リンク

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« アッキー舞台だ! | トップページ | 今日のお昼はマック »

スーザンを探して

スーザンを探して
2008年2月11日(水)18:30開演
シアタークリエ 18列センター

音楽・作詞:ブロンディ  
原案・原作:ピーター・マイケル・マリーノ
翻訳・演出・訳詞:G2
出演:保坂知寿/香寿たつき/杜けあき/
   加藤久仁彦/吉野圭吾/コング桑田/藤林美沙/馬場徹/山路和弘/他

悪くなかったです。出演者も安定してるし、セットが格好良いー!
ただ「おもしろかった!オススメ!」という程でも無いし、正直12000円は払えない。
ええ、又しても割引チケットで観劇しましたよ。

クリエのラインナップって、なかなか面白そうな作品が揃っているのだけど、贔屓の役者が出てない限りは、ちょっと12000円は払えないという作品揃い。
これからの作品のチケット状況を見ても、苦戦しているようです。

開幕してからリピーター割引、得チケット等を出すよりも、元から価格を下げるのは難しいのだろうか。
12000円はそのままでも、通路挟んだ12列より後ろを9000円くらいにして、今のA席の価格を5000円くらいにするとか、もう少し細かい価格設定をすれば良いのに。
私のような「ちょっと見たいけど、好きな役者さん出てないから、後ろでも安い方がありがたい」程度の感覚のお客さんは、呼び込みずらいと思う。

ところでこの舞台って、どのあたりのお客さんをターゲットにしたのでしょうか?
帰りに年配のお客さん達が「こういうミュージカルはちょっと」「マイ・フェア・レディが見たいわ」と話しているのが聞こえてきた。

この内容の舞台に、どうして若い女優さんを使わないのか、疑問です。
明らかにもう少し若い人が演じる役でしょう。
いや、知寿さんも香寿さんも、とても上手かったですよ。
もし最初に知寿さんありきで立てた企画だったら、もっと違う作品を選べば良いのに…。

過去ミュージャンやアイドルの方がミュージカルに進出してますが、帝劇で上演するような作品では無く、今回の「スーザンを探して」のような舞台の方が相応しいと思います。

あと不思議なのは、今回は音響がとても良かったこと。
文句言いながらも通ってた東宝版「RENT」は、歌詞聞き取れないくらい音響が悪かったのになぁ…。

内容は一幕がややダレるかな。
でもあのセットは格好良い。昨年クリエでよく判らない外人演出家にめちゃめちゃな演出された舞台を散々見たあとなので、セットの動かし方、人の動き等が、綺麗に配置されていて、感動した。(エリカ何とかとかいう演出家は、何だったんだろう?それでもRENTは12000円払う価値大有りです)
一幕はちょっとやり過ぎの印象。目まぐるしくて、落ち着かない。
それでも一幕の終わり方とか、格好良いな~。

知寿さんは、綺麗だし、上手い。ただこの作品ではなく、サイゴン(エレン)やレミゼ(ファンティーヌ)で見たい。
相手役の男性の芝居が、一人だけ残念すぎで、知寿さんが気の毒でした。

キャストでは吉野さん、コングさんが良かった。
女性キャストだと、マリア役の藤林美沙さん。二幕は最高でした。

内容は悪くないけど、やはりこの作品を三ヶ月近くロングランって、無謀だなぁ。

« アッキー舞台だ! | トップページ | 今日のお昼はマック »

芝居・ミュージカル」カテゴリの記事

コメント

「悪くなかったけど、すごく良いわけでもない」というのは、
私はG2の芝居全般に感じます。無難で物足りないというか。
高額だったりちょっと遠かったりすると、二の足を踏んでしまいます。

アルさん、こんにちは。
ああ、確かにG2さんのお芝居って、そうかもしれませんね。見たいな、とは思うのですが。
でも「ガマ王子vsザリガニ魔人」や「ジェイルブレイカーズ」は好きかな。
そうそう、「地獄八景‥浮世百景」も、複数回見ました。

私は「開放弦」が一番好きだったと思います。
「ガマ王子~」は長谷川京子があまりにも…(苦笑

アルさん、再度コメントありがとうございます。
「開放弦」は私はいまひとつでした。
「ガマ王子~」は再演の方で。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/193925/28226041

この記事へのトラックバック一覧です: スーザンを探して:

« アッキー舞台だ! | トップページ | 今日のお昼はマック »