旧ブログ

  • 酒と芝居と旅の日々(旧ブログ)

    http://karintheater.seesaa.net/

    旅行関係の記事と2005年7月~2006年12月までの旧記事はこちら

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月の33件の記事

暗い街と劇場の灯

自宅も駅から近い。
職場も都内で駅から1分。

月曜日に、仕事終了後、大切な友人に会う為に秋葉原の駅から10分歩いた。
余りに街が暗いので驚いた…。
ホント今さら気付くなよって言われそうですが。
今さら気付きました。自分は恵まれています。

演劇のお客は女性に支えられている。
あんなに暗い中、最寄駅から自宅まで歩いて帰る事を考えると、ソワレは行かないという選択をする人もいると思う。
「劇場の灯を消してはいけない」とは思うけど。

夏は停電で芝居の幕は、本当に開かなくなるかもしれない。
暖かくなったからか、電力の使用も低くなっている模様。
4月からは少しづつ、劇場へ行こうと思ってる。

かしまし娘様のBLOGを見て、私も東京電力の電力使用状況ブログパーツを貼り付てみました!

チャリティマッチ 3

まだ水曜日か。
何か疲労しているなぁ…。

今度は野球。

TBSが楽天対日本ハム戦生中継

数日前まで放送が無いとどんよりしていたのが嘘のようだ。
でも田中投手は投げないという記事を、数日前に見たような気が…。
クマVSダルのが見たい。(去年の投げ合い、凄かった)

開幕迫っているから、もうローテーション決まってるでしょうし。
調整が何より大事なのは、昨日サッカー見て痛感した。

4/12のマリンでの開幕か岩隈投手
4/15の甲子園の主催試合が田中投手 となるのかな。

クマ、マリン得意だし、マーが甲子園で投げたら盛り上がるし、順当な所に落ち着いた気が。

仙台のKスタ、4/29までに間に合うらしい。
いや、これは凄すぎる…。

チャリティマッチ 2

今度はサッカー。
仕事終わって帰宅すると8時くらいなので、まぁ後半から見られればと思ってたが、何だか今日は仕事早く終わって良いことに!
前半見られると急いで帰宅。

地元駅辺り→遠藤ゴール
家の鍵をガチャガチャ→岡崎ゴール

家に入った途端、あと少し早く帰ってたらと言われる私。

ちなみにご飯の支度でテレビに背を向けてた時に、後半のカズゴールでした。

ええ、所詮野球ファンですから、サッカーの神様に見放されても仕方無いです。
(でもアジアカップは夜更かしして、全部見たのよ~。今では考えられない夜更かし生活。)

とはいえまさかのカズゴール。
いやぁ、サッカーの神様っているのだなぁ。
鳥肌たった。

試合の感想としては、素人が途中から見たとはいえ、前半の日本代表のスタメンが凄すぎでした。

まぁ日本在住の選手の中には試合も無かったし、練習もままならないチームもあったろうし。
スポーツ選手って、コンディションを整えるのが、大事ですね。

個人的なツボは、試合終了後に、長友と内田が肩組んでた所。
CLの対戦が楽しみ。

さて今からフジのすぽると。
WBCの特集があるのだ!

チャリティマッチ

チャリティマッチといっても、野球の方です。

もちろんサッカーも見ますよ。色々な国で放映されるなんて、素晴らしい。
日本が元気なことをアピールして欲しい。
(原発事故でどんどん厳しくなりそうだし…)

野球ファンとしては、4月のチャリティマッチが楽しみで楽しみで…。
ワクワクしながら放送予定をチェックしていた。

★プロ野球12球団チャリティーマッチ -東日本大震災復興支援試合-
■4月2日(土) 12:45~17:00
埼玉西武ライオンズ vs. 福岡ソフトバンクホークス  (皇子山球場) J sports Plus 【生中継】
オリックス・バファローズ vs. 千葉ロッテマリーンズ  (京セラドーム大阪) J sports 1 【生中継】
■4月3日(日)12:45~17:00
埼玉西武ライオンズ vs. 福岡ソフトバンクホークス  (皇子山球場) J sports ESPN 【生中継】
オリックス・バファローズ vs. 千葉ロッテマリーンズ  (京セラドーム大阪) J sports 1 【生中継

J SPORTSサイトより

日ハムVS楽天は?と思ったが、ああそうか、GAORAかと思ったら…。

GAORA、高校野球だよっ!

