リンク

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« ふざけたロスタイム | トップページ | 市川亀治郎@ウチくる!? »

細川俊之さん…

細川俊之さんの訃報を知りました。
ここの所、残念なニュースが多いですね。

細川俊之さんといえば、私にとっては初代グイード!
当時はミュージカルの舞台によく出演していたと記憶してます。

白のタイルのようなセットの中央に、黒の衣装の細川グイードがすくっと立ち、指揮棒を振る。格好良かったなぁ…。(同じことをしたG2版の「NINE」もどきは、格好悪かったなぁ)
1983年の作品ですが、あの美しい舞台は鮮明に覚えています。
当時まだ子供で、親が行かれなくなったチケットを貰って見たのですが、多分大人の自分が見たら通っていたと思います。

セクシーで素敵だった、細川グイード。
映像とか残っていないのかなぁ。もう一度見たい。(上月さんのリリアンも)

テレビもたくさん出演されていましたが、私が印象に残っているのはNHKドラマ「存在の深き眠り」。
多重人格のヒロインを、大竹しのぶさんが圧巻の芝居で演じられ、その治療に当たる精神科医の役が細川さん。
あのラストは胸を付かれました。余りの悲しさに。
追悼で再放送して下さい、NHKさん。

ここ数年だと「相棒」の神父さん役くらいしか覚えてないです。
調べたら2nd seasonだった。結構前ですね。レンタルで借りてこようかな。

本当に残念なニュースです。

« ふざけたロスタイム | トップページ | 市川亀治郎@ウチくる!? »

芝居・雑感」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/193925/38472498

この記事へのトラックバック一覧です: 細川俊之さん…:

« ふざけたロスタイム | トップページ | 市川亀治郎@ウチくる!? »