リンク

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 仙台で行ったところ | トップページ | マロンドロ感想の途中ですが… »

『オペラ・ド・マランドロ』大千秋楽 1

『オペラ・ド・マランドロ』大千秋楽
2009年8月21日(金) 仙台電力ホール

大楽、仙台に行ってきましたー。
杜けあきさんが仙台出身と知り、ようやく芸名の由来がわかりましたよ。トホホ。
シュトリーデル夫人のご当地ネタが、とても堂に入っていたのも納得。
萩の月、笹かま辺りは観光客でもよく判るネタだけど、国分町には大ウケ。
以前ノムさんが某選手を「国分町で会っても(顔)が判らん」と言ったのを思い出しました。 

地元の出演者がいらっしゃるのも大きく、非常に和やかな客席。
何となく舞台面も余り狭く感じないし、とても見易かったです。
ただ席が前過ぎて首が痛くなったけど、目の前でべっしー見られて幸せ♪
登場30秒で汗びっしょりのカズさんもよく見えました。

地方公演は最後のサンバがつかないとのことで、当然仙台も無し。
でも私はサンバの無いバージョンの方が好きかも。
東山くん、ロウマくん躍りまくりで楽しかったし、何となく終わり方としてはこちらの方がしっくりきました。

本編も過剰なアドリブで芝居が壊れることもなく、まぁ二幕はちょっと壊れかけたけど、一幕は非常に締まって良かったです。

良かったネタ

マックス&ルーの金庫の番号

全部変えたべっしー。「全部変えてきたわね」と答えるルー。
初見のお客さんにも「ここは毎日変えてるのか」とよく判る切り返しでした。

ラスト

ブラジルから仙台まで公演に来たのに~。
仙台のお客さんにサービスで良かった。

ロウマくんも色々仕掛けてたけど、ちょっと頑張りすぎかなぁ。
ロウマくんは東京公演前半くらいの芝居の方が好きでした。

それと散々公演中に外れた手錠、最後の最後に外れなくなって大変でした。

東京からずっと見てきて、楽しくて大好きな舞台ですが、脚本については、どうにも納得が…。
その辺りを含めて、多分続く?

« 仙台で行ったところ | トップページ | マロンドロ感想の途中ですが… »

芝居・ミュージカル」カテゴリの記事

コメント

仙台 お疲れさまでした~。
楽しかったねーーーー♪最高の夏休みでした。
私たちは 「国分町」で2時半頃まで騒いでました。
シュトリーデルさんみたいな髪型の人がいても
不思議ではないかも?という界隈でした(笑)

再演希望~~♪仙台公演もぜひまたやってほしい!

kumigonさん、こんばんは。
仙台ではどうも~。遠征お疲れ様でした。
仙台良いですよね。食べ物おいしいし、商店街もふらふらしましたが楽しかった!
私は野球も好きなので、ぜひぜひまた行きたい町です。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/193925/31093283

この記事へのトラックバック一覧です: 『オペラ・ド・マランドロ』大千秋楽 1:

« 仙台で行ったところ | トップページ | マロンドロ感想の途中ですが… »