旧ブログ

  • 酒と芝居と旅の日々(旧ブログ)

    http://karintheater.seesaa.net/

    旅行関係の記事と2005年7月~2006年12月までの旧記事はこちら

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 七月大歌舞伎 | トップページ | 座・高円寺に行ってきた »

きらめく星座

五月初頭に観劇して、感想を書くのをすっかり忘れてました。
記憶が薄いけど、少しだけ。

『きらめく星座 ~昭和オデオン堂物語~』 天王洲銀河劇場

作:井上ひさし
演出:栗山民也
音楽:宇野誠一郎
出演者:久保酎吉、愛華みれ、阿部力、前田亜季、相島一之、木場勝巳、後藤浩明、八十田勇一

何度も上演された作品だけあって、非常に脚本がしっかりしているなぁ。
オデオン堂という町と小さなレコード屋。家ではいつも音楽があって、家族が笑ってて…。
そんな日常がどんどん破壊されていくのが切ない。

意外に(失礼)愛華さんが良かった。周囲が芸達者な人ばかりなのだが、愛華さん、明るいお母さんにぴったりでした。

長崎に疎開したり、満州へ行ったりと、あの物語のあとの人達は、どうなってしまったのか…。

前半ややテンポが悪いのが残念。

« 七月大歌舞伎 | トップページ | 座・高円寺に行ってきた »

芝居・一般」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/193925/29874207

この記事へのトラックバック一覧です: きらめく星座:

« 七月大歌舞伎 | トップページ | 座・高円寺に行ってきた »