつ »