リンク

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 雨天中止 | トップページ | もうすぐ「コーストオブユートピア」 »

RENT 千秋楽

RENT The Broadway Tour 千秋楽
2009年8月30日(日) 赤坂ACTシアター G列センター

この日のチケットを確保したのが、忘れもしない1月30日!長かった…。
待ちに待ったBW版RENTの千秋楽。当日券に1000人近い人が並んだとのこと。
この年で徹夜なんて無理だし、早めにチケット確保しておいて本当に良かったです。

それにしても開演前から客席の「見るぞ!」という熱気が凄い。
私の前の席には、新納くんがいました。

前回観劇時、初日あけてすぐか、いまひとつエンジンが掛かっていない?と感じたけれど、さすがに今回は最初から飛ばす、飛ばす…。
特にロジャーのアダム・パスカルの飛ばしっぷりが凄かった!あの歌声が聴けて幸せ。
ロジャーとマーク、二人の場面は全て最高でした。

ロジャー、実は今までの観劇で、余り思い入れ出来なかった登場人物です。
どうしてもマークやエンジェル、コリンズに目がいってしまう…。
それがアダム・パスカルの歌声の力か、今日はロジャーに目が釘付け。

自分に抱えきれないほどの重荷があるのに、他人まで背負えないよね。
普通の人間だったら当たり前。
そう考えると、やはりエンジェルは偉大だ。

一幕が本当に早い。瞬きするのももったいない。
良いミュージカルって、曲と曲とが自然に盛り上がって繋がっていく。
もちろんRENTも凄すぎる。

「Life Support」~「Out Tonight」の繋がりはホント胸に迫る。

No other road
No other way
No day but today

「I’ll Cover You」は二人が凄く幸せそうなだけに、見ていて辛い。
ジャスティン、いいなぁ…。

二幕はやはりロジャーとマークに魂持ってかれた。
「Good Bye Love」~「What You Own」の二人には、きっと誰のRENTを見ても、こんなに感動することないかもなぁ。

二幕はもっとあっという間。
いつまでも見ていたかった時間も終わる。

カーテンコールはアンダーの役者さんも登場。
過去の来日公演でマークを演じたジェドくんもいて、嬉しかった!
何度も何度も舞台に登場して、写真やカメラまで撮影するキャストが可愛い。

満足すぎて魂抜けました。
RENT最高!
ツアーを日本に呼んでくれたTBSさんに大感謝。
今度はRENTコンサート希望します。東宝版はこの際無視で。

« 雨天中止 | トップページ | もうすぐ「コーストオブユートピア」 »

芝居・ミュージカル」カテゴリの記事

コメント

RENT楽、ほんとにほんとにほんっとーーに、最高だったね!
帰りの車の中でさっそく大音響でRENTを流しながら、
二人で熱唱(笑)して感動を反芻ました。

おしむらくはアミレバ(しつこい?w)。
ぜひリベンジしましょーー!

花梨さん、こんばんは!
「RENT」千秋楽、素晴らしかったみたいですね。
私はその前の週に観ましたが、
それでも、客席の熱気には圧倒されました。
また、この舞台で初めてロジャーに心惹かれました。
ので、花梨さんのレポにいちいち頷いちゃいましたv
一度しか観れなかったのが、ほんとに残念ですが、
でも、観れて良かったですv
RENTコンサートもあるといいですね!

☆うりちゃん、こんばんは。

7~8月と濃い日々でしたね。本当にお世話になりました!
うりちゃんがいなかったら、RENT楽のチケットも手に入らなかったわ~。
9月はコクーン以外はちょっと休憩?
都心にお越しの際は、ぜひぜひアミレバ行きましょう!


☆恭穂さん、こんばんは。

多忙でなかなかBLOGに訪問出来ず、ごめんなさい!
恭穂さんの感想は、凄く頷けることが多くて、読むのが楽しいです。
RENT、また日本にツアーが来ないかしら…。
あ、恭穂さんもモツが嫌いでなければ、ぜひぜひ赤坂でアミレバ食べましょう!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/193925/31200764

この記事へのトラックバック一覧です: RENT 千秋楽:

« 雨天中止 | トップページ | もうすぐ「コーストオブユートピア」 »