リンク

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« もっと納得いきませんっっっ! | トップページ | まだまだ続く『nine THE MUSICAL』 »

まだ書くよ『nine THE MUSICAL』

書き忘れた!
「ナイン」は子役のリトル・グイードが大変重要な役です。
舞台の最後まで出ています、カテコの最後は大人と子供のグイードで締めてました。

子役、最後まで出演出来るの???

「ナイン」って上演時間何時間だっけ?
6時半開演でも9時超えると思うのだが…。
女優さんが演じたら萎えるなぁ。そういや83年日生は女優さんだった気が。

あーもうネガティブなことしか書けない!
べっしー、BW版みて、大感動したんだよな…。
そういう思い入れのある人が演じている舞台が、私は好きです。

韓国版の熱い感想をリンクしておきます。

nine感想 その1
nine感想 その2
nine感想 その3

その中で自分で読み返して笑った一文。
『グイードに関しては、女性陣の中の唯一の男性だから、どうしても自分にとって好みのタイプかどうかで、見方が変わってくるなぁ。』

はぁぁぁ、もう一度ルヴォー演出、別所グイード版が観たい。
大浦さんも、池田さんも、利花さんも大好きでした。
剱持たまきさんとか、福麻むつ美さんとか、キャスト名忘れたけど、カテコで最前列の私に手振ってくれた女性の方とか、あああ、もう一回観たいなぁ。

G2さんも、好きな演出家さんだけど、「ナイン」という作品に向いているとは思えないし、トミー・テューン版も(日本版は多分準拠版かと)、リバイバルのルヴォー版も、演出凄すぎの作品だから、下手なリメイクはどうかと思うのですよ。

ネガティブなことばかり書いてますが、この上演をキッカケに、「ナイン」という作品を好きになってくれる人が増えたら、とも思います。

【追記】

子役さんの出演時間について。
2008年から厳しくなったようです。(市川猿三郎さんのBLOGを参考にしてます)

それまでは歌舞伎座、演舞場は完全野放し状態でしたが、帝劇は厳守していたと思います。
2008年のヤマトタケル上演時に、子役さんがカーテンコールに出ないのを不思議に思ったものです。
但し役者の子供は例外的に、PM9時以降も出演OKのようです。

蜷川幸雄さん演出の芝居でも、2006年の「タイタス・アンドロニカス」は最後まで子役さんが出演してましたが、2008年の「さらばわが愛~覇王別姫」では、カーテンコールに子役さんは出ていませんでした。

正確な法的なソースが探せなかった為、間違っていたらごめんなさい。

現在ダブルキャストが義務付けられているようですが、送迎を義務付ける等の条件を加えても、せめてPM10時までの出演を許可して欲しいものです。

« もっと納得いきませんっっっ! | トップページ | まだまだ続く『nine THE MUSICAL』 »

芝居他・今後の情報」カテゴリの記事

コメント

再演ルヴォー版のアートスフィアでも
平日ソワレは19時開演でした。(休日は18時開演)
それでもカテコまで子役はちゃんと出演されてましたから
今回も大丈夫ではないでしょうか?

みずたましまうまさま、こんばんは。

子役さんの出演時間を守るのは、ここ数年めちゃめちゃうるさくなっています。(再演ルヴォー版の時は、まだ目こぼし状態だったみたいです)
小さい所だとこっそり出演してるのをみかけた事もありましたが、大手だとまず難しいと思いますよ。
逆にこんなに子役さんの出演時間にうるさい時代に、9時以降に出演させてたら、そのプロダクションの姿勢を疑います。

ヤマトタケルのカテコに、子役が出ないのは唖然だったなぁ…。


コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/193925/30576519

この記事へのトラックバック一覧です: まだ書くよ『nine THE MUSICAL』:

« もっと納得いきませんっっっ! | トップページ | まだまだ続く『nine THE MUSICAL』 »