リンク

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 驚きすぎて… | トップページ | 市川亀治郎さん・香川照之さん 記者会見映像 »

市川亀治郎さん・香川照之さん 記者会見全文掲載

NHK「かぶん」ブログを参照して下さい。

今回の襲名のニュースで、自分の中ではもう仕事どころでは無い!野球もとんでるよ!
ワイドショーも録画して、家族で見て泣きました。
さらにNHK「かぶん」ブログを見て涙…。

本当にこんな日が来るなんて…。
襲名はどんな演目なのだろう。ついに亀ちゃんの黒塚が見られるのか?
寿猿さんが元気なうちに、絶対上演して欲しい。

何度もブログで叫んでいるけど、猿之助さんは100年に一度現れるかどうかの天才だと思う。
埋もれていた本を掘り起し、企画をたて、スタッフと共にそれを形にする。
もちろん演出も含め、「芝居」を創り出す天才。
今の日本に演劇界に、猿之助さん以上の方はまだいないと、私は思っている。

その創り出した素晴らしい芝居を埋もれさせるのは、歌舞伎だけでは無く、日本の演劇界にとって大変な損失だ。

これから、過去私たちを心躍らせた素晴らしい作品の数々が、どんどん蘇えるのだろう。
本当に本当に嬉しい。

猿之助さんの着物の香川くん、亀ちゃんの着物の政明くん。
亀ちゃんと政明くんが後ろでふさげている姿見ても、泣けてしまう。

しかし政明くん、利発そうな顔している子だ。
さすが澤瀉のDNA。

« 驚きすぎて… | トップページ | 市川亀治郎さん・香川照之さん 記者会見映像 »

芝居・歌舞伎、古典等」カテゴリの記事

コメント

花梨さま
ほんとうに今なおコーフン覚めやらぬというか
衝撃の襲名発表でした。
香川さんが息子さんに日舞を習わせていて
歌舞伎をやらせたいらしいことは漏れ聞いて
いて、将来は猿之助を継がせたいのだろうな
とぼんやりとは思っていたのですが、こんな
凄まじいまでの覚悟があったとは。

そしてその話題に隠れがちですが、亀治郎さんの
猿之助襲名もとてもうれしいです。
猿之助四十八撰をはじめ沢山の演目が亀ちゃんに
よって蘇るのを楽しみに待ちたいです。
「黒塚」観たいですね!

花梨さま、ご無沙汰しています。
本当にびっくりの大ニュースになりましたね。
>猿之助さんの着物の香川くん、亀ちゃんの着物の政明くん......そうだったんですねぇ。今日初めてTVでの映像を見ることができたのですが、香川くんの本当に真剣な姿勢に胸を打たれました。
政明くんは父よりも祖父の猿之助さんによく似ていると思い、一緒に見ていた娘も賛同していました。43年ぶりの父との同居はすごいですよね。報道でも“歴史的和解”という言葉が躍っています。プライベートでも舞台でも澤瀉屋は本当に予想外の大きなことをしてくれます。こういうDNAが歌舞伎界に引き継がれることは大事なことだと思います。
来年の襲名披露公演が今から楽しみでなりません。

スキップ様、こんにちは。

本当に興奮がさめません。
香川さん、猿之助さんの舞台や数々の歌舞伎におかる功績を見ていたら、
血の繋がった息子として、相当感じるものがあったのでしょうね。

そして仰る通り、亀ちゃんの襲名によって、数々の演目が蘇えるのが、本当に楽しみです。
「黒塚」が見たくて、見たくて…。

ぴかちゅう様、こんにちは。

着物が猿之助さん&亀ちゃんのものというのを聞いて、胸がいっぱいになりました。
政明くん、確かに猿之助さんの若い頃に似てます!
さすが澤瀉屋の血を引くだけあって、利発そうな顔してました。

来年の襲名が、本当に楽しみです!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/193925/42109232

この記事へのトラックバック一覧です: 市川亀治郎さん・香川照之さん 記者会見全文掲載:

« 驚きすぎて… | トップページ | 市川亀治郎さん・香川照之さん 記者会見映像 »