旧ブログ

  • 酒と芝居と旅の日々(旧ブログ)

    http://karintheater.seesaa.net/

    旅行関係の記事と2005年7月~2006年12月までの旧記事はこちら

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月の35件の記事

2011年5月の観劇予定

Hana_0430_1 ようやく気持ちが落ち着いてきたような気がする。
一カ月前は、手元のチケットを見ても、劇場に行こうという気力がわかなかった。
今月は芝居に行くのが、本当に楽しみ!

「港町純情オセロ」赤坂ACTシアター

「レ・ミゼラブル」帝国劇場

「朗読劇 私の頭の中の消しゴム 3rd letter」天王洲銀河劇場

「たいこどんどん」シアターコクーン

「五月花形歌舞伎」明治座

オセロとレミゼは当然リピート予定。
他にも面白そうな芝居が無いかチェック中。

とりあえず芝居中に余震が起こらないよう祈ります。

4/29は宮城県キックオフデー

東北新幹線、仙台市地下鉄が全面復旧/東北楽天、J1仙台が本拠地開幕戦

3/11から大体一か月半。
野球もサッカーも勝利で、仙台は熱い一日になったと思います。

せっかくのGWだけど、万が一帰れなくなったら失職する為、自宅のテレビで応援。
夏のお休みには、仙台へ応援に行きたい!

今日は縁起を担いで、4/15に甲子園で勝った時に、球場で来ていたマー君のTシャツを着て応援。
それにしてもマー君は気持ちが強い。恐るべき22歳。

明日はもう少し打ってね、打線。

別所さん@「世界ウルルン滞在記」リターンズ

放送を知らなくて、見逃して残念がっていたら、再放送があった!

「世界ウルルン滞在記」リターンズ 再放送
放送日時:4月29日(金)22:00 22:54
放送局:BS-TBS

自分は『レ・ミゼラブル』からの別所さんのファンなので、昔の映像が見られるのは凄く嬉しいです。

岩隈投手、凄すぎます

本日の試合はまたしても岩隈さま頼み。
試合途中で帰宅してBSで祈るような気持ちで見てました。

13奪三振147球完封で開幕3連勝!

9回は審判の判定が辛くて、胃が痛くなった。
あー、ホントにクマお疲れ様。
野手はたくさん点取って、もう少し楽に投げさせてあげてくれ。

そういえばBSの中継、ハイライトがクマの奪三振ショーで、結局どうやって楽天が2点取ったのか、さっぱり判らず。スポーツニュースで見たけど。

あ、次は和田でその次はダルと当たるのか。
援護が全然期待出来ないわ。

一方こんなニュースも。

星野楽天1勝につき100万円寄付

1勝につきチームで100万円寄付って凄いな。
余り気負わず、出来る範囲で頑張って欲しいです。

『Underground Parade』

SHOW-ism II Sketches with Body and Music
「Underground Parade アンダーグラウンド・パレード」

構成・演出・訳詞 小林香 
音楽監督・編曲 扇谷研人 
振付 原田薫/港ゆりか
出演 彩吹真央/岡千絵/藤岡正明/中川晃教/原田薫/YOSHIE/港ゆりか/大貫勇輔/佐藤洋介

アッキーと藤岡くんの共演!
2人が歌う!これだけで期待・大。
公演数が少ないからか、チケットは激戦。
運よく前方席を手に入れられて、今年前半の運は使い果たした気が。

いやもうね、理屈どうでも良くなりました。
席が良かったのも大きいとは思いますが、完全に舞台にノックアウト。

凄く凄く楽しかった。
まだ公演続いてたら、確実に当日券に並んでいた。

NYの地下鉄が舞台。そこで出会う人々。それぞれの物語が短編で幾つも続いていく…。

初日近辺を見た方によると、(オムニバス故に)流れが切れる感じだったそうだが、前楽のこの日はそんな事も無く、舞台に引きこまれ、あっという間の2時間ちょっとでした。

『BKLYN(ブルックリン)』に似ている作りかも。廃棄物の衣装とか、セットとか。
「車内ライブ」は「RENT」を連想。(「車内ライブ」、楽しかった!)

