リンク

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« そば打ち | トップページ | 野球で忙しいのよ »

『静かじゃない大地』

G2プロデュース『静かじゃない大地』
2009年9月12日(土)19:00  本多劇場

作:演出 G2
佐藤アツヒロ 田中美里 久ヶ沢徹 福田転球 辻修 内田慈 浜田信也 諏訪雅 池谷のぶえ 久保酎吉

オオヌサの実験栽培、PTSD等、かなり重いテーマであるにも関わらず、笑いを交えつつ、さらっと進んでいく。
その軽さが持ち味だが、もう少し掘り下げて欲しいという意見もありそう。

オオヌサ栽培の為に集まった人たちは、それぞれ心に葛藤や傷を持っている。
それが一気に噴出し、全てが"無"となる。

ひと部屋の中だけで舞台は進んでいくけれど、窓の外には広い畑と太陽が存在するのが見えるようだった。
軽妙な会話と個性的な登場人物がおもしろい。

しかしあの広告代理店…。無茶苦茶イヤな奴だった。記者の人も。
現実にああいう人種と接しているのでしょうね、G2さん。

佐藤アツヒロくん演じる坂崎の心のトラウマは、予想出来るものではあるけれど、これは私の想像なのだが、妹の危険すぎる愛情に、応えてしまいそうな自分が、恐怖だったのかなとも思った。
だから恋人の存在も自分の記憶から抹消したのかな、とか。

ラストの皮肉すぎるどんでん返しは、かなり好きかも。
結局恋人・美潮の一人勝ち?

アツヒロくん、また新感線出ないかな。
私の夢キャスト、アツヒロくんの邪空が見たいのだ。
(当然出門は染五郎さん、古田さんは清明でお願いします。)

« そば打ち | トップページ | 野球で忙しいのよ »

芝居・一般」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/193925/31483205

この記事へのトラックバック一覧です: 『静かじゃない大地』:

« そば打ち | トップページ | 野球で忙しいのよ »