リンク

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 仙台に行きました 2(観光編) | トップページ | 2009年6月の観劇予定 »

シャボン玉とんだ宇宙(ソラ)までとんだ

音楽座ミュージカル「シャボン玉とんだ宇宙(ソラ)までとんだ」
6月5日(金)18:30 赤坂ACTシアター

原作:筒井広志
演出:ワームホールプロジェクト
脚本:横山由和・ワームホールプロジェクト

作曲家になるという夢を持つシャイな青年・三浦悠介と、スリの親分に育てられた孤児、折口佳代のラブストーリー。

縁あってゲネプロを観させて頂きました。
旅行疲れ&野球疲れで、PCに向かうと寝てしまう日々で、すっかり感想UPが遅れました。

昭和63年初演とのこと。高校生くらいの時に読んだ小説を思い出すストーリー。
なので今の年齢だと、(宇宙人とか)ちょっと気恥ずかしい部分も多く、困ってしまう。
当時はその辺りが斬新で受けたのだろうなぁ…。
でも悠介と佳代の純愛は、世代も時代も関係なく、とても心に迫ってくる。

音楽座ミュージカルで一番感心するのは、実はセット(苦笑)。
遊園地の迷路のセットがとても凝っているし、出会いと再会の場面がこの迷路というのも良い。
大掛かりなセットなのに、各場面の転換もスムーズだし、デザインも綺麗。

佳代役の女優さんがなかなか良い。かなりお若い方だとか。
初演は土居さんだったのだよな…。

音楽座時代の土居さんは、多分「マドモアゼル・モーツァルト」のみの観劇。
もっと見ておけば良かったと、今更ながらに大後悔です。

« 仙台に行きました 2(観光編) | トップページ | 2009年6月の観劇予定 »

芝居・ミュージカル」カテゴリの記事

コメント

安いチケットが見つかったので、金曜日に観てきます。
楽しみです。

kadoさん、こんにちは。
主役の佳代役の女優さんが、本当に素敵ですよ!
歌声をぜひぜひ堪能してください。

昨日観てきました〜。

高野菜々さん、素晴らしいです。若干20歳とは思えません!!

将来大物ですね。末恐ろしいです!

kadoさん、こんばんは。
高野菜々さん、名前を覚えなきゃ!
まだ20歳なのですか?凄く良いですよね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/193925/30016838

この記事へのトラックバック一覧です: シャボン玉とんだ宇宙(ソラ)までとんだ:

« 仙台に行きました 2(観光編) | トップページ | 2009年6月の観劇予定 »