旧ブログ

  • 酒と芝居と旅の日々(旧ブログ)

    http://karintheater.seesaa.net/

    旅行関係の記事と2005年7月~2006年12月までの旧記事はこちら

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« あれから | トップページ | 藤岡正明LIVE 一期一会 vol.13 »

ちひろ美術館

ココのところ、バタバタしてて、BLOGへのUPをサボり気味…。081224_16430001
そんな中、「ちひろ美術館」へ行ってきました。

ちひろ美術館は住宅街の中に、こじんまりと存在しています。
でもその中は驚くほど充実してて、いわさきちひろの作品だけではなく、関連した作品も多く展示している。
油彩画なども、展示してあった。

それでもやはり絵本とかに惹かれるなぁ。
「ひさの星」は、本を読んで、改めて展示してある絵を見て、涙が出そうだった。

絵もいいけど、私が好きなのはアトリエ。
こじんまりしてて、それでいて窓の外は綺麗な庭。
何かあのアトリエ好きだな。

石神井まで来るのは面倒な方。ただ今表参道で「いわさきちひろ」展開催中。
12月15日(月)〜28日(日)ふくい南青山291(東京)にて。

« あれから | トップページ | 藤岡正明LIVE 一期一会 vol.13 »

芝居以外・感想」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。突然で、、すみません。
今、芝居をやっております。もしよろしければと思いコメントをつけさせて頂きました。

AKiKANショートVol.1
「時間の部屋」

4つのストーリーでのオムニバスです。
◇ちょっとその醤油とって
◇トリック
◇1Rシェア
◇ある時間知覚の考察

私は「ちょっとその醤油とって」に出ます。
夫婦の時間は朝、夫が部屋から出てきて朝食をとる時間。
毎日毎日その時間だけを楽しみに生きてきた妻は、いつしかその時間以外を無意識に生きはじめるというストーリーです。


場所:下北沢駅南口徒歩5分。しもきた空間リバティ。
日程:
12/26(金)19:00
27(土)14:00 19:00
28(日)13:00 17:00
チケット:¥2000

となっています。
もしお時間が空いてましたらAKiKANを観にきてみてください。

突然、すみません。。失礼いたしました。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/193925/26504270

この記事へのトラックバック一覧です: ちひろ美術館:

« あれから | トップページ | 藤岡正明LIVE 一期一会 vol.13 »