いや、高校野球も好きだけどさぁ…。
選手宣誓素晴らしくて泣いたし。

パ・リーグ ライブTVは放送してくれるのだろうか。

【追記】GAORA、放送決定!ありがとうーーーーー!

本来ならば…

3/25(金)はプロ野球の開幕日でした。
そして東北楽天ゴールデンイーグルスにとっては、球団創立以来、初の本拠地開幕をむかえる筈の日でした。
2009年笑って泣いて、2位になって、ようやく本拠地開幕の権利を得たイーグルス。

いつかまた本拠地開幕がむかえられますように…。

01

開幕投手はクマかマーかでワクワクしていた、あの日に帰りたいね…。

4月2、3日はチャリティマッチ。

べっしー@ドラマ

あああ、見忘れるところだった。

テレビ朝日系 「バーテンダー」第7話 ゲスト出演
放送日時:3月25日(金)(別所さんの公式より)

今、見てます。
別所さん、ちょっと痩せた?
スーツ格好良い♪

被災した方々の事を考えたら、贅沢なんて言えないのだけど、やはり凹んだり、ストレス溜まったりすることもあり…。
テレビでもべっしー見てたら、何か幸せになってきた。
お手軽~。

ニュース速報で流れるとは…

セ・リーグも4・12開幕!緊急理事会で決定

野球ファンだが、たかが野球だ。
昨日ニュース速報で流れたらしいけど、それだけ世間を騒がしたという事なら、かなり恥ずかしい。

日程の調整など、これからも問題は山積み。
関東圏は今後も厳しそうだが、中継は見て応援するぞ!

小坂コーチ頑張れ!

東北楽天ゴールデンイーグルス頑張れBLOGになってきたが、まぁいいか。

【楽天】小坂コーチ、故郷避難所手伝い

去年まで現役だった小坂コーチ。
あの素晴らしく上手い守備は忘れられない…。
その守備を二軍の若いコ達に、バリバリ教えて欲しいと思ってた。
まさか故郷の避難所にいたなんて…。

【楽天】島田オーナー「被害見て震えた」

小坂コーチのいる山元町には、オーナーも行ってます。

スポーツニュースで球場の様子も流れたけど、4/29はかなり厳しそうです。
それでも精力的に頑張ってくれる球団が有り難い。
ホントにホントに悪口ばかり言ってごめんなさい。

山崎、岩村ら16選手が救援物資積み込み…楽天

一軍選手も神戸から頑張ってます。
楽天、頑張れ!

損して得取れ

阪神・新井、滝鼻発言「本当なら、悲しい」

いやはや、野球ファンとしては余りに情けない事態だ…。

私は別にセパ同時開幕でなくて良いと思っている。
電力厳しい地域で試合しなければ良いだけで。

素人考えなのだが、ジャイアンツは地方ではまだまだ人気あるのだから、開き直って全国津々浦々地方シリーズにすけば良いのに。
その方が余程、人気も回復する気が。

そんな中、東京は水騒動だよ。
野球どころじゃないでしょう…。

もう我が家は年寄りなのでどうでもいい。
若い人は頑張って綺麗な水を飲んで、元気な子供を作って下さい。

東京都が乳児1人3本分、24万本のペットボトル配布へ

都の対応、素早い!

『八犬伝』発掘

芝居BLOGで無くて申し訳ない

いや、こう余震が多いと、とてもじゃないけど芝居には行けない状態です。
まぁ4月くらいになれば、もう少し自分も落ち着くでしょう。

自室の部屋の本がぐちゃぐちゃになったので、三連休で片付けてたら、こんな漫画が出て来た。

Hachi_01

碧也ぴんく作『八犬伝』だ!
あー、表紙の現八がかっこええっっっ。

全巻ありました。
八犬伝、読むのに挫折した人に、とてもお勧め。ちゃんと完結してます。
私の持っている変形サイズの角川版は、残念ながら絶版ですが、他出版社で文庫として出てるようです。