何といってもダンサーさん達、凄すぎ。
「蜃気楼」とか口あんぐり開けて見てしまいましたよ。
藤岡くんの民族音楽風の歌も素敵。

女性ファンには、耳福(男性シンガー2人)眼福(男性ダンサー2人)の堪らない舞台でした。
そしてラストの歌に胸がいっぱい…。
CDにならないかなぁ。

萌えも満載でしたが、上手く言えないけれど、元気や明日も頑張ろうって、思わせてくれる舞台でした。
ホント公演期間少ないのがもったいない…。

ストレス溜まる@一勝二敗

打てないな~ホントに。
ヒットは出てるのに、タイムリーが出ない。
このハム三連戦、相手投手の出来が微妙なのに、何でKO出来ないのか。

稼頭央がちょっとお疲れモードなのが気になる。
最年長・山崎は元気だ。

継投も酷いなぁ。投手引っ張りすぎて失点というパターンばかり。
今日の試合なんか、明日休みだし、明後日クマだから、投手どんどんつぎ込めば良いのに。

あーストレス溜まる。
金曜はいよいよ仙台帰るのだし、それまでに少しでも勝ってくれ!
まずは火曜の岩隈投手、応援します!

庭のなぞ

Hana_0424_1

庭の花が元気だ。
パンジーやビオラが、バリバリ育っている。
明らかに去年の今頃より勢いが良い。
地震があって、ろくに手入れもしていないのだが、何故だ。

何故といえば、今年の不思議。
庭になめくじがいない。
だんごむしも去年の10分の1だ。

地震の影響か?
土壌が汚染しているとか?

毎年なめくじには悩まされているので、庭にいないのは大変ありがたいが、原因が不明なのでちょっと気持ちが悪い。

Hana_0424_2  Hana_0424_3

綺麗に咲いている、チューリップ(ブルーダイヤモンド)とクリスマスローズの写真も載せてみた。

髑髏城の七人の配役

いつの間にかオフィシャルにあらすじがUPされていました。
配役も発表。まぁビジュアル見る限り予想通りかな。

捨之介…小栗旬
天魔王…森山未來
蘭兵衛…早乙女太一
極楽太夫…小池栄子
兵庫…勝地涼
沙霧…仲里依紗
狸穴二郎衛門…千葉哲也
三五…河野まさと
天部の将監…粟根まこと
贋鉄斎…高田聖子

以下、ネタバレ有り。

続きを読む "髑髏城の七人の配役" »

ストレス溜まる@三連敗

開幕から白星を重ねていたとはいえ
・先発頼み
・中継ぎが不安定
・打てなすぎ
この問題点が一気に出てしまったよなぁ…。

田中投手で落とすのは、ホント答えます。
しかもマー君、責任感の塊みたいなコだからなぁ。

あー、ストレス溜まる。
明日は頑張れ!!!頼みます!!!

『レ・ミゼラブル』4月20日ソワレ

『レ・ミゼラブル』
2011年4月20日(水)ソワレ 帝国劇場

ジャン・バルジャン 別所哲也
ジャベール 岡幸二郎
エポニーヌ ジェニファー
ファンテーヌ 和音美桜
コゼット 中山エミリ
マリウス 山崎育三郎
テナルディエ 三波豊和
テナルディエの妻 森公美子
アンジョルラス 上原理生

プレビュー以来の観劇。
今回SPがある為、岡さんのジャベールが前半しか見られない。(禅さんも)
別所さんと岡さんの組み合わせは大好きだ。2003年にべっしーバルジャンにハマった時も、ジャベールは岡さんだった。
一番たくさん見ている組み合わせかも。

久し振りに別所&岡で見て、このコンビが大好きだと再認識した。

二幕バリケードで、相対する場面。
バルジャンに真顔で殺せと迫るジャベール。
優しく肩を叩かれ、信念プライドが崩れ落ちる。
2人のドラマが際立っている。
下水道の場面も凄く好き。

