旧ブログ

  • 酒と芝居と旅の日々(旧ブログ)

    http://karintheater.seesaa.net/

    旅行関係の記事と2005年7月~2006年12月までの旧記事はこちら

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 2010年2月の観劇予定 | トップページ | THE 39 STEPS »

世界一魅力的な都市・東京がNo.1な50の理由

ネットでちょっと面白い記事を見つけました。

米CNNのサイト『CNNGo』で「世界一魅力的な都市:東京がNo.1な50の理由」を発表。
1~50まで読みましたが、そんな所が魅力なのか!とか、東京にこんな場所あるのか!とか、
色々と突っ込めて面白いです。

一位はコレ

1. 世界一優れた鉄道システム

確かにこの一位は文句無いですね。
三位の「ヨダレなしでは歩けないデパ地下」もツボ。

22. 一日中マンガにドップリ

紹介文が的確。自分もマチネとソワレの間とか、遠征先で時間が空いたとか、まんが喫茶利用です。

7. パンク 浴場
28. マウリッツ・エッシャーの図面を再現したようなへんてこアパート

こんな所東京にあったなんて知らないー!

私的には東京というか、日本が良いなと思うのは、何といっても清潔な所。
海外行って、成田に着いて、トイレに行くと、日本人で良かったと思います。

« 2010年2月の観劇予定 | トップページ | THE 39 STEPS »

芝居以外・感想」カテゴリの記事

コメント

今日、外出中、コーヒーブレイク中、この記事を読み
面白そ~早く帰宅してPCから読みたい!!と
さっそく、立ち上げてます。
まだ、全部読んでないけど、私が日本人で良かったな~
東京で生まれてよかったな~と思うのは、和洋中華、
出汁の味の繊細さとか、各国の料理を味わえる味覚を
持っていることと、東京には、ほぼなんでもある!!こと。
オペラ、ミュージカル、歌舞伎!!(笑)
反射神経のかけてる私には、車運転出来なくても
ほぼ、不自由ない生活が出来ることも◎
うちのブログでも、紹介させて頂きますね~
ユニークな記事をありがとう\(^o^)
寒さ厳しいおり、ご自愛のほど~!!

yayaさん、こんばんは。
この記事面白いでしょ?紹介文も秀逸ですし。

東京の食は同意です。
海外旅行に行ったというと、「おいしいもの食べた?」とよく聞かれますが、「日本が一番おいしいよ」と返してます。
あ、買い物もですね。最近買ったもので、一番のヒットはアレッポの石鹸かな。

yayaさんもお体に気をつけてお過ごしくださいね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/193925/33267277

この記事へのトラックバック一覧です: 世界一魅力的な都市・東京がNo.1な50の理由:

« 2010年2月の観劇予定 | トップページ | THE 39 STEPS »