また同作者の、近未来版八犬伝ともいえる『ブラインド・ゲーム』も発掘。
しかしこちらは全巻見つからず。
文庫版が出ているようなので、買いなおそうか思案中。
智生(毛野)が、美しくて格好良いのだ。

碧也ぴんく 作品集(ホーム社)

楽天を見直す

イーグルスのファンとして、ここ2年くらい文句ばかり言ってたような気がするが、今回はホント頑張ってくれました。

http://twitter.com/sankeisports/status/49693616133783552

チームの活動を継続させるのは、とても大事なこと。
チーム潰す訳にはいきません。
そして地元での早期復活。

もちろん29日は現実問題まだまだ難しいかもしれませんが、周囲の商店の人、ホテルの人とか、きっと目標になる筈。

ひとつ前の記事でネガティブな記事書きましたが、やっぱりスポーツ中継は楽しい。家で見られるし。

田中投手のtwitterによると、明日は三ノ宮で頑張るみたいです。
近所だったら、私も行きたい!

自分は芝居を楽しめるのか

事前に確保していたチケット。
ギリギリまで見に行くかどうか迷っていた。

自分は大した被害は受けていない。
でも一週間終わって、ああ三連休と思ったら、もう何かぐったり…。
軟弱で済みません。

芝居は大大大好き、でも今の自分は楽しめるのか。

土曜の夜に『デカワンコ』見て、めちゃめちゃ笑って、ああ、笑うって大切、感動するって大切と思い、日曜に芝居に行った。

自分、案外ヤワだわー。
芝居、凄く良かったけど、平常心で楽しめたかというと、それは×。

背後の席で、携帯切らないで、緊急地震速報延々と鳴らした人がいてね…。
この状況だから仕方無いのだけど。
すっかり現実に引き戻された。

都内で全然苦労もしてない自分がこの状態です。
大好きなお芝居も、楽しみにしていた映画も、お酒を飲みにも、怖くて行かれません。
家を離れたく無いのですよ、親がいるし。
まずは自分が元気に生活出来ないと、何にも出来ないですね。

帰りに渋谷のデパ地下寄ったけど、品不足はどこの話?という状態でした。
せめて美味しいものを食べようと買い物。
そのくらいの経済活動はしないと。
買ったパンを家で食べたが、めちゃ美味しかった。
心が癒される…。

普通の生活に戻ることが大切。

被害の無い方、安全な場所にお住まいの方、元気がある方。
どうかどうか自粛などしないで、エンタメやスポーツや美味しいご飯を、たくさん楽しんでお金使ってください。
軟弱な自分でごめんなさい。

あと一週間くらいたったら、元気に経済活動に、貢献している自分を期待!

でもスポーツ中継は見るよ。

セ・リーグは本気なのか 2

文部科学省からの通達。

今後どうなることやら…。

楽天の選手は仙台に戻れません。
神戸を仮の本拠地にするという話もあったみたいだけど、それもまたどうなるか判らないようで。
そんな中、楽天は東北を見捨てたという声を仙台の方から聞き、胸が痛みました。

本日梨田監督の開幕についてのインタビューを見ましたが、言葉は少なかったけれど、内心無茶苦茶怒っているというのが伝わりました。
生粋のパ・リーグ育ちだし、近鉄の消滅の時の最後の監督だものなぁ…。

イチロー選手が1億寄付し、選手も募金活動したり、色々頑張ってるのに、どこかのおえらい方々のお蔭で、野球のイメージが地に落ちてます。
何でそんな簡単なことが判らないのか…。

一方サッカーではワクワクする話題。

長友のインテルと内田のシャルケが激突=欧州CL

CLで日本人対決が見られるなんて…時代は変わったものだ。

こういう話題でワクワクさせてくれ!野球界!

