旧ブログ

  • 酒と芝居と旅の日々(旧ブログ)

    http://karintheater.seesaa.net/

    旅行関係の記事と2005年7月~2006年12月までの旧記事はこちら

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 赤星引退 | トップページ | NINE »

おしゃべりなレストラン

行って来ました!
高泉淳子さんの「おしゃべりなレストラン
~ア・ラ・カルト リニューアルオープン 準備中~」

長年続けていた白井晃さん、陰山泰さんが出られないとのこと。
今年はどういう形になるのか想像もつかなかった。

でもやっぱり高泉さんは素敵で、ア・ラ・カルトはおもしろくて。
一晩の夢の空間を堪能しました。

私はオープニングとエンディングの、パーティーの日付を間違えた料理好きの女性の話が好きでした。
鞄から出てくるマイエプロンやタッパが、妙に生活感あっておかしい。

円形の舞台に簡素なセットなのだけど、出てくるワインやお料理が実に美味しそう。
見ていてお腹がすく困った芝居です。
衣装もいちいち可愛い!

この日のゲストは石井一孝さん。
久々に見たカズさんは、やはり濃かった!でも面白かった。
ゲストが違うとと、どういう風に変わるのか、見てみたいものです。

ゲストと共に演じられる、途中の友達以上、恋人未満の二人のお話。
メニューに台本が書いてある様子ですが、どこまで覚えてて、どこまで覚えてないのかな?
客席で見ていても、ちょっとドキドキする。

唯一の不満は休憩が短いこと。
ワインを赤と白、合計二杯は飲みたいけど無理!

この日の客席には(多分)陰山さんが来ていた。

『おしゃべりなレストラン』
2009年12月9日(水)ソワレ 青山円形劇場

出演:高泉淳子 山本光洋 本多愛也
vl. 中西俊博
bs. クリス・シルバースタイン
gt. 竹中俊二
pf. 林正樹

« 赤星引退 | トップページ | NINE »

芝居・一般」カテゴリの記事

コメント

花梨さま
うらやましい♪
毎年年末のお楽しみにしていた「ア・ラ・カルト」
急にリニューアルということになった上に、
この「おしゃべりなレストラン」は大阪公演もなくて
寂しい思いをしています。
白井さんや陰山さんのいないレストランはどんな感じに
なるのかちょっぴり不安だったのですが、花梨さんの
レポで安心というか、やっぱりまた観たい!という思いを
強くしました。来年のリニューアルオープンが楽しみです。

石井一孝さん。「ア・ラ・カルト」にvisitorとして
いらっしゃった回を観ました。その時も濃かったです(笑)。
ミュージカル「ジキルとハイド」の自作の替え歌を
朗々と歌い上げていらしたのが忘れられません!

スキップさん、こんばんは。
えええ、今回って大阪公演無かったのですか?
毎年あるので、てっきり大阪あると思ってました。

陰山さんを客席で見掛けて、とても嬉しかったです。
カズさんBLOGによると、白井も前日にいらっしゃったようで。

お馴染みのネタを、リニューアル中のレストランと絡めて、
新しい魅力を出していました。
高泉さん、やはり素敵です。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/193925/32563065

この記事へのトラックバック一覧です: おしゃべりなレストラン:

« 赤星引退 | トップページ | NINE »