「TRAILS」 in Concert
ミュージカル「TRAILS」 in Concert
新宿スペース107
脚本 クリスティ・ホール
作曲・作詞 ジェフ・トムソン/ジョーダン・マン
翻訳 四宮貴久
演出 前嶋のの
音楽監督 村井一帆
出演 岡幸二郎 藤岡正明 山崎直子 小此木麻里 RiRiKA 四宮貴久
最初に驚いたのは、この作品をプロデュースしたのが四宮貴久さんという事。
そんなに細かくアンサンブルさんとかチェックしてないので、どこが名前見たな程度の記憶ですが。
改めて経歴見て、このミュージカルを見て、ちょっと感動…。
大作では無いけれど、良い作品を日本で上演しようという情熱。
色々と困難は多いと思いますが、今後もぜひ素敵な作品を上演して欲しいです。
そんな舞台はいたってシンプル。
朗読劇+歌。セットも飾りも無し。
でもそれだけに、繊細なストーリーと、美しい歌が心に響いた。
藤岡くんのセス、はまり役でしたね。
藤岡くんがセスを演じることが前提で、この舞台は企画されたのかも。
私が一方的に考えるだけですが、藤岡くんの魅力ってナチュナルさだと思うので、普通に生きている青年役が凄く好き。
この話は、所謂男女間の三角関係なのだけど、男2人の間にも、単なる友情で片付けられない複雑な感情があるように思える。
特に四宮さん演じるマイクは、セスへの感情がかなり愛情めいてると感じた。
2人の間にいたエイミーは、どこまで気が付いてたいたのかな。
アパラチアン・トレイルを歩く2人。
何処から何処まで、どのくらいの距離があるのか、帰宅してから思わず調べました。
公式HPにも載ってますが、出来ればパンフに地図とか載せて欲しかった。
2/28(火)までですが、一人でも多くの人に見て欲しい芝居でした。
« Going!がようやく面白い | トップページ | 陣川回なのに… »
「芝居・ミュージカル」カテゴリの記事
- 『「1789」-バスティーユの恋人たち-』(2018.04.16)
- 『マタハリ』(2018.02.08)
- 『TENTH』 (2018.02.01)
- ミュージカル『メンフィス』 ラスト観劇(2017.12.20)
- ミュージカル『メンフィス』 12/11 ソワレ(2017.12.12)
トラックバック
この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/193925/44297560
この記事へのトラックバック一覧です: 「TRAILS」 in Concert:
コメント