リンク

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月の18件の記事

古田さん@嵐にしやがれ

忘れちゃいけない!本日古田さん出演。

「嵐にしやがれ」 日テレ 22:00-22:54 アニキゲスト・古田新太

「嵐にしやがれ」面白いよね。

一週間遅れの乾杯

110719_210601 先週の火曜日、私は東京ドームで、日本ハムVS東北楽天の試合を見ていました。
何でこの日というと、岩隈投手の復帰登板かも?と言われていたから、事前にチケット取ってた為です。

残念ながら、復帰がオールスター明けにずれ、岩隈投手は見られず。
まぁ仕方ないと思いつつ、21番グッズに身を包んだ子供を見ると、胸が痛んだ。

本日は岩隈投手の復帰登板。
もう胃が痛くなる展開で、お祈りしながらテレビで試合見て、改め岩隈ファンだわ~と思い知った次第。
ピッチングのお手本みたいな、素晴らしい投球でした。

写真はブログタイトルに即した、エビスビールの写真。
先週東京ドーム帰りに飲みました。
この季節、ビールは最高ですね!

New Rentの写真

数年振りに歯医者に行ったら、虫歯が大変なことになっていたらしい。
予想外に色々な治療をしてしまった。
仕事柄、しっかり歯磨き、最後はリステリンなのだが。

そんな訳で、痛み止めがきいてくるまでの間、ネット徘徊して見つけた!

http://www.vanityfair.com/culture/features/2011/07/rent-slide-show-201107#slide=1

写真を見る限りでは、舞台装置が大幅に違うけれど、全体の雰囲気はそんなに変わっているという印象は無いかな。

やはり自分の目で見たいなぁ…。

オールスター@仙台

すっかり日常に戻っている日々だけど、ほんの少し前までは、仙台で野球が出来るなんて思えない状況だったのですよね。
試合前の嶋選手の挨拶で、改めて思い知った。

良いオールスターゲームだった。
試合前のセレモニー、始球式。

被災した県の野球少年3人による始球式。
受けたのが、石原、畠山、岸田という人選も良い。

満員のKスタのお客さんの大声援見て、ちょっと泣けた。

怪我している選手、怪我明けの選手も、頑張って出場。
内川は足引き摺ってるのにヒット量産。化け物か。
山崎のHR見たかったけど、怪我明けでやはり無理か。

しかしオリックスの坂口は元気だ。
ベンチ映るといつも楽しそう。好感度一気に上がった。
横田栄司さんに似てるよね。

本日でアナログ放送終了

オールスターでも、地デジシカが球団マスコットに交じってPR。

実は我が家は地デジ、未対応。
3台あるテレビもすべてアナログ。

ただケーブルテレビ経由で受信している為、2015年3月末までは、アナログテレビで普通に見られるようで、今までと全く変わらない。

と思ったら、TVKがアナログでは見られなくなってた。

来年あたり、テレビ買うか。

オールスター

Yuri01プロ野球のオールスター。
三試合は多いなと思いつつ、はじまるとやはり面白い。
初戦の落合監督の救援投手9人リレーは、ワクワクしたな。

明日はいよいよ仙台でのオールスター第3戦。
開始は12:30から。間違えないようにしないと。
先発はパ・リーグE田中将大×セ・リーグS由規。

写真は我が家でようやく咲いた百合。
つぼみがついたが、暑さで全然咲かず。
このままダメかとしょんぼりしていたら、ここ数日の涼しさでようやく咲いた!
自然は面白いです。

取り急ぎ三銃士

二階席最前列で観劇。
脚本はアレでしたが、なかなか面白かった。

芳雄くんが凄く良い。
他キャストもハマっているし、キャラ立ちしてる。

ただアラフォー三銃士がいまひとつ。
脚本が弱いのも大いに原因があるとはいえ、三人の殺陣が下手なのがなぁ…。

芳雄くんは姿勢も良いし、アクションも軽快。
吉野さんとの立ち廻りが、非常に魅せてくれた。

山口さんには色々度胆を抜かれた。

ジキル&ハイド

『ジキル&ハイド』(日生劇場)が2012年3月上演決定だそうだ。

出演:石丸幹二・笹本玲奈・吉野圭吾・花王おさむ・中島しゅう 他

野球見に行って疲れてしまって、ニュースを知ったのがすっかり遅くなってしまった。
石丸さんか…。ちょっと意外でした。

鹿賀さんヴァージョンが凄く好きだったのですが、今度はどんな舞台になるでしょうか。
あの厚みのあるアンサンブルを、再現するのは難しいだろうな…。

なでしこJAPAN、世界一!

Dsc05627 先制されて追いつき、また追いつき、PKまで行った劇的な試合。

なのに、なのに、決勝だけ寝てしまったーーー!

起きたら表彰式だったよ。
マー君はPKから起きたらしい。
マー君と仲良しな女子アスリート(ゴルフの有村智恵選手、なでしこの丸山桂里奈選手)が、続けて優勝なのがオモシロイ。

澤選手は国民栄誉賞もの。
日本の女子サッカー選手は、待遇面等色々大変みたいだが、これで少しでも環境が変わると良いね。

今からBSで再放送見るぞーーー!

