リンク

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 見逃す所だった『半七捕物帳』 | トップページ | パエリアを食べる »

ようやく発表『たいこどんどん』

古田さんが鋼鉄番長の時言っていた「コクーン」のキーワード。
ようやく発表になりました。

月曜に文化村に行ったので、ちらしを見たけど、当然その時にはまだ詳細の発表は無く、いつになるのか、などと思っていたところです。

スキップさんのBLOGによると、当初はどうも中村勘三郎さん×古田新太さん共演の予定だったみたいですね。
それで発表が遅れていたのか…。

橋之助さんの歌舞伎以外の舞台だと、G2さんの『魔界転生』『憑神』くらいしか自分は見た事が無いです。
(『魔界転生』はつまらなかったが、『憑神』は面白かった。)

古田さんとの共演で、どんな舞台になるのか、今からワクワクしています。

『たいこどんどん』

作  井上ひさし
演出 蜷川幸雄
出演 中村橋之助、古田新太、鈴木京香、宮本裕子、大石継太、大門伍朗、市川夏江、大林素子、飯田邦博、塚本幸男、立石凉子、六平直政、瑳川哲朗
公演日程 2011年5月2日(月)~5月26日(木)

« 見逃す所だった『半七捕物帳』 | トップページ | パエリアを食べる »

芝居他・今後の情報」カテゴリの記事

コメント

>当初はどうも中村勘三郎さん×古田新太さん共演の
>予定だったみたいですね。

あ、それでこんなに遅くなったのか…納得。
詳細発表来ないなぁと思ってたんですよねー。
観たいけど…
コクーンあるから、大阪公演はないですよね…。
5月はとても行けない(号泣)

花梨さん、こんばんは!
あの古田さんの台詞は、この舞台に繋がっていたんですね!
何の舞台だろう・・・?と思っていたので、なんだかすっきりしました(笑)。
演目もですが、キャストも有名どころがそろっているので、
チケット争奪戦激しそうですねー。
1回でも観にいけたらいいな、と思います。

☆gajuさん、こんばんは!
コメント返しが遅くなってごめんなさい。

なかなか発表無いな~と私も思っていました。
勘三郎さん×古田さんの共演は、凄く見たかったので残念です。

東京は難しそうですか?
ぜひ一度お会いしたいのですが…。


☆恭穂さん、こんばんは!
コメント返しが遅くなって、済みません。

そうそう、鋼鉄番長の時の古田さんの台詞、この舞台に繋がっていたのですね。
私もスッキリしました。

チケットはどうなんでしようね。
最近は何の舞台でも、なかなか人が入りませんからねぇ…。
争奪戦になるくらいだと良いでね。

花梨さま
中村屋さんには昨日朗報も飛び込んできて、
勘三郎さんの復帰に弾みがつくといいなぁ、
なんて思いつつ。

橋之助さん×古田さんって、ちょっと想像つかない
並びです。
私にとっては橋之助さんはよくも悪くも「優等生」の
イメージなので、それがどんなふうに変身するのか楽しみ!

そうそう、「鋼鉄番長」の時、ふるちん、東京では
「コクーンで会おう」って言ってたんですね。
大阪では「蜷川さんの芝居で」でした(笑)。
両方ほんとだったんだ(爆)。

スキップさん

こんばんは!スキップさんのBLOGを読んで、「勘三郎さん×古田さん」が実現しなかったのを、かなり悔しがってます。

「鋼鉄番長」の時の謎が、ようやく解けましたね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/193925/38902972

この記事へのトラックバック一覧です: ようやく発表『たいこどんどん』:

« 見逃す所だった『半七捕物帳』 | トップページ | パエリアを食べる »