あ、今日田中投手が良いピッチングしたらしい。これはワクワクだ。(もちろん場所は名古屋です)

セ・リーグは本気なのか

プロ野球分離開幕、セは25日 パは4月12日

セ・リーグの開幕強行についての、古田敦也氏の意見

まるまる同意です。
プロ野球ファンとして、こんなに情けないことは無い。

今日も大幅な停電があるかもしれなかった。
余震が起こる度に、飛び上がってる。
原発の影響か、近所の子供の数が減った気がする。

こんな状況で東京ドームや神宮で、どうやって野球を楽しむのか。
セ・リーグは自分達が日本で一番人気があり、皆が支持してくれると、いまだに思っているらしい。

この芝居好きの私でも、今は芝居はもちろん、映画もテレビの時代劇も見る気がしない。
でもスポーツだったら確かに見たい。ただ試合を関東でやるのは、どうかと思う。

野球で勇気を与えるならば、名古屋・関西・広島でやれば良いじゃないか。
経済は回さなきゃいけないから。
それならテレビ中継見て応援する。

こんな時期に世間を敵に回して、どうするんだよ、セ・リーグ…。

危機管理無し 4

まず現在行われている工事は解体工事ではありません。
内装の撤去の工事のようです。
今日はこんな感じ。

0305_03

とはいえ近隣住民にろくな説明も無く、いきなりブロック塀を壊したのだから、解体工事と思われても仕方ありませんが。

本格的な解体工事は4月にはじまる予定だとか。
あああ、やだやだ。
毎日不安で過ごしているのに、これ以上不安の種を増やさないで欲しい。

水も電気も通っていた寮です。
あいらぶけろちゃんさんの言う通り、工事を延期して、避難する人の受け入れ施設にする事を検討する方が、余程建設的です。

××省に、もう一度工事を強行するのか聞いてみようかな…。

「私の頭の中の消しゴム」詳細発表

エンタメというのは、平和で安全な日常あってとのこと。
芝居もだけど、通常営業中の時代劇専門チャンネルも見てない。
(気が付いたら仕置人が終わってた…)

「朗読劇 私の頭の中の消しゴム 3rd letter」の詳細が発表になってました。
公式BLOG

別所さんは以下の2公演。

5月2日(月)19時~ 別所哲也×坂本真綾
5月8日(日)17時~ 別所哲也×坂本真綾

5月か…。
記事を書いておいて何だが、今は想像もつかない。

危機管理無し 3

ウチが言ったからか、ようやく昨夜遅くにシートを張りました。
道路との仕切りだったブロック塀を壊した後は、当初ロープだけで仕切る予定だったようです。(こちらも昨夜に何とか仕切りが)

Sh3e0026

余震が続く中、何故今工事を強行する必要があるか疑問です。
延期する訳にはいかないのでしょうか。
工事の物音が響くだけでも怖い。
近所には昼間はおばあちゃんだけの家もある。

本日日中の地震の時、丁度お昼休みだったからでしょうか。
隣りはだーれもいませんでした。

相変わらずA会社の下請けの対応は最悪です。

危機管理無し 2

そして本日また地震。
どうするんだよ、お隣…。
何かあったら、ウチが被害に合うのだが。

帰宅して母に相手の担当の方との会話を聞いたら、余りの内容に絶句しました。
詳細は書きませんが、危機管理能力無さすぎ。

こういう会社が、お国の工事を請け負っているのですよ…。
勘弁して下さい。

危機管理無し 1

まずはこの写真を見てください。

0305_01

地震で割れたのではありません。
本日我が家の隣りが解体工事の準備をはじめました。
調査で室内に入いる為、窓ガラスを割ったのです。
信じられます?

この窓ひとつではありません。
隣は某省庁の寮で、随分前からこの寮は使用していません。
4階建てで、たくさんの部屋があり、その窓は我が家の敷地を向いてます。
その窓という窓が、全て割られて同じ状態です。
この非常時に。

調査の為の写真を撮影する等で、建物の中に入るという連絡はありましたが、朝いきなり隣りの敷地と道路を隔ててたプロックを解体しはじめました。車を入れる為だけに。
そんな連絡はありません。
もちろん速攻抗議し、窓を割り始めたので、止めてくれとお願いしましたが、お昼になったら全部割れてました。

抗議しても下請なのでよく判らないとのれんに腕押し。元請のA会社に電話。
ここで私は出社の為時間切れ。
母と近所の方に後を託しました。

その後の話を母に聞いたところ、結局A会社もろくに対応せず。
土地の持ち主で工事の依頼元である、某省庁に電話。ようやく対応して貰えたそうです。

現在はガムテープで補強されてますが、こんな毎日余震が起こる状況で、何を考えているのやら。
大きな地震があって、ガラスが割れたら、我が家の敷地に降り注ぎます。
そんな事も考えられないのでしょうか。

