リンク

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 肉食べて満足♪ | トップページ | オペラ・ド・マランドロ 楽しかった! »

「ウーマン・イン・ホワイト」スペシャルプレコンサート

『Musical Box』
「ウーマン・イン・ホワイト」スペシャルプレコンサート

2009年7月27日(月)   赤坂BLITS

出演 笹本玲奈、大和田美帆、岡幸二郎、和音美桜、光枝明彦

曲:
「All I Ask of You」(オペラ座の怪人 岡&和音)
「僕こそスターライト」(スターライトエクスプレス 田代&光枝)
「メモリー」(CATS)笹本
「Any Dream Will Do」(ヨセフと不思議なテクニカラーのドリームコート 全員)
「Evermore Without You」(以下、ウーマン・イン・ホワイト)
「You Can Get Away With Anything」
「Trying Not To Notice」
「I Believe My Heart」
「All For Laura」

最初にクレームです。私が直接関わった出来事では無いのですが。

ライブハウスなので当然整理番号順。
入り口から階段15段くらい上がった所までロープを引いて、そこで整理番号をチェックして、階段を下がって入り口へ向かい、入場という形式でした。
つまり階段を上がって、再び下がって、入場です。その形式は合理的だと思います。

私の少し前に杖をついている方が一人で来てました。
係員の方と少しお話していたようですが、結局階段を上がって、下がって入場してました。

ちょっとくらい融通きかせてやれよ!
その人の時だけ、ロープあけて直接入り口から入れてあげれば良いのに。
入場も後半で人も少なくなってたから、番号さえ厳守すれば、特に問題無いと思うのですが。

ライブハウスという場所柄、仕方無いのかもしれませんが、良い気持ちはしない光景でした。

イベントそのものは楽しかったです!
音楽も思ったよりたくさん、たっぷりと聴けました。

今回、全員歌が上手くて、聞き応えがあったのですが、中でも光枝さんの歌は凄かったです。
製作発表なので、もちろん「コンサート」な歌なのですが、光枝さんの歌はちゃんと芝居の歌でした。
ほんの少しの歌でしたが、観客の心への訴え方が、全然違った。感動~。

それと大和田さん、好印象。ローラとして歌おうとしているのが、伝わってきました。

玲奈ちゃんは圧巻。会見中はちょっと俯き加減で、元気ないように見えましたが、「All For Laura」はやはり凄い。
バックに初演の映像も流れて、ちょっと涙が…。

演出家の松本さんも出席。
初演は人間関係や各登場人物の心情に重点を置いたという話は嬉しかったです。
私がこのミュージカルのココが好き!素晴らしかった!という点だったから。

光枝さんのイギリス旅行の話や、玲奈ちゃんの「前回を超えるがテーマ」も興味深かった。

前回は、別所さん、禅さん、上條さんと、芝居の濃い人達が揃っていたので、まさに演出家の意図を汲んで深みのある舞台を作り出してくれました。
今回はどうなるか…現時点ではもちろんまだ判りませんが、大好きな作品なので期待しています!

« 肉食べて満足♪ | トップページ | オペラ・ド・マランドロ 楽しかった! »

芝居・ミュージカル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/193925/30725516

この記事へのトラックバック一覧です: 「ウーマン・イン・ホワイト」スペシャルプレコンサート:

« 肉食べて満足♪ | トップページ | オペラ・ド・マランドロ 楽しかった! »