旧ブログ

  • 酒と芝居と旅の日々(旧ブログ)

    http://karintheater.seesaa.net/

    旅行関係の記事と2005年7月~2006年12月までの旧記事はこちら

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« ショックだー | トップページ | 肉食べて満足♪ »

オペラ・ド・マランドロ 初日!

『オペラ・ド・マランドロ』
2009年7月25日(土)   東京芸術劇場 中ホール 二階席

原作・作曲/シコ・ブアルキ
脚本/鈴木勝秀
演出/荻田浩一

出演:別所哲也 マルシア 石川梨華 東山義久(DIAMOND☆DOGS) 田中ロウマ
DIAMOND☆DOGS(森新吾・小寺利光・原知宏・中塚皓平・咲山類・TAKA)
野島直人 小此木麻里 岡本茜 荒木里佳 JuNGLE 小林勝也 杜けあき 石井一孝

上演時間:1幕75分、休憩15分、2幕75分

初日を見てきました。
だが二階席というのもあり、いまひとつノリきれないまま終わってしまいました。
次回は一階前方なので、ちょっと期待。

やはり三文オペラという題材が、自分には合わないのかなぁ。
一幕で寝なかったことが一度も無いという、恥かしい過去を又しても更新してしまった。
(さすがにべっしーの出ていない場面でしたが)

題材としては非常におもしろい。
時代背景、搾取される労働者、差別等々…。
でもいずれも描ききれず中途半端で終わっている印象。
ダンスも歌もいまひとつ徹底していない。
脚本も演出もですが、大奮闘している出演者も、空回りしてる?

全部の要素がバチっと合えば、男優さんオタ的には萌え要素満載で楽しくなりそう。
とりあえず次回に期待します。

東山くんはひたすら格好良かった!
ロウマくんはひたすらおいしかった!(特にカテコ!)

三文オペラのラストの無理矢理感は、今回は力業で納得させられそう!
ハマればあのラストは、めちゃめちゃ楽しいと思う。
自分も今日はそこまで気持ちが持っていかれなかったけど、一回前方のお客さんは激しく盛り上がっていたので、きっと次回は楽しめそうです。

« ショックだー | トップページ | 肉食べて満足♪ »

芝居・ミュージカル」カテゴリの記事

コメント

どもども 
結局何がいいたいのかよくわからなかったが
宝塚チックなラストにごまかされました(笑)
次回までにどんな変化をとげてるか期待♪

kumigonさん、こんばんは。
初日。お疲れ様です。

いやいや一幕終わったときは、どうしようと思いましたよ。
でもべっしーは素敵でした♪

またすぐに見に行きますので、レポしますね!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/193925/30698409

この記事へのトラックバック一覧です: オペラ・ド・マランドロ 初日!:

« ショックだー | トップページ | 肉食べて満足♪ »