旧ブログ

  • 酒と芝居と旅の日々(旧ブログ)

    http://karintheater.seesaa.net/

    旅行関係の記事と2005年7月~2006年12月までの旧記事はこちら

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 「髑髏城の七人」初日 | トップページ | スタジオパーク »

「髑髏城の七人」 初日追記

「髑髏城の七人」初日を見た後、何かもやもやするから、アカドクロ見返してみた。

影武者設定止めたから、捨之介と沙霧の良い場面が、尽く改変されているのだな。

パニックになった沙霧に、捨之介が「俺のツラ見ろ」と言う場面。
天魔王が捨之介に化けているのを見破る場面。
沙霧に「俺の首を落とせ」という場面。

他にもあったかな?
元の脚本の方が自然だし、2人の絆が伝わる。
それにかわる、インパクトのある場面が追加されているのなら良いのだが。
そりゃ2人の物語が薄くなる訳だ…。

ワカドクロも面白いのは確かですよ。

ワカドクロ、ラストの2人は若いキャストならでは。
新しい名前を探して、新しい人生を生きる。

アカは歴史の闇に再び埋もれていく風に感じた。

« 「髑髏城の七人」初日 | トップページ | スタジオパーク »

芝居・新感線関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/193925/41535369

この記事へのトラックバック一覧です: 「髑髏城の七人」 初日追記:

« 「髑髏城の七人」初日 | トップページ | スタジオパーク »