リンク

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 2009年11月の観劇予定 | トップページ | ファンタスマゴリア »

『レ・ミゼラブル』11月5日ソワレ

『レ・ミゼラブル』
2009年11月5日(木)ソワレ 帝国劇場

ジャン・バルジャン:別所哲也
ジャベール:今拓哉
エポニーヌ:知念里奈
ファンテーヌ:山崎直子
コゼット:菊地美香
マリウス:山崎育三郎
テナルディエ:三谷六九
テナルディエの妻:阿知波悟美
アンジョルラス :松原剛志

前方だったから?指揮が変わったから?凄く良かったです。

別所さんと山崎さんの絡みが良い。
どうしてもバル目線で見てしまうのだが、相性が良いのかな。
山崎ファンテは少女っぽさが残ってるのが好き。
特にバルジャン臨終シーンは、ファンテーヌを見るべっしーバルジャンの表情が切なかった。

別所バルジャンが、本当に素晴らしい。
芝居が過剰になりすぎないのが良い。蜷川演出の賜物?
おさえた中にしっかり感情が見え隠れする。
ちょっと芝居も細かい所が、今までと変えているような?
益々べっしーに惚れてしまう。

前回テナ夫妻が最悪だったので、今回はとても安心。
山崎&菊地コンビはお人形さんみたいに可愛かった。
沙也加コゼットがどうにも鼻に付く芝居だったので、美香コゼットに癒された。

ホントに沙也加は何であんなになってしまったのか…。

初見の松原アンジョは、いまひとつ自分にはピンと来なかった。
東山&岸アンジョが懐かしい…。

アンサンブルの近藤さんは、堅実で良い芝居をしているなぁ。
今回は全然アンサンブルさんのチェックをしていないのですが、劇場着いて近藤さんの出演日だと判ると、得した気分になります。

開幕から約一ヵ月で、ようやく全体的に温まってきた感じ?
10月前半の出来は何だったのだろう。
もう少し本番までにきっちりとお稽古出来るような、スケジュールにして欲しいです。

« 2009年11月の観劇予定 | トップページ | ファンタスマゴリア »

芝居・レ・ミゼラブル関連」カテゴリの記事

コメント

花梨さん♪お久しぶりです☆いつも日記は楽しく読ませていただいているのですが、なかなかコメントできずにゴメンナサイsweat01
私も今回のレミゼのできばえには不満を感じている一人ですが、ようやく落ち着いてきたのでしょうかね?!別所バルジャン、結局観られずじまいになりそうですが、そんなによいのなら取っておけばよかったです…wobblyテナ夫妻はあんまり出番がないですが、悪目立ちするとすーぐ分かってしまうので結構チケット取る時に重要視しちゃいます☆今回は当たりだったみたいでよかったですねーhappy01!!私が観るのは11/18ソワレのみですが、松原アンジョがちょっと心配です…bearing近藤コンブフェールは私もアンサンブルの中で一番好きってくらいなんですよ~!工場長もコンブフェールも結婚式でのウェイターもまったく違ったキャラクターですが、どの役も目を引きます!
長文すみません!またコメントいたしますね!いつも読みやすく、同感するところの多い記事をありがとうございます♪♪

花梨さん、こんばんは。
お久しぶりです。
大好きな『レミゼ』ゆえに、今期はなぜか辛口になってしまい・・・
11/1に別所バル、観てきましたが
花梨さんの仰るとおり、細かい演技に加えて抑え気味なところがすごくよかった!!と思います。
演技を強調するよりもかえって、深みを増した感じがしました。
アンサンブルさんも、チームによってバリケードの中の温度がちがうみたいですね(笑)


毎晩PCの前で気が付くと寝ているという日々で、すっかりコメント返しが遅くなり申し訳ありません!

☆mariさま、こちらこそご無沙汰してます。
私もいつもBLOGを楽しく読んでます。

レミゼのレポも頷きながら読みました。
本当にあんな無茶苦茶なスケジュールで上演するなんて、東宝さんは作品を大事にする気が無いのでしょうか。
10月いっぱいは、プレビューにして欲しかったくらいです。

近藤さん、良いですよね。
細かい芝居をしているのですが、つい注目してしまいます。
でもその場の主役の芝居を邪魔することは無いのですよね。

11月にまた観劇予定です。


☆秋生さま、こちらこそお久し振りです。
アッキーのレポ、楽しく読みました!

そうなんですよ、大好きなレミゼだからこそ、
何でこんなお稽古不足の中で、無理矢理上演を強行したのか、
腹ただしい限りです。

別所さんも開幕当初は、まだエンジンかかってない?という感じでしたが、
日々素晴らしいバルジャンを演じているみたいで、また見に行くのが楽しみです!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/193925/32125729

この記事へのトラックバック一覧です: 『レ・ミゼラブル』11月5日ソワレ:

« 2009年11月の観劇予定 | トップページ | ファンタスマゴリア »