何度も見た組み合わせだから、今回は一回見ればと思ったが、やはりもう一度見たくなった。
でももう日程が無い…。SPが長すぎるよ…。

別所さんもプレビューより良かった。
自分にも他人にも誠実であろうとして、もがく人間味溢れたバルジャン。

ジェニファーのやさぐれたエポニーヌ、かなり好き。
モリクミさんと親子に見えることもポイント高い。

アンジョルラスの上原さん、プレビューよりもバリケードから落ちる所がスムーズで安心。

そんな訳で大満足の『レ・ミゼラブル』なのですが、やはり時々東山&藤岡コンビの幻影が…。
この2人の組み合わせ、大好きだったので。

お勧め!『歌川国芳展』

『歌川国芳展』 大阪市立美術館

Dsc05569_2

大阪で突然思いたって行ってきました。
大阪市立美術館、10年振りくらいで、場所をすっかり忘れてた。
公園を突っ切っていけば良いのね。

この展覧会、凄かったです。作品の量も半端ないし、充実しすぎ。
しかも日程途中で入れ替えるなんて、後半も行きたいではないか。
2時間かけてもでも足りないくらい。

武者絵、説話、役者絵、美人画、子ども絵、風景画、摺物と動物画、戯画、風俗・娯楽・情報、肉筆・板木・版本ほか
これだけ豊富なジャンルに分かれています。

東京でも予定有り。
2011年12月17日(土)~2012年2月12日(日) 森アーツセンターギャラリー(東京・六本木ヒルズ)

東京は大抵美術展は混んでいるので、出来れば大阪でもう一度観たい。土曜に見たのでやや混んでいたが、東京の比では無い。

図禄も購入。東京まで持って帰るのは重かったが、どうしても欲しかったので。
音声ガイドは山本耕史くん。

過去の『髑髏城の七人』

最近『髑髏城の七人』で検索して辿りついてくれる方が多くて、有り難い限りです。
以前も載せましたが、過去の髑髏城の感想リンクです。
大した参考になるかどうか判りませんが。
本当に恥ずかしいくらい、語ってますから要注意です。

「SHIROH」の前は「アカドクロ」「アオドクロ」でした Part1

「SHIROH」の前は「アカドクロ」「アオドクロ」でした Part2

「SHIROH」の前は「アカドクロ」「アオドクロ」でした Part3

「SHIROH」の前は「アカドクロ」「アオドクロ」でした Part4

しかし当分はキャスト予想で盛り上がれそうだ。とりあえず捨の褌の赤色は引き継いで欲しい。

野球の底力

NYタイムズが楽天の開幕戦取材 ロッテ戦、大きく扱う

http://www.nytimes.com/2011/04/13/sports/baseball/13opener.html?_r=2&ref=baseball Web版の記事

Dsc05559 散々もめたプロ野球の開幕だが、開幕戦を海外のメディアが取り上げた。
CNNでも扱ったらしい。
日本は元気というのをアピール出来たのが嬉しい。

甲子園に行って、地震の心配もなく、野球を楽しく見ることが出来た。
楽天の試合では、タイガースショップの一部が、イーグルスショップに。
前日の阪神戦の半分くらいしかお客さん入ってなかったが、グッズは無茶苦茶売れてた。

以下、何となく感じたこと。

・田中投手、レベルが違う。フォームが綺麗。
・松井稼頭央選手の守備の安定感。打席でも常に良い仕事。野手の鏡のような選手。
・T-岡田選手の打席での威圧感は半端無い。

開幕して一週間。
野球ファン的には、濃い出来事が多すぎて、大変楽しかったです。
OP戦で調子良かった、ルーキー2人(巨人・澤村、西武・牧田)が快調なピッチングだったのに、勝ち星付かず。
こりゃ今年のルーキー勝ち星一番乗りは、祐ちゃんかなと言ってたら、ホントにそうなった。(&広島・福井投手も)
ルーキーの負け一番乗りは、楽天・美馬でしたわ。次は頑張れ!

大阪にあった安全と安心

Dsc05571大阪に行ってきました。
新幹線で2時間半、そこは別世界でした。

駅のホームが明るい
エレベーターもエスカレーターも動いてる
女の子がヒールの高い靴を履いている
街に活気がある
ホテルからは夜景が綺麗
コンビニで普通に水が買える

何といっても、地震が無いのだ!
安全と安心は、お金を払うと手に入るのね。

関西に移住する人の気持ちがよく判ったよ…。

自分は所詮都内だから、被災地の事は他人事になるのだけど、すぐ隣りで起こっているという感覚ではある。
関西でニュースを見ていると、その感覚は薄れる。
東京で見ているより、遥かに遠い出来事。
上手く説明できないが…。

大阪では美味しいもの食べて、買い物して、観光して、ぱーっと遊んで来ました。
関東より西の方は、自粛とか言わずに、がんがん遊んで欲しいです。

『髑髏城の七人』

野球で浮かれている間に、本日より『オセロ』 初日。『髑髏城の七人』の詳細も発表になりました。

当初は若手になるらしいキャストどうかな?と思ってましたが、いざ発表になると、めちゃめちゃ楽しみになりました!公式のビジュアルも格好良いぞ!

