旧ブログ

  • 酒と芝居と旅の日々(旧ブログ)

    http://karintheater.seesaa.net/

    旅行関係の記事と2005年7月~2006年12月までの旧記事はこちら

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 神宮球場 | トップページ | 東京芸術劇場 小ホール2に行く »

ようやく『シラノ』みました

日生劇場に『シラノ』を見に行きました。
入り口には消毒液らしきもの有り。
ロビーで小泉元総理を見掛ける。いのうえさんにも遭遇。

『シラノ』
5月19日(火)18:30 日生劇場 

演出:山田和也/翻訳:松岡和子/訳詞:竜真知子
原作:エドモン・ロスタン/製作:ビル・ケンライト
音楽:フランク・ワイルドホーン/脚本・作詞:レスリー・ブリッカス

シラノ   :鹿賀丈史
ロクサーヌ :朝海ひかる
クリスチャン:浦井健治・中河内雅貴(Wキャスト)
ル・ブレ  :戸井勝海
ラグノオ  :光枝明彦
ド・ギッシュ:鈴木綜馬

つまらなぃぃぃぃぃ!これでS席1万円超え?

脚本も演出も酷いし、何より主役3人(鹿賀、朝海、浦井)がお粗末。
この3人以外のキャストは、素晴らしかった!
アンサンブルさんも、めちゃめちゃ良かった。

前回『この森~』について、色々書きましたが、『この森~』の方が遥かに良かったです。

あの感動的な元の脚本を、よくまぁあそこまでつまらなくしたなぁ。
一番肝心のラスト、手紙の主が判る場面、全然感動できなかった。
曲も酷いし、歌も酷いし、シラノとロクサーヌの芝居も酷い。

鹿賀さんは好きな役者さんだけに、今回の出来は残念です。
浦井くんももう少し芝居上手いと思ったけど…。

2007年に青山円形劇場で、演出:栗田芳宏、音楽:宮川彬良、シラノ:市川右近で上演されてたけれど、今回の100倍くらいおもしろかったし、感動した。ラストは嗚咽を堪えるのに大変だった。

ああ、もう期待していただけに、本当にがっかり!

とはいえガスコンの盛り上がりとかは良かった。
脚本・演出に関しては、惜しいというか、やり方によってはおもしろくなりそうなのにもったいない。
あの真ん中に不自然な階段のあるセットは意味不明ですが。

観劇を楽しみにしていたのだけど…(涙)

« 神宮球場 | トップページ | 東京芸術劇場 小ホール2に行く »

芝居・ミュージカル」カテゴリの記事

コメント

私も同じ回を観てました。お会いできずに残念です…。

私も『シラノ』はあまり演出が好きなタイプではなくて、リピる気になれませんでした。

私もガスコンは好きです♪
神田君もカッコイイので(笑)

kadoさん、こんばんは。
あれー同じ日だったのですね。お会いしたかったです。

神田くんチェックしてました!
アンサンブルさんが上手くて、主役そっちのけで見てました。

今はやはり『この森~』をもう一度見ようかな、と思ってます。

自分もシラノを見ましたが皆嵌まり役で面白かったですが、最後の修道院での修道女マザーの素人みたいな棒読み台詞にはガッカリしましたよ…せっかく情景溢れる場面が…
気がつかれませんでしたか?

それ以外はとても良かったので再演があったらまた見たいですね。

安さま

こんばんは。コメント、ありがとうございます。
ミュージカル版シラノ、お好きなようで羨ましい限りです。
私はちょっと…鹿賀さん好きなだけに、今回は辛かったです。
ロクサーヌも良い所を見付けられない状態で。

期待していただけに、がっかり度が高い芝居でした。
別プロダクションで、ストプレで見たいなぁ、と思ってます。

花梨さま
>演出:栗田芳宏、音楽:宮川彬良、シラノ:市川右近で
上演されてたけれど、今回の100倍くらいおもしろかったし、
感動した。ラストは嗚咽を堪えるのに大変だった。
これこれ、全く同感です。
ミュージカルとストプレの違いはあるにしても、
あのラストはないよね~と感じました。
残念ながら「心意気」が伝わって来ませんでしたもの。
再演される気配濃厚ですが、脚本や演出はぜひリバイス
していただきたいですね。

スキップ様、こんばんは。
コメント返しが遅くなって済みません!

うーん、もう少し練り直したら、おもしろくなりそうなのですがねぇ。
あと真ん中に不自然な階段のあるセットを止めてくれれば!

ラストは期待していただけに、ちょっと肩すかしを喰らいました。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/193925/29701838

この記事へのトラックバック一覧です: ようやく『シラノ』みました:

« 神宮球場 | トップページ | 東京芸術劇場 小ホール2に行く »