リンク

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 『泣かないで』音楽座ミュージカル | トップページ | お正月はテレビばかり »

今年もよろしくお願い致します

Sen 年末バタバタしてて、結局更新できませんでした。
ようやく落ち着いて、ただ今BSで「全部見せます イチロー2030安打」見ながら更新中です。
ただヒットを延々と流すなんてどうよ、と思ってたら意外に面白くで、ずっと見てます。
編集した人の苦労が偲ばれる…。

昨年中、観劇・旅行等でご一緒させて頂いた方、大変お世話になりました。
またこのBLOGを訪れて頂いた方、ありがとうございます。
拙い観劇BLOGですが、今年も続けていきますので、どうぞよろしくお願い致します。

年が明けましたが、2009年を少しだけ振り返ります。
写真は仙台で見た、ニコライ2世の大燭台です。

2009年は何と観劇の本数が100本を切りました!
出来たら今年もこのくらいのペースでいきたいと思ってます。

2009年、何でこんなに減ったのかというと、リピート回数が圧倒的に減ってるのです。
最高で3回/月までです。
自分自身の観劇に対する考え方が変わってきたのでしょうか…。

そんな中で2009年良かった芝居です。

「7DAYS JUDGEMENT  死神の精度」
「ブラッド・ブラザーズ」

自分の中では8月にみたこの2本がダントツです。
「死神の精度」については、私的謝罪したい芝居大賞でもあります。
アオドクロの時、ラサール石井さんいまひとつと、ボロボロに言ってたような気が…。
いやー「死神の精度」のラサール石井さんはめちゃめちゃ良かったです。過去、ボロボロに言ってごめんなさい。

あとお気に入りだった芝居。

「ユーリンタウン―URINETOWN The Musical」
「雨の夏、三十人のジュリエットが還ってきた」
「フロスト/ニクソン」
 
それとやはり「RENT」かな?

逆に困った芝居も2本。

「フィレモン」
「イリノイのリンカン」

「パイレート・クイーン」「NINE」など、かなり怒った感想を書きましたが、少なくとも見たことを後悔はしてません。

でも上に上げた2本の芝居は、タダでも損した気分になる芝居でした。
余りに詰まらないと、何も書く気になれないのね。
まだ怒りの感想書ける芝居は、マシなのかも。

2010年はどんな芝居に出会えるか、楽しみです。

« 『泣かないで』音楽座ミュージカル | トップページ | お正月はテレビばかり »

芝居・雑感」カテゴリの記事

コメント

あけましておめでとうございます。

今年は、初心にかえって(?)澤瀉応援年間になりそうです。
まずは、明日演舞場!(明後日もだけど?笑。
二日目落ちにならないよう、見守って?きます)
1月はミュージカルはWIWだけかな~
蜘蛛女は2月に入ってからになりそう。
今年も、タイミングの合うときは、どこかの劇場で!
花梨さんの、バラエティに富んだ萌え、もしくは激辛(または正直な、ともいう)感想、これからも楽しみにしてます!

花梨さま
あけましておめでとうございます。
100本を切りましたか・・・それでもずい分たくさん
観ていらっしゃるような印象ですが(笑)。
お芝居も野球もリゾートも、目一杯楽しまれて
いる花梨さんのブログを読ませていただくのを
いつも楽しみにしています。
今年もどうぞよろしくお願いいたします!

yayaさん、こんばんは。
昨年は大変お世話になりました。
今年もよろしく!

演舞場は私ももちろん行きます。
昼夜とも楽しみです。
2月の博多も行きたいのですよね…。

激辛感想は出来れば余り書きたくないのですが…。

スキップさん、あけましておめでとうございます。
ご訪問ありがとうございます。

去年は1~2月の観劇がかなり少なかったので、
その分減ったようです。
月辺り10回を超えないようにしないと…。

最近関西方面へ行く機会が減っているのですが、
3月の南座に少し心惹かれています。

今年こそ何処かでお会いできると良いですね。

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

2009年の観劇本数、100本を切ったんですか。
私の倍ですね・・・。(笑)
芝居だけでなく、野球に、旅行にと、
精力的に活動している花梨さんはすごいです!

今年もまた沢山お話聞かせてくださいね♪

麗さん、あけましておめでとうございます。
ご訪問ありがとうございます。

観劇本数はこの調子で、100本以下をキープしたいのですよ。
見たい舞台はたくさんあるので、リピートを減らさないと、時間もお金も捻出出来ない…。

麗さんのBLOGも面白くて、いつも読んでますよ~。
今年もよろしくお願い致します。

花梨様
超級遅ればせながらあけましておめでとうございます!
本数が減る…。私も去年は減りました。
現金収入もそうですが(笑)
観劇エリアとか観劇の仕方とか、今年は色々と考えながらいきたいです。
とかイイながら…どうなることやら。
4月の演舞場が楽しみです♪
今年もどうぞ宜しくお願いしま~す♪

かしまし娘さま、こんばんは。
私の方こそ、遅れ馳せながら、あけましておめでとうございます。

私もめっきり本数が減りました。
年間150本とか見ていた時代が懐かしいです。
気力・体力そして財力が無いと、ヘビーな観劇おたくは出来ませんね。

4月の演舞場の楽しみですが、3月の日生も密かに楽しみです。

今年もよろしくお願いします!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/193925/32814510

この記事へのトラックバック一覧です: 今年もよろしくお願い致します:

« 『泣かないで』音楽座ミュージカル | トップページ | お正月はテレビばかり »