劇団☆新感線2011年夏興行
いのうえ歌舞伎『髑髏城の七人』

【作】中島かずき
【演出】いのうえひでのり
【出演】
小栗 旬 森山未來 / 早乙女太一 / 小池栄子 勝地 涼 仲 里依紗 / 高田聖子 粟根まこと 河野まさと / 千葉哲也

イーグルス@甲子園

イーグルス@甲子園
勝ちました!
田中投手が投げ、山崎選手が走る!
いやいや、山崎の三塁打には球場が沸きました。
それにしてもカズオは素晴らしい。
今からワインで乾杯です。楽しかった!

さくら

さくら
造幣局の通り抜け。
桜、めちゃめちゃ綺麗!
地震の心配なく、遊べるというのは、本当に幸せ。
夜は楽天@甲子園だが、お天気が崩れ気味なのが心配。

甲子園なう

甲子園なう
人生初甲子園!
いきなり岩田がHRくらった。

関西は…

関西は東京よりも暖かいのかな?

ちょっくら甲子園に野球見に行ってきます。
あとは造幣局の通り抜け。
地震の無い所へ少しだけ脱出。

他の予定は何も考えてません。
美味しいご飯は食べられるかな?
桜は見られるかな?

劇団AUN公演『ヴェニスの商人』

劇団AUN公演『ヴェニスの商人』
恵比寿エコー劇場、4月12日(火)ソワレ

作・シェイクスピア 訳・小田島雄志
演出・吉田鋼太郎
出演 
シャイロック:吉田鋼太郎    
アントーニオ:中井出健     
バッサーニオ:谷田歩
グラシアーノー:横田栄司 ほか

千秋楽前にギリギリの観劇。
非常に面白かった!もっと早く見ておけば、リピート出来たのにと後悔。

続きを読む "劇団AUN公演『ヴェニスの商人』" »

イーグルス勝った!!!

最後の最後にヒヤヒヤさせたが、何とか勝ったよ…。
ヒーロインタビューで岩隈も嶋も涙ぐんでた。
ビジターでの二人インタビュー、マリーンズさんありがとうございます。

成瀬キレキレだし、エラーで先取点取られた時は、このまま1-0で去年の開幕の再現かと思った。
嶋の3ラン出た時は、叫んだわ。
9回はアレでしたが、調整難しかったろうし、プレッシャーも半端無かった中、岩隈凄い。

これだけ余震が続いてる中、スパイヤーも頑張ってくれて嬉しい。
明日のラズナーも頑張れ。援護点もたくさんお願いします。

しかし荻野は完全復活してる。何なのあの足。めちゃめちゃやっかいだ。

あ、ベイスターズがサヨナラ勝ちだ。野球楽しいな。

では今から芝居に行ってきます!

『レ・ミゼラブル』4月10日マチネ

『レ・ミゼラブル』
2011年4月10日(日)帝国劇場

ジャン・バルジャン  別所哲也
ジャベール  KENTARO
エポニーヌ  ジェニファー
ファンテーヌ  知念里奈
コゼット  折井理子
マリウス  野島直人
テナルディエ  駒田一
テナルディエの妻  森公美子
アンジョルラス  上原理生

久し振りの『レ・ミゼラブル』は、やはり感動…。
ベガーズの演出、セットの動き、バリケード。
初めて見た時の感動を思い出した。

3月に別所さんの事務所からチケットが届き、正直「まだ劇場へ行く心境ではない」と思ったが、不思議と観劇日が近づくとワクワク…。
今は早くも次の観劇が待ち遠しいです。

今回は何といっても「ファンテーヌにストレス無く見られる」、というのが大きい。
知念さんは、コゼット、エポニーヌ、ファンテーヌと演じているが、ファンテーヌが一番合っていると思う。
美人だけど、何処か不幸オーラがある。キムも知念さん凄く良かった。
前半はファンテーヌとバルジャンの場面に、心を動かされた。

困ったのはKENTAROさんのジャベール。もちろん良かったです。良かったけど、別所さんと並ぶと身長の為なのか、何となく小物に見えてしまう。
他バルジャンとの組み合わせの方が良かったかもしれない。

