リンク

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« きらめく星座 | トップページ | ユーリンタウン-URINETOWN The Musical- »

座・高円寺に行ってきた

新しくオープンした座・高円寺に行ってきましたよ。

Dsc02929

高円寺の駅から線路沿いに歩いて、大体5分くらい。
目の前にバス亭有り。

現在「ユーリンタウン」上演中ということで、「ユーリンタウン祭り」が開催中。Dsc02930_3
芝居がはじまる前から、楽しい気分にさせてくれます。

「座・高円寺1」で本日観劇したのですが、いやー、凄くおもしろい劇場です。
倉庫みたいな大きな空間。天井が高い!
ベニサンピットを、規模を大きくしたみたいな劇場です。
特に今回の演目で、客席と舞台の形状を変えていたこともあり、劇場の空間が全て芝居の舞台になっているように思えた。

例えば「この森で、天使はバスを降りた」で、決定的にギリアドの森が感じられないと思ったけれど、この劇場だったら、空間をかなり自由に使えるから、森を表現出来るのでは無いかと思ったり。
「春のめざめ」や「RENT」も、こういう劇場で見たいなぁ。

色々な想像をふくらませることが出来ました。

ロビーも広い。ソフトドリンク、アルコール、軽食も販売。
トイレは地下と、やや離れているが、開演5分前になったら係りの人がアナウンスに来てくれた!

音響面がちょっと気になったのだけど、二回目の観劇の時まで、明言は避けたい。

オフのおもしろそうなミュージカル、ぜひこの劇場で見たいです。

« きらめく星座 | トップページ | ユーリンタウン-URINETOWN The Musical- »

芝居・雑感」カテゴリの記事

コメント

行ってみたくなりました。
面白そうな空間ですね。

今のところ予定なしですが、楽しみが増えました。

私もユーリンタウン観に行きます!
まだまだ先だけど。(笑)

「座・高円寺」どんな劇場なのか心配だったのですが、、、
花梨さんのお墨付きで一安心♪(笑)
最近の新しい劇場(某日比谷と某赤坂)は、
観客に優しくない劇場ですからねぇ~。

>ベニサンピットを、規模を大きくしたみたいな劇場
この一文で一気に気に入りました。(笑)
私も早く観に行きたいわ。

☆harumichinさん、こんばんは。

「座・高円寺」、この先の演目の予定が、いまひとつなのですよね。
鴻上さん苦手な私は、「ハッシャ・バイ」に食指が動かない…。

「ユーリンタウン」にtptの方がいらっしゃっていたので、いっそ「座・高円寺」を拠点にしてくれ、と思いました。


☆麗さん、こんばんは。

お、「ユーリンタウン」に行くのですね。
土・日はぜひ早めに行ってください。
私もまた行くので、同じ日だといいなぁ…。

ほんっと某最近の新しい劇場に見習わせたいですよ。
但し可動式客席なので、椅子の座り心地はそれなりです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/193925/29888883

この記事へのトラックバック一覧です: 座・高円寺に行ってきた:

« きらめく星座 | トップページ | ユーリンタウン-URINETOWN The Musical- »