現在我が家にはなでしこが咲いてないので、ミニ薔薇のレンゲの写真をUP。

音楽劇『リタルダンド』

音楽劇『リタルダンド』
パルコ劇場 7月16日マチネ

作 中島淳彦
演出 G2
音楽 荻野清子
出演 吉田鋼太郎・一路真輝
高橋由美子・伊礼彼方・松下洸平・市川しんぺー・山崎一

内容も纏まっていたし、俳優さんも皆良かった。
でも私の好みでは無かったなぁ…。

続きを読む "音楽劇『リタルダンド』" »

2011年7月の観劇予定

暑い…暑くて倒れそうです。
自分の部屋は二階なのだが、夜も暑くて蒸し風呂状態。
なので一階の仏壇のある部屋に、布団敷いて寝ることにしました。
明け方が涼しくて、よく眠れる…。

今月は暑さに負けて、出不精になりそうです。
来月は久し振りの髑髏@大阪遠征が控えているので、今月は大人しくする予定。
数少ない観劇予定は以下の通り。

Aji02 「べッジ・パードン」
世田谷パブリックシアター

「三銃士」
帝国劇場

「リタルダンド」
パルコ劇場

「冬物語」
子供のためのシェイクスピアカンパニー 渋谷区文化総合センター

それとようやく今年・初の野球観戦にも行きますよ!

写真は我が家の庭の紫陽花。

なでしこJAPAN 決勝進出!

今回は後半開始くらいに起きた。

いきなり澤選手のゴール!
続けて川澄選手のゴール!

ガッツポーズしつつ、時間が時間なので、心の中で叫びました。
凄いよ、なでしこ。

決勝は日本時間18日早朝でアメリカと。
ブラジルとの試合は見ていたが、めちゃ強い。

なでしこJAPAN、頑張れ!

『RENT』 2012年秋 上演決定!

東宝版『RENT』が、2012年秋に上演されるそうだ。

もうエリカの演出はいいよ~と思ったら、演出が変わるらしい!
マイケル・グライフ(ブロードウェイのオリジナル演出家)による、日本公演における新演出版とか。

どんなキャストになるのだろうか。
次回はミュージシャ寄りすぎず、もう少し演技の出来る人を入れて欲しいかな。

藤岡くんは、もちろんロジャーでお願いします!

楽天の呪い

オセロの呪い(勝敗が○●○●…)は解けた。
マー君以外の先発に勝ち星がつかない呪いが継続中でしたが、ようやく本日(7/11)解けました。

楽天・塩見「意識した」ドラ1対決制し2勝目、斎藤は2敗目

マー君以外の先発投手に勝ちがついたのは、5/31以来らしい。
そんなに長かったか!

とにかく塩見くんに勝ちがついたのが何より!
好投しても、リリーフに勝ち消されたり、点取れなかったりと、不運が続いていたからなぁ。

あとは怪我している、岩隈・永井・山崎が戻ってくるのを待つのみ!
しかし自分で書いてても、主力の離脱が多すぎて泣ける。

開幕のローテ6人のうち、抹消しなかった田中だけって、酷すぎる…。
これも呪いか!

ハム三連戦は負け越したけど、横川が凄く頑張ってくれたのが嬉しい。
何とかスタメンに定着してくれないものか。
若き大砲候補なのだから、我慢して使って欲しいなぁ。

AUN次回公演

久し振りにAUNのHPを見たら、次回公演の情報がUPされていた!

劇団AUN第19回公演『十二夜』

2012年1月11日~22日
赤坂RED/THEATER

安寿ミラさんも出演なので、ヴァイオラは安寿さんでしょうね。
谷田さんの役が気になる。

AUNといえば、夏の夜の夢もまた上演してくれないかなぁ…。

なでしこJAPAN ベスト4!

時間が時間なので、見るのを諦めていたのだが、奇跡的に後半開始くらいに目が覚めた!
テレビつけたら、0-0ではないか。
それからはテレビに噛り付いて、必死に応援。

延長までいって、選手の皆さんは疲労で大変な試合でした。
延長前半に何故か家人まで起きて来た。タイミング良すぎ。

ゴールの瞬間は叫びました。
早朝から近所迷惑…。済みません。

なでしこJAPAN、素晴らしい!!!

箱根はあじさいだらけでした

帰宅してからすぐ仕事でまたまた更新滞ってます。
とりあえず旅行の写真をUP。

箱根は紫陽花、真っ盛り!
登山鉄道は結構混んでいました。

Dsc05605  Dsc05608

季節の花は良いですね。宮ノ下の駅も綺麗です。

温泉宿は結構混んでたが、イタリアン食べて、ワイン飲んで、大満足でした。

ようやくのんびり

ようやくのんびり
blogの更新を長々とサボりました。
先週日曜に新国立で『雨』をみたあと(素晴らしかったです)、珍しく一週間仕事が多忙でくたばりました。
節電もほどほどにしないと、この暑さでは体力持ちませんよ、ホントに。

今は一段落して、箱根で温泉中。紫陽花が見頃です。

温泉から上がって、野球みながらビール飲む、親父全開ライフ最高!
中日の投手の伊藤くんが、余りの正統派美少年で見とれた。
昨日はオリックスの超イケメン捕手、鈴木選手のサヨナラ勝ちに興奮。

帰宅したら芝居の日々復活します!

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »