旧ブログ

  • 酒と芝居と旅の日々(旧ブログ)

    http://karintheater.seesaa.net/

    旅行関係の記事と2005年7月~2006年12月までの旧記事はこちら

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« NHKドラマ「フェイク」 | トップページ | 野球切れ »

箱根駅伝凄すぎ

視聴率の話です。
復路が29・5%、往路が25.1%で、もちろん1月1~3日で一位二位だそうだ…。
今年はレースとしても面白かったからなぁ。
昼のワイドショウで國學院の祝勝会の様子がちょっと流れたけど、アンカー寺田くん、ダウンして寮で休んでたらしい。
ホントにギリギリ10位で良かったよ…。日本中が叫んだであろう瞬間だ。

相棒の正月スペシャルは3位。相変わらず強い。
今回のスペシャルは、ラストがいまひとつでしたが。
南果歩の芝居を楽しむためだけのドラマだったという感想。

そして私の大好きな「とんねるずのスポーツ王は俺だ!」が4位だ!
裏がイッテQ!なのに。いやイッテQ!も面白いけど。

スポーツ王、今年は特にテニスが白熱して素晴らしかった。
修造さん、一度空港で見掛けた事があるが、めちゃめちゃ格好良かったよ。
なのに、何でスポーツ王だと、あんなに面白いのか。

リアル野球BANは毎回絶対外さない。
これは企画が秀逸すぎる。今年はロッテが金属バット使わなかったのが潔かった。

さて、録画した歌舞伎と、「戦国疾風伝~二人の軍師」はいつ見終わるのだろうか。

« NHKドラマ「フェイク」 | トップページ | 野球切れ »

芝居以外・感想」カテゴリの記事

コメント

>「戦国疾風伝~二人の軍師」

7時間モノですよね…観ました。
ビデオ撮ってるのに結局かじりつきで
ほとんど観ちゃって(笑)
秀吉絡みのこの辺の話って
今まで色んな役者さんがやってるから
ストーリーうんぬんじゃないんでしょうけど(笑)
個人的には…よくも悪くも「軽い」カンジが。
山本クンは『体の弱い軍師』がなんか合ってたような。
単に色白だからかな?(笑)

私も「とんねるずのスポーツ王は俺だ!」見てました。
テニス対決、ゲラゲラ笑いながら見てましたよぉ。(笑)
タカさんの練習の成果、凄かったですね。
あんなに上手くなってるとは。
修造さんの子供みたいにムキになる姿は、
本当に面白いわぁ~♪

リアル野球BANも面白かったですね。
プロ相手に勝っちゃうところが凄い!
ってかプロをムキにさせちゃう、とんねるずが凄いのかも。
また来年も楽しみにしてよっと♪

gajuさん、こんにちは。

「戦国疾風伝~二人の軍師」、結構評判良いみたいですね。
山本くん、ホント時代劇似合いますよね。
時代劇専門チャンネルで、『陽炎の辻』の再放送がはじまるのが楽しみです。

今年もよろしくお願い致します。

麗さん、こんばんは。
おお、「とんねるずのスポーツ王は俺だ!」を見てたのですね。

今年はタカさんの頑張りで、テニスが盛り上がってホントに面白かったですね。

野球はあのゲームを考えた人天才というか。
ピッチングマシンやバットで差を付けているから、ちゃんと勝負になるように、プロ側のハンデも絶妙で。

今年は松坂(ピッチャーなのにHRかっ飛ばす)が出なかったのが、ちょっと残念でした。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/193925/38342064

この記事へのトラックバック一覧です: 箱根駅伝凄すぎ:

« NHKドラマ「フェイク」 | トップページ | 野球切れ »