リンク

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 「ヴェニスの商人」キャスト変更 | トップページ | 見逃す所だった『半七捕物帳』 »

熱海殺人事件

「熱海殺人事」 NEXT ~くわえ煙草伝兵衛捜査日誌~
紀伊國屋ホール

作   つかこうへい
演出  岡村俊一
出演  山崎銀之丞 長谷川京子 柳下大 武田義晴

つかさんの芝居を生で見るのははじめて。
あ、正確に言うと、高校か大学の演劇部で見た。
当時は本当につかさんの芝居がブームだった。

今回は銀之丞さんの部長刑事という事で興味はあったが、あっという間に完売。
幸いお誘い頂き、無事観劇出来ました。ありがとう!

いやもう迫力満点の舞台。
今見ると確かに古いと思う部分もあるのだけど、70~80年代に上演されたものを見たら、そら衝撃的だわ。
しがない殺人事件の犯人に、立派な花道を作らそうと、奮闘する銀之丞さんが、圧倒的すぎる。
前方席だったこともあり、格好良さにくらくらした。
たった四人の舞台ですが、これ木村伝兵衛に舞台を支配するような魅力が無いと、成り立たないでしょう。
若い柳下大さんが予想以上に良かった。
今風なネタも入っていたけど、私が岡村演出苦手なこともあり、その辺は余り笑えなかったが。

ロビーに過去のポスターが飾られ、チケット代も2500円と大変良心的。
久し振りにパンフレットも購入。帰りの電車で読み耽る余り、降りる駅を乗り過ごしたというオチまでついた観劇でした。

« 「ヴェニスの商人」キャスト変更 | トップページ | 見逃す所だった『半七捕物帳』 »

芝居・一般」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/193925/38874715

この記事へのトラックバック一覧です: 熱海殺人事件:

« 「ヴェニスの商人」キャスト変更 | トップページ | 見逃す所だった『半七捕物帳』 »