リンク

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« せつない | トップページ | 打ってくれー »

歌舞伎座閉場

本日歌舞伎座ついに閉場。
ニュースでもかなり取り上げられてました。
結局私は4/23の「御名残四月大歌舞伎 第三部」が最後となりました。

最近は年に数回しか行かなくなってしまった歌舞伎座です。
はじめて歌舞伎座に行ったのは、多分大学生の時かな?
演目は「義経千本桜」だったと思います。もちろん猿之助さんです。

7月は歌舞伎座でした。
暑い中、当日券売り場にも並んだものです。懐かしい…。
12月も寒い中、並んだなぁ。

猿之助さんのことを、凄く思い出しているのは、歌舞伎座のニュースもですが、遅れ馳せながら録画していたNHKのドラマ「大仏開眼」を見ているからかも。
亀ちゃん…常々思っていましたが、改めて。何故父ではなく、伯父さんに似ているのですか?声と台詞回しがそっくり。
坊主ということで無理矢理繋げて、「敵討天下茶屋聚」を上演したのだよね。見たかった…。お江戸での上演を希望。
今年の夏の亀治郎の会は、絶対に行くぞ!何たって四の切だ!

« せつない | トップページ | 打ってくれー »

芝居・歌舞伎、古典等」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/193925/34464992

この記事へのトラックバック一覧です: 歌舞伎座閉場:

« せつない | トップページ | 打ってくれー »