リンク

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« RENT見た! | トップページ | 青山劇場近く »

RENT 11/2マチネ

「RENT」
2010年11月2日 マチネ シアタークリエ

藤岡くんロジャー登板を聞いてからすぐ確保したチケット。
幸いにも上手の前方が空いていた!
端の方なので見辛いかなとも思ったが、何とロジャー目の前!
目の前であの美声で歌われたら、それだけで大満足です。

この日のダブルキャスト。

ロジャー 藤岡正明
ミミ ソニン
エンジェル 田中ロウマ
モーリーン キタキマユ

劇場に入って、まず前回の舞台装置・最大の癌だった、ドリフの四畳半セットが無くなっているのを確認。
さすがに大不評は伝わっていたのか?変わりにパイプを組んだ簡易ワンルームセット。
この方が視界も遮らないし、全体の調和も良い。
1幕最後のロジャーとミミのキスも、ちゃんとお客さんに見えやすくなっていた。

青い謎の聖歌隊も無くなり、ホッとする。
まぁ床に寝るのは止めてくれとか、赤いドレスで踊るモーリーンは要らないだろうとか、モーリーンの客席からの登場が全然目立たないとか、小さな不満はまだまだあるのですが。

モーリーンのキタキマユさんは大ヒット。
綺麗で格好よいし、あの大胆なお尻の出し方はアッパレ!

いつもはコリンズ&エンジェルのカップルに目がいくのですが、
今回は藤岡くんロジャーということもあり、ロジャー&ミミが自分の中では中心に。

いやぁ、2人とも濃い!
その分感情の動きもきちんと伝わって来る。

福士くん、8月の亀治郎の会でとても良かったので、期待していました。
私はかなり好きです、福士マーク。
やはりロジャーよりマークが格好良いというのは、私は何か違うと思ってしまうので、お人良しっぽくて、見た目もちょっとダサい福士マークが好きです。
「What You Own」が熱くて、ロジャーとの友情が感じられて良い。

藤岡くんのロジャー、優しいロジャーでしたね。
その優しさ故に、自分を追い詰め、ミミを遠ざけるというか。
歌ももちろん素晴らしかった。
私、無条件に藤岡くんの歌声が好きなのでしょうね。
あの歌声聞くだけで、涙が自然に出るというか。
ましてずっと見たかったロジャーだし。

惜しむらくは、もっと稽古期間があればということ。
もちろん今のロジャーも素晴らしいのですが、それだけに満足いくお稽古期間があれば、もっともっと凄いものを見せてくれたのでは無いかと、期待してしまうのです。

ミュージシャン中心のキャスティングも良いのだけど、もう少し芝居の出来る人が欲しかったというのが、前回のRENTの感想。
ミュージシャンであり、舞台俳優の経験もあるという人材が、もっといれば良いのですがね。

色々書きましたが、久し振りにRENTの舞台を見て、本当に自分はこの作品が、音楽が大好きなのだと再認識しました。

« RENT見た! | トップページ | 青山劇場近く »

芝居・ミュージカル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/193925/37521069

この記事へのトラックバック一覧です: RENT 11/2マチネ:

« RENT見た! | トップページ | 青山劇場近く »