リンク

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 「ジェーン・エア」のちらし | トップページ | 旅行中 »

「SUPER MONKEY~西遊記」公演中止だって!

アッキーファンの友人と、メールのやり取りをして心配していたのですが、今日になってついに公演中止のニュースが…。

松竹HP
.yahooのTOPにも出てるし

和央ようかさんが降板したことにより、代役が立てられなかったとのこと。
1~3月って、ミュージカル系の舞台が多いし、主催が松竹さんだからすぐに代役は難しかったのかなぁ。

宝塚OGは「愛と青春の宝塚」に多く出演しているし、他にもミス・サイゴン、エリザベート、スーザンを探して、マルグリットなどなど。
確かに代役探しも難航しそうな状況。

「西遊記」といえば、以前新感線が筧さん主演で上演した時、鳥居かほりさんが怪我して、地方公演をエマさんが急遽代役したんだよなぁ。躍り、歌、殺陣もあるから、本当に大変そうだった。

ああ、それを言ったら、「新・三国志 3」で、急遽段治郎さんが猿之助さんの代役した方が凄かった!幾ら稽古代役してたとはいえ、布が継ぎ足された衣装が物語ってたなぁ。
あれは泣いた…。段ちゃんはじめ、出演者・裏方さんの大変な頑張りに。

うーん、本当に何とかならなかったのだろうか?

« 「ジェーン・エア」のちらし | トップページ | 旅行中 »

芝居・雑感」カテゴリの記事

コメント

時期が悪かったと言えばそれまでですけど
ホント、何とか代役が見つかればよかったのに…いっそ男性ではむりだったのでしょうかね。

昔新感線も、大阪で何公演か中止になったけど東京では代役を立てて見事に舞台を務めたみたいに
東京が無理でもせめて大阪に間に合わせることはできなかったのでしょうか。

出演者やスタッフの方々、そして楽しみにしておられたファンの方々は
本当にショックでしょうね。お気の毒に…
私でもチケットを取った舞台が中止になったら、すごく残念で悔しいと思いますもの。

花梨様、まいど!
旅行中に失礼しま~す。
ビックリ!!日刊スポーツにありましたが、
「チケットも2万枚以上売れている中で和央のファンクラブ会員が約1万枚を購入し、和央の降板で多くの払い戻しも予想され、観客動員に影響は必至だった」
なるほどこういう事情もあったのか…と思いました。

花梨さん、こんばんは~♪

雪の街旅情楽しんでいらっしゃいいますか~?!
わたしゃ、毎日会議(残業)ばかりでグロッキー気味です。

西遊記は本当に残念でした。
きょう、歌舞伎会から払い戻しと手続きのお手紙いただきました。
悲しい~

でも、2万枚しか売れてなかったのね。
その半分が和央さんファンクラブ買いでは、しょうがないのかなあ。

でも、他の出演者のブログ読んだらいつかやりたいという希望は捨てていないみたいでホッとしました。
実現するといいのですが。

☆みずたましまうまさま

こんばんは、こちらにもコメントありがとうございます。

新感線の大江戸ロケット中止の時は、確かホリプロさんが後援だったので、ホリプロ所属の山崎裕太くんを急遽代役にたてるということが可能だったのではないかな?と記憶してます。
でも大阪公演ならまだ先だし、何とか探せたような気もするのですが…。
どうも今回の公演中止は、しっくり来ない感じですね。

私もアッキーはじめ、今回の公演に関わっていた人達の無念を思うとやり切れません。


☆かしまし娘さま

こんばんは、旅行中にも関わらず、コメントありがとうございます。

私は逆にその記事読んだら、余計釈然としなくなりました。
チケット一番売った人が降板したのだから、中止も仕方無いなんて、ちょっと安易だよなぁ、と。
松竹の対応も何だかなぁ、ですが、肝心の和央さんの公式HPに、いまだに公式コメントが何も載ってないのがびっくりです。
申し訳ないけど、私みたいな一般演劇ファンには、和央さんの印象悪くなりました。


☆真あささま

こんばんは、極寒の樹氷体験、凄まじかったけど楽しかったです。

チケット売れない=中止って、嫌な前例を作ったなぁって。
そういえば昨年の今頃、客席がらっがらの芝居を見ましたが、内容も芝居も寒かったけれど、役者さん達は大奮闘でした。

共演者の方のコメントが前向きなのが、本当に救いです。
公演が実現したら、ぜひとも見に行きます。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/193925/26997174

この記事へのトラックバック一覧です: 「SUPER MONKEY~西遊記」公演中止だって!:

« 「ジェーン・エア」のちらし | トップページ | 旅行中 »