工事で使用する道具もこんな感じでゴロゴロ置かれてました。

0305_02

こういうのって、どこに苦情を言えば良いのでしょう。
落ち着くまで、工事なんて延期して欲しいです。
明日もA会社と出社前に話し合いです。

スポーツどころでは無いと思いますが…

14日、やはり輪番停電です。
東電のHPは非常に重いので、実施エリアと時間帯の記事を一応貼っておきます。
実際はもっと細かく分かれているみたいですが。

読売新聞

明日からは仕事です。
正直どうなるんだろうと不安です。

そんな中、スポーツどころでは無いと思いますが、胸に響いたのでリンクします。

http://www.soccer-king.jp/blog_item/id=1156

実は昨夜余震で眠れなくなってしまい、少しだけ試合見てました。
内田選手、気迫が凄かったです。

ノイアー選手(ドイツ代表選手、地元では圧倒的な人気)はじめ、チームメイトの優しさにも涙。
シャルケ、ファンになりそうだ。(単純)

楽天の本拠地、Kスタでは凄く頑張ってます。
http://twitter.com/Rakuten__Eagles

【追記】

地元私鉄があああ…。まぁ仕方無い。もっともっと大変な人もいるのだ。頑張って仕事行こう!

芝居どころでは無いと思いますが…2

ニュース関係は情報が多すぎて、何が何だか…。
とりあえず停電は無さそうだが、なるべく節電。
石油ストーブがあって良かった。お湯も沸かせるし。

昨夜も水とカップ麺を少し買ったが、今朝さらに買い足し。
夜、親が疲れて甘いものが食べたいと行ったので、もう一度スーパーへ。
カップ麺やパンはほとんど無かった…。

芝居どころではありませんが、一応。

今夜NHK BShiで放送予定だったブロードウェイミュージカル「RENT」。
番組表を見る限り、放送は無い模様。

それどころじゃないですものね…。

昨夜余り眠れなかったので、体力温存の為、今日は早く寝ます。
足よりも腰がオカシイ。
これ以上、地震が起こらず、被害が広がりませんように…。

芝居どころでは無いと思いますが…

一応芝居BLOGなので。

公演中止の情報は、シアターリーグさんに、かなり細かく載っています。
http://www.moon-light.ne.jp/news/
http://twitter.com/Theater_League

ちなみに私は明日『ヨセフ・アンド・ザ・アメージング・テクニカラー・ドリームコート』に行く予定でした。
もちろん観劇は止めるつもりでしたが、公演そのものが中止になりました。

土日のプロ野球オープン戦、Jリーグもすべて中止のようです。

→と言う記事をUPしてたら、今度は新潟!長野!大丈夫なのか???

地震の後の都内の状況

都心まっただ中から、23区内なので、何とか徒歩で自宅まで帰宅。

地方の友人からも心配するメールを頂きました。
東京のまっただ中を歩きましたが、少なくともビルが倒壊したり、派手にガラスが割れてたり等の現場には遭遇しませんでした。
渋滞はしているけど、車もバスも動いてました。
上記は私の見た範囲なので、都内でも被害の酷い所はあると思いますが。(九段会館が…)

徒歩で帰宅する人はめちゃめちゃ多かったです。皆、落ち着いて、黙々と歩いてました。
途中「トイレ貸します」の張り紙、道を尋ねる人に丁重に教える商店の方などなど…。
帰宅後、水を買いに外に出ましたが、徒歩帰宅の人の波はまだまだ続いてました。
皆さん、気を付けて、頑張って…。

そんな訳で、電車が止まったくらいしか実感が無く、帰宅してテレビを見て、あまりの大きな規模の地震、甚大な被害に衝撃を受けてます。

とりあえず携帯のメールも余り繋がらない状況なので、このBLOGを見ている友人、知り合いの方々、私もウチの家族も無事です。
自分より親が心配でしたが(都内ホテルの40階で友人とランチ中だった)、早い段階で連絡も取れ、私より一時間くらい遅れて家に辿りつき、心の底からホッとしております。

自宅がどうなっているか心配でしたが、皿どころか、一階は何にも倒れてませんでした。
庭の植木鉢や、冷蔵庫にマグネットで貼ってあるちらしすら、落ちてません。
さすがに二階は本が少し崩れたりしてましたが、ウチの方は地盤が強いのだろうか…。