ヒットはアンジョルラスの上原さん。学生たちの今後に期待が高まりました。

アンサンブルさん達も良かった。回数重ねて、もっとパワーが出てくると、もっとのめり込めそうです。

一か月後にも地震

また大きくて長い地震があった。

今日は休みで、テレビのを見ながら黙祷。
その後外出していて、地震の大きさがよく判って無かった。
新しいビルの地下一階で食事中だったのだが、かなり強固な作りのビルらしい。
ビルに放送が入って、慌てて自宅に電話。

とりあえず原発の近くでの地震は勘弁して下さい。
お願いします。

夜は観劇。途中でも少し揺れた。
舞台は何事も無かったかのように進行。凄い。
よし、明日も劇場へ行くぞ。

帰宅してからはスポーツニュース。
いよいよプロ野球開幕と思うと、ワクワクする。
地震ですっかり弱った挙句に、寝込んだウチの親も、野球の開幕と共に元気になっている。

野球のある国に生まれて良かったと、本当に思わせて下さい!
(↑阪神・新井選手の言葉ね)

パ・リーグ開幕前夜

12日(火)より、いよいよプロ野球開幕!
毎年開幕前はワクワクしすぎです。
去年は開幕三連戦三連敗でいきなり地獄でしたが。
(一昨年は天国だったのに)

開幕一軍登録メンバーも発表。
投手陣見ると、表ローテが岩隈青山ラズナー、裏ローテが田中永井戸村(登録されてない3人)かな。
横川が一軍だ!3戦目までに打って、一軍に残ってくれ。

しかし左腕がいない。うっちーは二軍でも不調なのかな。
怪我の牧田はいつ帰って来るのか。

月曜はこんな面白い企画もある。
11日「報ステ」にパ6球団監督生出演!開幕オーダー発表!!

やはり演劇はイイ!

ようやく劇場に足を運びました。
演目はもちろん「レ・ミゼラブル」。べっしーのプレ初日です。

行って良かった!
元気に観劇出来ることに感謝!

大満足です。
別所バルジャン、大好き。
早くまた見たい。

見ながら、過去の観劇アレコレが蘇えったり、色々なことを考えていた。
そうだ、将来誕生すると信じている藤岡くんのバルジャンを見るまでは、絶対死ねないわ。
などと唐突に決意した。

感想はまた後ほど…。

恵比寿の桜

Sh3e0027 恵比寿に移転してからは、初めて行った山種美術館。
せっかくなので、亀ちゃんの音声ガイドも借りてみた。

土曜ということを差し引いても、凄い人でびっくり。
自分が帰る頃は入場制限まで行われていた。
自粛とは縁遠い世界。

写真は恵比寿を歩いていた時に見つけた桜。

三春滝桜、いつ見に行けるようになるのだろうね。

フィンランドのミルク

昨夜の余震にはかなりビビりました。
通勤用鞄の中に入れていた非常用グッズ(懐中電灯、携帯ラジオ、携帯の充電器、マスク、ホカロンなど)は、まだ当分持ち歩きの日々です。

本日ニュースで見たのは「フィンランドのミルク」。
紙パックで常温で保存可能な赤ちゃん用ミルクを、フィンランドの日本在住のママさん達が中心になって、被災地に送っているとのこと。
フィンランド航空さんが、輸送に協力しているとのこと。
(ウチの親曰く、フィンランド航空はかなりお気に入りらしい。)

ミネラルウォーターがなかなか手に入らない中、日本では売っていないこのミルクの支援は、凄いアイデア!
3月末には第一弾が届いていたようで、もっとメディアが取り上げて欲しい…。

テレビのニュースでは、赤ちゃんだけではなく、妊婦さんも飲んでいたよ!

TERVE !!(こちらのBLOGに活動内容が詳しく書かれています)

『レ・ミゼラブル』チャリティー・コンサート

『レ・ミゼラブル』チャリティー・コンサートが開かれるようだ。

■ 5月2日(月) 午後2時開演
■ 帝国劇場

カレンダー通りの出勤の私は、行かれません。
チャリティでもあり、経済回す+自分の趣味も満足なイベントなので、ぜひ行きたかったが。コンサート行った方のレポを、楽しみに待っています。

また地震

皆さん大丈夫ですか?

