« ちひろ美術館 | トップページ | ラ・カージュ オ・フォール 再観劇 »

藤岡正明LIVE 一期一会 vol.13

藤岡正明LIVE 「一期一会 vol.13」
2008/12/23(火・祝)  表参道FAB

UPが遅くなってしまった~。
23日に藤岡くんのライブに行ってきました。

表参道の駅で橋本さとしさんにすれ違い、ライブハウスの入り口で神田恭兵くんに遭遇、ドリンク引き換えてたら、サカケンが入って来るのを見掛ける。

開演前からテンション上がりまくり。今回は完全スタンディング。スタンディングのライブなんて久し振りかも。

「声」の説得力って、やはり何にも変えがたいなぁ。
藤岡くんのあの声を、ナマで聞くだけで、圧倒されてしまう。
本人のMCやBLOGを見ると、凄くナチュナルに感じるのだけど、本当にあの声は何にも変えがたい凄さだ。

このBLOGを見ている方はご存知と思いますが、ミュージカルでも演技力の方を重視する私が、藤岡くんの歌の力には脱帽なんだよな…。(上手いだけではなく、伝える力が強いのだと思う。)

今回は2時間超えてたと思う。ボリュームたっぷり♪
個人的には上田現さんの曲が聞けたのが良かったです。
現さんへの思い…訃報を聞いたときのこと、早くライブで現さんの曲を歌いたかったけど、歌えないとも思ってたこと。
その語りのあとに歌われた曲は、圧倒的だった。

この日、藤岡くんは紫色に菊の御紋、「喧嘩」と書かれた不思議なTシャツを着ていたのだけど、案の定NY産でした。
NYにある「喧嘩」という居酒屋のもので、背中にはもっとまずい文字が…。
稽古場で着てたら、岡さんに「外で着たらだめだからね、つかまるからね」と諭されたとか。
この時微妙に岡さんの物真似をしてて、ちょっと似てた…。

途中で12/18の藤岡くんの誕生日を、本人に内緒で祝うサプライズ有り。
私達は入り口でその旨説明されて、クラッカー渡されたのですが、ハッピーバースディの演奏と共に、客席で一斉に鳴るクラッカーに、本気でびっくりしてる藤岡くんは、めちゃめちゃ可愛かった。

アンコールではクリスマスプレゼントということで、ステージからお菓子をがんがんに配ってくれました。
アンコールでは私の好きに最後の夜。あとアオイハネ、めちゃ良かったー!
英語で聖しこの夜も有り。カバー曲を歌うと、ホントに歌の上手さが判るよなぁ…。

藤岡くんに、どうにも魂射抜かれてしまいました!

とりあえず、録画しておいた「魅惑のスタンダード・ポップス スペシャル」を楽しみます♪

« ちひろ美術館 | トップページ | ラ・カージュ オ・フォール 再観劇 »

芝居以外・ライブ関連」カテゴリの記事

コメント

残念ながら今年は行けなかったんですが、藤岡君のライブって、舞台とはまた違った歌声の魅力が全開で楽しいですよね!
歌が上手いだけでなく、伝える力が強い…
本当にその通りだなあと思います。
そして生で聞くとそれがさらに増幅される気がします。


藤岡クリスだけ日程の都合で帝劇では見られなかったので、来月博多で初体験の予定です。なんだか、ますます楽しみになりました。

みずたましまうまさま、こんばんは。
博多いいなー。私は今のところ予定なしです。

藤岡くんの「WHY GOD WHY?」は絶品ですよ。最初のフレーズから、背筋がぞくぞくします。
あの美しい声が聞けるだけで、私は幸せな気分になります。

感想、楽しみにしています。

藤岡クリス見ました!
「Why God Why?」、ほんとに絶品でした!

今のところ笹本キム、ソニンキムとの組み合わせを見ましたが
ソニンキムとの日は圧巻でした。
新妻キム、知念キムとの組み合わせも楽しみです。

昨日博多で30分ほどのフリーライブがありまして、
そこで告知されたのですが
今年の夏頃に新しいアルバム発売&ツアーライブの予定だそうです。

みずたましまうまさま、こんばんは!
BLOGのライブレポ、たった今読んできましたー!
素晴らしいレポで感激!行かれなかった私にも、楽しさが伝わってきました。
良かったらTBしてください~。

藤岡くんの「Why God Why?」、めちゃめちゃ聞きたくなりました。


トラックバックするの初めてだったので、ちゃんとできたみたいで一安心です。

2/19、サイゴンの休演日に東京にとんぼ帰りしてライブだそうですね。
タフだなー。

TBありがとうございました♪

藤岡くん、芝居もライブも頑張って欲しいです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 藤岡正明LIVE 一期一会 vol.13:

» たまにはサイゴンを休んで。 [ひとりごと]
休みの限り博多座に通い詰めるのもどーよってことで(笑)昨日はたまたま暇してた母を誘い、天神へ。昼間は母は美術館へ、私はバーゲンを見て回りつつ(そしてまた衝動買いw)合間に藤岡正明君ご出演のラジオ観覧へ。合流してお茶してから、二人で藤岡君のフリーライブに...... [続きを読む]

« ちひろ美術館 | トップページ | ラ・カージュ オ・フォール 再観劇 »

リンク

無料ブログはココログ
2020年2月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29