仙台の知り合いの無事もようやく確認。ホッとした…。

スーパーで水も買い、簡単な荷物も詰め、懐中電灯も用意。
今日は親と一緒の部屋で寝る予定。

まだまだ安心出来ない状況ですが、皆さんのご無事をお祈りします。

地震

皆さん大丈夫でしょうか。

私はビルの八階にいたので、めちゃめちゃ怖かったです。

一時間かけて家の途中まで歩き、現在ネットカフェで休憩中。

覚悟を決めて自宅まで歩きます。一時間半くらいかな・…。

【追記】

2時間以上かかりましたが、何とか帰宅。家の中もチェック。全然問題なし。

ご心配して下さった方、ありがとうございます。

今からバスで帰途についてる、親を迎えに行って来ます。

私の頭の中の消しゴム 3rd letter

昨日ひろきさんにコメントで情報教えて頂きました。
どうもありがとうございます!

本日べっしーの公式にも載りました。詳細は公式BLOGにて。

「朗読劇 私の頭の中の消しゴム 3rd letter」

2011年5月1日~8日
天王洲 銀河劇場
別所哲也×坂本真綾

第二弾出演者情報、公演スケジュールは今後また発表されるとのこと。
別所さんは「レ・ミゼラブル」と重なっているので、出演の無い2、3、4、8日辺りかな、と予想。

前回見に行きましたが、予想以上に凄く良かったです。
今回は相手役が、紫吹淳さんから坂本真綾さんにチェンジ。
「ラブレターズ」の時も感じましたが、別所さんは本当に朗読劇が上手い!

前回の感想、リンクしておきます。

渋谷駅で『港町純情オセロ』

以前渋谷駅で『国民の映画』という記事を書いたが、今度は渋谷駅で『港町純情オセロ』だった。
先週の金曜日、ホームにどんっ!とパネルが飾ってあったが、人が多くて写真撮れず。
週明けに再チャレンジと思ったら、もう撤去されていた…。よって写真無しの間抜けな記事です。

寂しいのでバナーを貼ってみた。

Banner_300x60

何でこの時期に?と思ったら、週末チケット発売だったのですね。
早々に先行で確保したので、判ってなかったですよ。

肝心のチケットですが、やはり平日は完売ならず。
今回は題材、キャストを見て、それ程苦労せずにチケットは取れると思ったが、予想通りでした。
まぁいつもの新感線のチケットの売れ行きが異常なのだが。

平日PM6:00開演が一番のネックだと思う。
せめてPM6:30開演になれば、週末に集中することも無いのに。

新感線に限らず、金曜は開演遅めとか、試してみて欲しいものです。

『わが町』

俳優座劇場プロデュース 音楽劇 『わが町』 

ソーントン・ワイルダー作 (鳴海四郎 訳)
演出: 西川信廣  音楽: 上田 亨 作詞: 宮原芽映

土居さん目当て。
早めに俳優座劇場に行ったので、ロビーでちらしを貰っていると、天使の歌声が…!
土居さんだ!きゃーと心の中で叫んでいました。

最近はそんなに沢山ミュージカルを見ている訳では無いけれど、日本のミュージカル女優さんの中で一番歌声が好きなのが、土居さんです。(男優さんはもちろん藤岡くん。)

アメリカの片田舎。その町の隣り合った二つの家族の物語。
三幕構成。一幕は平凡な日常、二幕で両家の間の結婚、三幕が死。

シンプルな芝居。
シンプルなだけに、想像力を刺激されるし、凄く深い。
余計な飾りの無い舞台に、ピアノと綺麗な歌が映える。

1月に上演した新国立版を見に行かなかったのが悔やまれる…。
有名な戯曲なのに、全く筋を知らなかったので、三幕でいきなり「死」で驚いた。
平凡な、だけど大切な日常は、二度と帰って来ないのだよね…。

凄く良い戯曲だと思う。
何度も上演されるのに納得。
それだけに、演出家や役者の力量が問われる難しさもありそう。

面白かったけど、自分のコンディションが悪いのか、ちょっと集中力が途切れてしまった。残念。

土居さんは、とんでもなく可愛く、たっぷりと美しい歌を聞かせてくれた。
四季の舞台も見に行こうと思ってたら、いつの間にか出演が終わってた。
土居さんの歌がたっぷり聞ける舞台は無いものか…。

