リンク

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« U-26NPB選抜 対 大学日本代表 | トップページ | 房総へプチ旅行 »

2010年「ピーターパン」

文句言いつつもレミゼ終わって寂しくて、BLOG巡りをしていたら、
笹本玲奈さんのHPみてびっくり!
2010年の「ピーターパン」で、玲奈ピーターパン復活とか!
日本上演30周年ということらしい。

古田さんの番組でピーターパンの紛争したけど、まだまだ似合ってたし、話題になりそうな企画です。

ピーターパンは高畑充希さんとダブルキャスト。
フック船長:橋本じゅん
ウェンディ:神田沙也加
ダーリング夫人:比企理恵  他 とのこと。

沙也加のウェンディは良かったのだが、何故かコゼットで大劣化したのでやや不安。
単に役が合わなかったのか、慢心してしまったのか。
「夢のひと」「A MIDSUMMER NIGHT'S DREAM」とか、目茶目茶良かったのに。
(「AKURO」は作品が好きじゃないので何とも。記憶にも無い。)
「ピーターパン」の前に新感線もあるか。

じゅんさんフック船長。もの凄い期待して行ったが、高すぎたのかやや肩透かし。
でも客席は大受けしてた。

うーん、復活の玲奈ピーターパンはちょっと見たい。

« U-26NPB選抜 対 大学日本代表 | トップページ | 房総へプチ旅行 »

芝居他・今後の情報」カテゴリの記事

コメント

花梨さま
こんばんは。
ステキな情報ありがとうございます♪
私は「ピーターパン」を観ること自体今年が初めて
だったので、とても楽しめました。
沙也加ちゃんのウェンディも、もちろんじゅんさんの
フック船長も!
お二人は新感線→ピーターパンと続いて大忙しですね。
「来年もじゅんさんがフック船長だったら絶対観る!」
と宣言したし、観劇リスト入りです(笑)。
玲奈ちゃんのピーターにも興味シンシン。

花梨さん、こんばんは!
すごい豪華なキャストですねv
まだ「ピーターパン」は一度も見たことがないのですが、
玲奈ちゃん復活で、沙也加ちゃんとじゅんさん続投だと、
これは見ないと!という気持ちになります(笑)。
沙也加ちゃんのコゼットは、それこそネオコゼットというか、
ある意味演出家の挑戦だったんじゃないかな、と思っています。
それにしても、30周年って凄いですねー。
こういう長く愛されるミュージカルは、
大切に上演して欲しいですね(もちろんレ・ミゼも/笑)。

☆スキップさん、こんばんは!
コメント返しが遅くなり申し訳ありません。

「ピーターパン」、さすが毎年上演されるだけあって、ホント面白いミュージカルだと思います。
でもでもでも古田さんのフック船長は、素晴らしかったのですよーーー!
怖くて、それでいてチャーミングで。もちろんじゅんさんも良かったです。

沙也加ちゃんのウェンディ、背伸びしたがる年頃の女の子という感じで大好きでした。
なのでコゼット期待していたのですが、何故かたくましいコゼットでした…。

今の玲奈ちゃんが演じるピーターパン、私も興味深深です。


☆恭穂さん、こんばんは!
コメント返しが遅くなり申し訳ありません。

「ピーターパン」、観劇好きなら一度は見ることを勧めます。
とは言っても、私も郁恵ちゃん時代→玲奈ちゃん、古田さん時代→今年としか見てないのですが。
じゅんさんフック船長で、きっと新感線好きや演劇ファンも足を運んだでしょう。

沙也加コゼットは、ネオコゼットですか…。
私はやはり苦手かも。アンサンブルの時の沙也加ちゃんは良かったと思います。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/193925/32325193

この記事へのトラックバック一覧です: 2010年「ピーターパン」:

« U-26NPB選抜 対 大学日本代表 | トップページ | 房総へプチ旅行 »