旧ブログ

  • 酒と芝居と旅の日々(旧ブログ)

    http://karintheater.seesaa.net/

    旅行関係の記事と2005年7月~2006年12月までの旧記事はこちら

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 日本シリーズか冠くんか | トップページ | 【鋼鉄番長】じゅんさん復帰せず、大阪・福岡も三宅さん »

RENT 11/6マチネ

「RENT」
2010年11月6日 マチネ シアタークリエ

早速チケット追加し、2回目の観劇。
そして終演後、窓口に直行し、更に追加。
藤岡くんの登板日は、チケットの残席状況が厳しそうです。

この日のダブルキャスト。

ロジャー 藤岡正明
ミミ ソニン
エンジェル 田中ロウマ
モーリーン Miz

藤岡くん、凄い。
前回見た時よりも、歌い方がよりロック調になっていた。
短期間でどんどん進化している。凄すぎる。

今回の「RENT」で、個人的なヒットは福士マーク。
凄く丁重に演じているし、各キャラクターとの関係が判りやすい。
マークの芝居、細かい部分で良いなと思う箇所が色々…。

役者が変わったからか、演出が深くなったからか、
2008年版に比べて、マークとロジャーに深い絆が見えるのがとても良い。

なので泣きポイントが、「Good Bye Love」の2人の言い争い~「What You Own」。
福士マークと藤岡ロジャーの相性が良いのか。

「Tango: Maureen」の、ジョアンヌとマークのやり取りもおかしい。
2人の芝居と歌で十分盛り上がれるのだから、やはり赤いドレスのモリーンは不要。

2008年版の自分の感想に、こんな記述があった。

この二点だけは演出家に意図を聞きたい。
・「I’ll Cover You (Reprise)」の後ろの、青い人たちを出した効果。
・「What You Own」で突然スタンドマイクで熱唱するロジャー。

ここまで怒って書いている割には、スタンドマイクの件をすっかり忘れて、終演後、指摘されてようやく思い出した。

そうそう、謎のスタンドマイク登場で、興ざめしたのだわ。

今回はロジャーの登場する場所も変わったし、多分藤岡くんの歌声に引き込まれてて、思い出しもしなかったのだろう。

上記の2点+ドリフの四畳半のセットが無くなっただけで、今回はとても見やすくなりました。
ホント、2008年度版の演出は何だったのだろう…。

「La Vie Boheme」の最初の並び方は、あまり美しくない。2008年はどうなってたっけ?
藤岡くん、振りがスムーズになった。隣りに座る人が上手くフォローして、合わせてる。
藤岡ロジャーと米倉コリンズ、2人で歌うところは、ホント素晴らしい。うっとり。

アンサンブルの安崎さん、何処か忘れたけど、Voicemail→すぐにホームレスの場面があって、早替えどうやってるのと、びっくり…。

カーテンコール、上手チームの方々がおどけてて面白かった。

予想外に今回の「RENT」に嵌ってます。
もっと見たいな~藤岡ロジャー。

« 日本シリーズか冠くんか | トップページ | 【鋼鉄番長】じゅんさん復帰せず、大阪・福岡も三宅さん »

芝居・ミュージカル」カテゴリの記事

コメント

あぁ~もう、花梨さんの感想を頷きながら読ませてもらいました!
って観劇後に窓口直行で、さらにチケット追加したんですね。(笑)

>各キャラクターとの関係が判りやすい。
これ、私も思いました!
福士マークすごく良かったですよねぇ。
ロジャーとの関係や、モーリーンやジョアンヌとの関係とか、
改めて気付かされることが多かったです。

急遽代役でロジャーを引き受けた藤岡くん含め、
今年のキャストはすごくチームワークが良くて、
みんな仲が良さそうですよね。

私も今年のRENTにこんなにハマるとは思ってもみませんでした。(笑)
うぅ~、できるならもう一度観に行きたい!

麗さん、こんばんは。

福士くん、制作発表でボロクソ言ってごめんなさいです。
亀治郎の会が凄く良かったので、期待していたら、それ以上!
マーク、凄く良かったです。

追加はあと一回だけなのですよ。
もっともっと、藤岡ロジャーが見たいです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/193925/37574781

この記事へのトラックバック一覧です: RENT 11/6マチネ:

« 日本シリーズか冠くんか | トップページ | 【鋼鉄番長】じゅんさん復帰せず、大阪・福岡も三宅さん »