リンク

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« WBC原監督 | トップページ | 小森生活向上クラブ »

RENT@丸ビルライブ

東京駅近くの丸ビルで行われた、11/7開幕の日本版「RENT」のライブに行って来ました。
吹き抜けのスペースで、2、3、4階と人人人…。私は三階から見ました。
披露した曲は以下の通り。

・seasons of loveのインスパイヤ曲(Kさん)
・RENT
・I’ll Cover You (Reprise)
・Tango Maureen
・Seasons Of Love

ううう…、出演者云々以前に、イベントして少々お粗末だったなぁ。
チケットはそこそこ売れているようなので、ターゲットとしては、様子見のRENTファン、ミュージカルファン、演劇ファンに向けるべきだと思うけど、出演者のファンの人だけが楽しい内容になってしまい残念。

ちょっと興味のある人がイベントを見に来て、果たしてこの舞台を見たい!と思わせることが出来たのか?
(以下、辛口ですので、要注意で。)

 

まず会場の音響が悪すぎ。サイゴンの渋谷イベントと違い、多くの人が見られるというロケーションとしては良かったけれど、肝心の歌がまともに聞けないって、ミュージカルのイベントしては失敗。
司会の人も何喋ってるかさっぱり聞き取れず。ノリノリで行ったのに、盛り上がれないーーーー。

選曲も変。Kさん、歌上手くて期待値高まったけど、何でいきなりKさんのインスパイヤ曲?RENTの曲にしようよ。
ミミもエンジェルのソロも無し。Seasons Of Love以外は、パーフォーマンスもぐだぐた。イベント用の準備が不足してない?
練習不足が一番嫌いなのよーーーーーー!
あ、「I’ll Cover You」は良かったです。でもRepriseの方では無くて、出来ればエンジェル&コリンズの方が聞きたかった。

何度もサイゴンサイゴン書いて申し訳無いが、あちらは舞台で何度も上演していた中でのイベントというのを差し引いても、イベント用にしっかり作ってたものなぁ。司会も上手かったし、盛り上げてくれた。出演者みなプロのパーフォーマンスだった。あ、スタッフの方々も、サイゴンイベントの方が一生懸命に見えました。

RENTとTango Maureenはひどかったです。森山くん、期待していたのだけど…。まぁ森山くん一人の問題では無いですが。

その中で本当に素晴らしかったのは、「Seasons Of Love」の男性ソロの方。
三階から見てたので、どなたか判らないのですが、あのひどい音響にも負けない素晴らしい歌声を響かせてくれました。うっとり…。
だが女性ソロが…。スミマセン、数日前にシルビアさんで聞いちゃったから。

ううん、全体的に中途半端な印象でした。悲しい…。
もちろん本番の舞台はまだ判りませんが、少なくとも期待値を下げてしまう内容のイベントでした。

« WBC原監督 | トップページ | 小森生活向上クラブ »

芝居・ミュージカル」カテゴリの記事

コメント

はじめまして^^

私も3階で観てました。

ほぼ。。。同感です。

いまいち盛り上がりに欠けるイベントでしたねぇ。。。

しおんさん、はじめまして。コメントありがとうございます!コメント返しが遅くなり、ゴメサンナイ。

3階が一番スペースが広かったですね。
ただ本当に音響が酷くて、初日に向けて盛り上がりたかったのに、残念です。

クリエ担当の宣伝部(?)の人ってRENT以外の作品すべてにおいて、
ターゲット間違い?勘違いしてない?って思うことが、ここ何作品か続いています。
せっかくのイベント..残念でしたね。

harumichinさん、こんばんは。
クリエのラインナップ、なかなかおもしろいのですが、どうにもターゲットが不明確というか…。
ちひろちゃん、藤岡くん出演の舞台も発表になりましたね。
RENTはねぇ、思い入れの強いファンが多いから、どういう出来になるのでしょうか。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/193925/24825702

この記事へのトラックバック一覧です: RENT@丸ビルライブ:

« WBC原監督 | トップページ | 小森生活向上クラブ »