リンク

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 忘れるな、べっしー@BS日テレ | トップページ | 「髑髏城の七人」ラスト観劇 その2 »

エレジー

『エレジー』
作 清水邦夫、演出 西川信廣

平幹二朗さん主演。
脚本が素晴らしすぎる。もちろんその脚本を最大限に生かすキャストも。

私が観ていて感じた事。多分脚本家の意図とは外れていると思うが。

所詮完璧な人間などいない。
どこかに傷を負い、欠けている所を、お互い優しく補っていけば良い。

そんな風にゆっくりと、でも精一杯生きている人達の中で、医者でエリートで世間では勝ち組と言われる存在は、逆に異質だ。
彼が振りかざす紛れもない正論を、聞いているだけで苦しくなる。

小さな安らぎを求めることの、何が悪いのだろう。

そんな事を思いながら見ていた。

平さん上手すぎる、本当に。
台詞が無くても、そこに立っているだけで、雄弁に観客に伝えてくれる。
僅かな心の交流を失った彼の老後は、どうなるのだろうか。

とても切ない話だった。
古い家が舞台なのだが、セットが非常に凝っていた。
あんな家で、庭を眺めながら、ゆっくりお茶を飲むのは、実に贅沢な時間だろう。

« 忘れるな、べっしー@BS日テレ | トップページ | 「髑髏城の七人」ラスト観劇 その2 »

芝居・一般」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/193925/42642127

この記事へのトラックバック一覧です: エレジー:

« 忘れるな、べっしー@BS日テレ | トップページ | 「髑髏城の七人」ラスト観劇 その2 »