SP「革命前日」

家族間のチャンネル協議の結果、SPは録画。
リアルタイムでは「デカワンコ」(面白いよね)→「スポーツニュース」

深夜にようやく録画したSP「革命前日」を見る。
ひゃー谷田さん出てたよ。滅茶苦茶格好良かったよ。
何かもう、それだけで満足。

SPはドラマも好きでずっと見てたが、正直野望編が肩すかしで。
でも「革命前日」で、もったいつけたように、謎が散りばめられていた。
谷田歩さんも、かなり登場場面が意味深な感じ。
映画が俄然楽しみになってきた。

まんが喫茶なう

ただいま某芝居の開演待ち。

別件で早めに出たので、時間潰しの為、劇場近くのまんが喫茶でくつろぎ中。

開演前のロビーでは、美しい歌声が聞こえて、早くもドキドキ。

で、まんが喫茶でエキサイトベースボールの速報を見ようと思ったら、何故か文字バケ。エンコード使っても、文字バケ直らん。どうなってるのだ。

ちぇっ、今日は岩隈登板なのに。ゴロクマーの模様をせめて速報で見たかった。

明日はマーなのに、こちらも中継無い模様。がっくり。 さて、そろそろ移動の準備だ。

2011年3月の観劇予定

Dsc054742月の目標まるで達成出来ず。
現在多忙な3月に突入。
今月は観劇は極端に減らしています。

音楽劇『わが町』 俳優座劇場

『国民の映画』 パルコ劇場

チケットがあるのは上記のみ!
あとは『日本人のへそ』と来日公演の『ヨセフ・アンド・ザ・アメージング・テクニカラー・ドリームコート』をどうするか。
他には近所のシネコンの割引券を頂いたので、映画を2本くらいは見る予定。
SPも公開するしね。

それと忘れちゃいけないプレミアムシアター。
ほんっとに今後のスケジュールに、日本の芝居が無いわ。 

ミュージカル「レ・ミゼラブル 25周年記念コンサート in ロンドン」

3月6日(日))【5日(土)深夜】 午前0時~4時 NHK BShi
3月14日(月)【13日(日)深夜】 午前0時40分~4時40分  NHK BS2

ブロードウェイミュージカル「RENT」

3月12日(土) 午後11時~午前3時 NHK BShi
3月21日(月)【20日(日)深夜】 午前0時40分~4時40分

写真はもう少しで咲きそうなチューリップ。

「帝国劇場」開場100周年

仕事が午後からなので、昼間は支度しながらワイドショー。

べっしーが映った!

いや、一瞬だったけどね。
でも久々のべっしーにテンション上がりました。

ニュースはもちろん「帝国劇場」開場100周年
オリコンサイトに写真たくさん載ってます。

ところでオリコンさん、寺脇康文さんは『三銃士』ではなく、『風と共に去りぬ』ですよ。

谷田さん情報

BLOGに書いても録画を忘れるボケボケな私。
でも懲りずに書く。

SP「革命前日」 3/5 21時~フジテレビ系にて放送

AUNのHPによると、谷田さんも出演らしいぞ。
大河「江」の出番はあっという間に終わってしまったので、こちらに期待。

教育リーグはじまる

教育リーグもはじまった。(2軍のオープン戦みたいなもの)

本日の楽天のオーダー

1番ショート西田、2番センター川口、3番サード中川、4番DH山崎、5番ファースト丈武、6番キャッチャー伊志嶺、7番レフト平石、8番ライト楠城、9番セカンド松井宏、ピッチャー井坂 (Eagles_Farmより)

何か4番がおかしい(笑)
教育リーグの筈なのに、何故かオーバーエイジ枠が適用されているぞ。

コレ都内で試合しているのだよね。平日昼間だけど。
2軍の試合って見に行ったことないから、一度のんびり見に行ってみたい。

あ、一度生で見てみたいのは、何といってもラグビー!
でも私の知り合いはご存じの通り、めちゃ寒がりなので、冬に見に行くのはまず無理です。

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »