リンク

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« ドブネズミたちの眠り | トップページ | Love Letters ラブ・レターズ »

ラ・カージュ オ・フォール

『ラ・カージュ オ・フォール~籠の中の道化たち~』
12月13日(土)12:30開演 日生劇場 C列

作詞・作曲:ジェリー・ハーマン
脚本:ハーベイ・ファイアスティン
演出:山田和也
振付:真島茂樹
出演:鹿賀丈史、市村正親、島谷ひとみ、山崎育三郎、香寿たつき、今井清隆、森公美子、新納慎也、真島茂樹、林アキラ 他

大絶賛!素晴らしかった!
余りに楽しくて、初演も見てる同行者と盛り上がり、飲みすぎて気持ち悪い。
あー、本当に素晴らしかった。見てない人は、今すぐ日生劇場へ。見ないと後悔します。
今年私が日本で見たミュージカルの中で、文句無くNo.1です。

何といっても素晴らしいのは、真島さん、新納くんはじめとする、クラブ「ラ・カージュ・オ・フォール」の踊り子さん、カジェルたちだ!
彼、いや彼女たちのダンスを見るだけでも、チケット代を支払う価値あり。
本当に、本当に、素晴らしかった!!!
そして初演からの出演の真島さんさんに、大拍手。(モリクミさんも初演かららしい。凄いな~。カジェルさん達の中にも初演からの人がいる?)

カジェルたちや主役お二人が良いのはもちろんですが、何と言うか、凄く全体のチームワークが良い舞台だなという印象。みな楽しそうだし、この作品が大好きというのが伝わってくる。
こんな舞台が、楽しくないわけがない!

市村さんのザザ、愛らしくて、そして泣かされた。
ファイナルなんて言わないで、またやってくれ。お客さんもたくさん!
モリクミさん、今井さん、林アキラさん、香寿さん、出番はほんの少し。とても豪華な印象。
モリクミさんのあの衣装!今井さんも素敵すぎる!若い二人には言及を避けよう。衣装さんも大変そう。
笑って、泣いて、大満足。

« ドブネズミたちの眠り | トップページ | Love Letters ラブ・レターズ »

芝居・ミュージカル」カテゴリの記事

コメント

初めまして!私もラ・カージュが大好きなんですよ〜。同士が一人増えた?喜びで思わずカキコしちゃいました。初演でノックアウトさせられ、翌年の再演でもう一生離れられんわと確信し、以後このミュージカルだけは何があっても、絶対観に行ってます。

以前、真島さんが新聞に一週間だけコラムを寄せていてその最後の2日がラ・カージュの話題でした。その中で森公美子さんがこのミュージカルが大好きで、どんなに忙しくてもこの役だけは絶対私がやる!とおっしゃってると書いてありました。勿論真島さんも大好きだと。カジェルの中でも大塚さんや石丸さんは最初からのはずです。23年間カジェルをやるって…すごい事ですよね〜。

私もいい年したおばちゃんなのに朝から興奮して携帯から書き込みしちゃったりしてお恥ずかしい限りです。お騒がせしました。
でも本当に楽しいミュージカルですよね。

リリーさま、はじめまして。嬉しい書き込みありがとうございます!
「ラ・カージュ」を初演から見ているなんて!羨ましい限りです。

そして真島さんの貴重なコラムのお話も、ありがとうございます。
モリクミさんの発言もですが、私が今回「ラ・カージュ」を見て、出演者・スタッフの方々は、きっと心からこの作品を愛しているのだろうな、と思ったので、私の感じたことが、間違ってなかったと判ったのが、とても嬉しいです。
それだけ皆さんが愛しているという作品というのが、より一層伝わってきました。
だから観客の私たちが、幸せな気分でいっぱいになれるのですね。

過去の上演記録の中で、子供心に格好良くて大好きだった上月晃のお名前も見つけ、ああ、みたかったなぁ、と。

貴重なお話をコメントして頂き、本当にありがとうございます。
私も興奮しちゃいました!

今週末、東京行くんだけどチケットあるかなぁ。。。
山田和也さん演出の舞台ってワタシ的にヒット多いんですよねー。
ちょっとチケサイト見てみよう。。

花梨さん、こんばんは!
本当に、これぞミュージカル!!という感じの舞台でしたね。
私的にも、たぶん今年No.1だと思います。
市村さん、本当にこれを最後にせず続けてくださるといいのに。
鹿賀さんとのコンビも、最高ですものねv

☆babさん、こんばんは。

おお、週末は観劇旅行なのですね。グルメ巡りの報告も楽しみです。
私も再観劇したいなと思いましたが、ほんっとチケットありませんね。
とはいえ当日券も若干はあるのでないでしょうか?
チケット確保できるよう、お祈りしています。

☆恭穂さん、こんばんは。

先日はお勧めコメントありがとうございます。
いやいやいや私もリピートしたい!
カルジュさんたちのダンスを堪能したい!
市村さん、あと一回くらい挑んでくれないかしら。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/193925/26167929

この記事へのトラックバック一覧です: ラ・カージュ オ・フォール:

« ドブネズミたちの眠り | トップページ | Love Letters ラブ・レターズ »