リンク

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 納得いきません | トップページ | まだ書くよ『nine THE MUSICAL』 »

もっと納得いきませんっっっ!

『NINE the musical』の上演が発表されました。

『NINE the musical』

<キャスト>
松岡 充、貴城けい、新妻聖子、シルビア・グラブ、樹里咲穂、入絵可奈子
浦嶋りんこ、今 陽子、寿 ひずる、紫吹 淳

演出:G2

<公演スケジュール>
東京公演
ル・テアトル銀座 by PARCO / 2009年12月11日(金)~27日(日)
大阪公演
シアターBRAVA! / 2010年1月9日(土)~10日(日)

何コレ?ナインという作品のファン、馬鹿にしてる???
ほんっっっとに怒りで、今日一日脳味噌が沸騰しまくりでした。

先日「ユーリン・タウン」に行った時、客席にtptの門井さんの姿を見掛けたのですが、こんなことなら「何でtptで上演しないのですか!」と詰め寄りたかったですよ。(いや、そんな勇気は無い)。
せめて東宝かホリプロだったら、ここまで酷いキャストにはならなかったろうなぁ。しかもオリジナル演出って…。唖然。
あ、でもホリプロさんには、WIWで裏切られてるから期待薄か。

youtubeの映画版予告編をみたら、涙が…。ルヴォー演出のイメージに近くて素敵です。

そして、ほぼ日刊イト新聞が特集してくれた今年『ナイン』は大当たりする!を見返して号泣!
私が大好きで大好きで、もう一度観たいと思い続けた、ルヴォー演出の「ナイン THE MUSICAL」はもう二度と見られないんだ…。
アホだとは判ってるけど、こういうアホなファンに、演劇って支えられているのだよ…。(演劇だけじゃないけど)

以下、本当にブチ切れた内容ですので、今回の出演者のファンの方は覗かないように…。

観たかったですよ、もう一度別所さんのグイード・コンティーニ。
東京の公演が進むにつれ、どんどん進化してったべっしー。
だが例え別所さんがグイドでは無くても、イメージに合うキャストだったら、寂しいけど、悲しいけど、作品のファンでもあるから、楽しみではありました。

申し訳ないけど、松岡充さん。有り得ません。

ルヴォー版のBWではアントニオ・バンデラス、83年の日本上演では、細川俊之さん。
松岡さん主演で、何かミュージカル上演しようとして、とりあえず「ナイン」でいいか的な選択に思えて仕方ありません。

韓国版のダブルキャストのグイードも、とても良かった!
上手かったのは、ファン・ジョンミンさんですが、若いカン・ピルソクさんはめちゃめちゃ歌が上手くて素敵でした。
グイードをダブルキャストというのも面白いなぁと、勝手に「若手だったら山本耕史くんがいいなぁ」なんて想像してました。

あ、山本くんだったら、通ったな。
ミュージカルファン的には、絶対外せない舞台になったなぁ。

しかし他女性キャストもなぁ…。カルラ演じられる、可愛くて色気爆発な人が見当たらないのだが。
大浦さんも当然いないし、何かもう、何を楽しみにしたら良いのやら。
リリアン、83年の上月さんも凄かったです。韓国版のリリアンの女優さんには、最前列なので握手して頂きました。

ダメだ、悲しくてまた泣けてきた…。

そしてキャストより何より一番不安なのは演出です。
G2さん、MOTHERの頃から見てますし、好きな演出家さんです。
でもね、ルヴォー版の演出は、まさに「神演出」なのですよ。
今みたいな不況の時代では予算も大して無いだろうし、ショボくなりそうだなぁ…。

RENT東宝版で思い知りました。
安易なリメイクはするなっ!
つまんない改悪演出するなら、素直にオリジナル準拠でお願いします。

とある企業のセミナーに参加する機会があったのですが、やはりこの不況下で伸びてる会社は違うなぁ、と思いました。
最近の日本のミュージカル界は、どうにも「観客の満足」に主眼を置いていると思えません。
大人の事情が見え隠れするというか。チケット取る以前に萎えるのですよ。

色々愚痴を書き連ねましたが、作品の凄いファンだから一度は絶対観ると思います。
ぜひぜひ「ごめんなさい!面白かったです」と言いたいです。

« 納得いきません | トップページ | まだ書くよ『nine THE MUSICAL』 »

芝居他・今後の情報」カテゴリの記事

コメント

ワタシも作品が大好きだから1度くらいは見ようかなと思うけど…思うけど…思うけど………(溜息

ワタシたち的に最近ガックリ再演話題が続きますなぁ。

お気持ち、非常によくわかります。
私もルヴォー版の再演、すごく好きでした!

オリジナルの演出とキャストが良かった分、今回のは何だかなあ…って気になりますよね。
発表されている紫吹さんのリリアン、聖子ちゃんのルイーザ、貴城さんのクラウディア…どれも女優さんと役のイメージが合わないなあ、と思いました。

最後の一行に同感です。私もそう思いたい。
G2さんとキャストの方々、ぜひぜひ頑張っていただきたいですね。

うりちゃん、こんばんは。

本当にここ最近はべっしーファンいじめかよ!と叫びたくなります。
「WIW」「nine」と評判の良い舞台だっただけに…。

更に今度のグイード役の方のファンの反応をネットでみてみたら、「舞台出るな」の意見が多くて、もうほんっと萎え萎えです。
誰を喜ばす為の舞台なんだろう…。

みずたましまうまさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

前向きに考えようとしたけど、やはり無理みたいです。
女優さんも全然イメージに合わない人ばかりだし…。
貴城さんって宝塚の男役の方ですよね。クラウディアのあの高音が出るのでしょうか?

こんなに歓迎されない再演って珍しい…。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/193925/30576235

この記事へのトラックバック一覧です: もっと納得いきませんっっっ!:

« 納得いきません | トップページ | まだ書くよ『nine THE MUSICAL』 »