油断している所の緊急地震速報。
あの音はホント心臓に悪い…。

仙台は大丈夫なのだろうか。
宮城野区ってKスタのあるところでは…。
楽天の選手、今日帰仙したのに、何ということ。

せっかく町も少し落ち着いてきたのに惨すぎる。
これ以上悪いニュースがおきませんに…。

台湾でのアジアシリーズ

野球にはアジアシリーズという大会がある。
日本シリーズが終わったあとに、ひっそりと開催されている。

今年は台湾で11月11~15日開催、ただプロ野球の日程がズレて、日本シリーズも11月12日開幕へと延期、どうなるか判らなかった。

義援金100億円超の台湾に感謝!アジアシリーズ参加へ

参加に前向きとのこと。
本来なら日本一のチームが出るのだが、他チームの可能性も有り。
とにかく「台湾の支援に応えたい」という方向で一致している模様。

これは嬉しいニュース。
私も台湾旅行して、お金使いたい!
その前に東北へ行って、お金使わないとね。

本日は早寝したら、4時に目が覚める。
ヤバい。インテルとシャルケの試合が面白すぎて、眠れない。
シャルケが炸裂中。インテル、ホームでぼろぼろ。

布団被って、キャンドルナイトで、観戦中。
(こんな夜中に節電しても、余り意味が無い気がするが、一応…。)

2011年4月の観劇予定

毎月ずっと書いてきた「今月の観劇予定」。
出来ればこの先もずっと書き続けたい。

ちらしとシアターガイドを見ながら、今月はこれが見たいとかアレコレ検討して、手帳に書き込む日々。
今はそんなことをする気が全然起き無い。自粛する気は無いのだけど…。

とりあえずチケット確保した芝居は、もちろん見に行きます。
気力があれば、増やすかも。

「レ・ミゼラブル」 帝国劇場

「Underground parade」 シアタークリエ

「ヴェニスの商人」 恵比寿・エコー劇場

あとは、3軒茶屋婦人会「紅姉妹」、新国立「陰陽師」を検討中。

Hana_0403  Hana_0403_2

写真は我が家の庭。暖かくなってきたからか、パンジーがこんもり咲いています。
1月時点ではまだスカスカでした。

野球漬けの一日 2

親がダウンしてしまってので、土日は自宅でのんびり。
半分はストレスで具合悪くなったのだと思うが、都内でこれでは、被災地にいる方のストレスはどんな具合なのだろうか…。

そんな訳で野球好き親子で一日野球三昧。

午前中はMLB
午後はプロ野球

アスレチックスの守備が、昨日に引き続きまたやらかした。
何故か効率良く点を取るマリナーズ。

札幌ドームではこんな光景が!

ダルと岩隈、募金呼び掛け 長蛇の列に感謝

これは…羨ましすぎ。
190cmコンビだから、2人が並んでたら遠くからでもすぐ判るぞ。

肝心の試合はどうだったかって?聞かないでweep

野球漬けの一日

起きてテレビつけたら、いきなり西岡のエラーからはじまった…。

イチローは大活躍!どうしたマリナーズ。点取ってるぞ。
しかし相手5エラーって凄いな。
エラー祭りの回見てたけど、ホーム開幕戦でアレではお客切れるわ。

一方待望の楽天はいつもの楽天でしたrain
ホント、ランナー出ても、本塁が遠い…。
明日は頑張ってくれ!

嶋選手の挨拶、ちょっと長かったけど、良かったよー。
某オレンジの球団の幹部とコミッショナーに聞かせたいわ。

楽天・嶋「見せましょう、野球の底力を」

公文協歌舞伎一部中止

※平成23年度公文協歌舞伎 東・中央コース公演中止のお知らせ

4/1に松竹さんから正式に中止のお知らせ。
新聞にも載っていました。
巡業は1967年に開始、中止ははじめてとのこと。

自宅近くのホールでも大抵公演があり、毎年楽しみにしていた。
夏は劇場の幕は開くのだろうか。

少し変化

・デパ地下の営業が31日から8時までになっていた。

・本日より地元電車が平日は通常運転。

・スーパーでヨーグルトが買えた。

デパ地下を見ると、自粛とは無縁ということがよく判る。混んでるよ~。
なかなか外出する気にならないし、せめて仕事帰りに美味しいもの買って、自宅でほっとしたい人が多いのだろう。

電車が混みすぎで、毎日変な体勢で乗ってたのか、腰が痛い…。
週末はのんびり野球見てます。
明日はメジャー、高校野球、プロ野球、どれを見るか。

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »