リンク

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 地震 | トップページ | BSの不思議 »

風を結んで

『風を結んで』
2011年6月15日(水)シアタークリエ

TSミュージカルの作品。
正直TSは苦手なのですが、アッキーと藤岡くんの共演なので、張り切って見に行きました。
でもやはり苦手なものは苦手で終わってしまった…。

脚本がどうにも薄く感じてしまう。
一幕の終わりで全員で写真を撮るが、ああ、きっとこれがラストで使われるのだろうな、とか。
予想がついても、その過程が面白ければ良いのだが…。

一番気になったのは、登場する武士たちが、そこまで一座に拘る理由が見えなかったこと。
君たち、そんなに一座好きだったの?と、展開についていけず。

最後に郡兵衛と弥助が、それぞれ西へ行き、また平吾が連れ戻そうとするのも、唐突すぎてぽかーんとしてしまった。

大澄賢也さん演じる右近くらいかな、比較的行動に納得出来たのは。
大澄さん大柄で姿勢が素晴らしく良いので、いかにも武芸に秀でた感じだったし。

配役や登場人物のキャラクター、各エピソードなど、それぞれ楽しいし、女性の観客から見たら萌え所も満載。
アンサンブルさんも素敵。(特に栗山大輔役の俵和也さん!)
なのに、何でこんな惜しい作品になるのだろう…。

それなりに楽しかったのではありますが。
こんな感想で申し訳ありません。

アッキー、藤岡くん、小西くんのトリオが、めちゃめちゃ可愛かった。
特に藤岡くんは、こんなコミカルな芝居も出来るのか!と驚いた。
欲を言えば、もっとソロの歌が聞きたかったけど。
またこの三人で、何かやって欲しいなぁ。

ちなみに一番感動したのは、アッキーのカーテンコールの挨拶でした。

« 地震 | トップページ | BSの不思議 »

芝居・ミュージカル」カテゴリの記事

コメント

マサ君の田島さん、メチャクチャ可愛かったですよね。キャラが好きでした!!

7色の声を使い分けていて、低音も高音も出て、凄かった。
高音部はほぼアッキーでしたけどね。
地方も田島さん応援してきます♪

kadoさん、こんばんは。
マイナスな感想でごめんなさい。
脚本がもう少し面白かったら、藤岡くん目当てに何度か行きたかったのですが…。
地方公演も頑張って行ってきて下さいね!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/193925/40465442

この記事へのトラックバック一覧です: 風を結んで:

« 地震 | トップページ | BSの不思議 »