« レ・ミゼラブル@中日 | トップページ | WBC原監督 »

ミス・サイゴン感謝LIVE 『Oh!TAM!』

ミス・サイゴン感謝LIVE 『Oh!TAM!』
2008年10月26日(日)14:30~
LIVE HOUSE 「MOSAiC」下北沢

出演:横田裕市 神田恭兵
ピアノ:知野根倫子
ギター:真辺雄一郎
パーカッション:河野俊二
スペシャルゲスト:藤岡正明 シルビア・グラブ

サイゴンをまだ引きずったままだったので、面影を求めてライブに行ってきました!
トゥイで大注目だった神田くん、どんな歌を聞かせてくれるのかなという興味で。
豪華ゲストに大興奮でした!(ちらしが入ってたので、開演前に判っちゃったけど。)
特にアンコールのRENTがーーーーーーーーっ!RENTファンは発狂ものです。

 

【第一部】
スクリーンでまずは出演者の紹介。
登場した神田くんは、シンプルに黒っぽいTシャツとジーンズ。
横田さんはシャツにスカーフ、帽子にネックレスと、余りにバランスの取れてない二人。
一部はポッブス系の曲中心。セットリストは覚えてない~。

「浪漫飛行」「君をのせて(天空の城ラビュタ)」が最初。
このあとから結構グタグダに…。神田くんの「SOMETHING(ビートルズ)」は良かったなぁ。

6曲くらいのあとに、ゲスト登場。
ギターで顔を隠して現れたのは藤岡くんだ!
だが藤岡くんに異変が。公演終わったあとに風邪をひいて、薬の副作用で上唇と方頬が腫れて、かなり大変そうでした。(アレルギーかな。公演終わって気が抜けたんだろうね。)

藤岡くんが自分のアルバムから「WONDER LAND」。いや、やはりというか、何と言うか上手い。上手いだけではなく、お客さんを惹きつける力が全然違う…。これは経験だから仕方無いですよね。

一度休憩で【第二部】開始。
横田さんが着物で日舞を疲労。ちょっと保名みたいな衣装でした。
一発芸コーナーと神田くんから説明あり(横田さんは本業というフォローもありました)、神田くんのピアノ弾き語り。

藤岡くん再度登場。新曲「わだち」(だったかと)。
そしてもう一人のゲスト登場。シルビア・グラフさんだーーーっ!ゲスト豪華すぎです。
綺麗で格好良いシルビアさんの登場に、お客さん大興奮!何度も拝み倒して、来て貰ったとか。
シルビアさんのソロの後、全員揃って、「ミス・サイゴン」メドレーです。(ここは覚えてます。)

「火がついたサイゴン」エンジニア:横田 ジョン:藤岡 クリス:神田 キム:シルビア
「WHY GOD WHY?」+「エレンとクリス」 神田・横田
「命をあげよう」 英語ver シルビア
「ブイ・ドイ」 藤岡
「生きのびたけりゃ」横田
「アメリカンドリーム」全員

「火がついたサイゴン」でいきなり藤岡くん歌詞飛ばす。クリスの神田くん、素敵です。
何といっても「34歳で初めて~」のシルビアさん最高!「命をあげよう」は鳥肌ものでしたよ。
改めてシルビアさんって、歌上手いなぁと、しみじみ思いました。
藤岡くんの「ブイ・ドイ」も良かったー。神田・横田のダブルクリスも聞かせてくれました。

最後は「アメリカンドリーム」で盛り上がってシメ。
ここまでも楽しかったのですが、更に私を狂喜されることが、アンコールで待っていた!

アンコール、シルビアさんの歌のあと、何と「RENT」です!

「WILL I」~「SEASONS OF LOVE」です。もうもうもう大興奮。
特に「SEASONS OF LOVE」は、女性ソロの部分をシルビアさん、男性ソロの部分が藤岡くん。
感激で涙出たー!RENTファンとしては、狂喜乱舞です。

先日の石井さんライブでも、今さんとのデュエットで「What you own」を聞いて感激しましたが、たてつつけにレベルの高いRENTを聞いてしまうと、益々今回のRENTに対してハードル上がってしまうなぁ。

は!ゲストのレポばかりだ。
でもゲストの二人、やはりオーラが違うんだもん。特にシルビアさんには、脱帽でした。

藤岡くんにも「他力本願」と突っ込まれてた、神田&横田ペアですが、またライブをやると、力強く宣言してくれました。

« レ・ミゼラブル@中日 | トップページ | WBC原監督 »

芝居以外・ライブ関連」カテゴリの記事

コメント

うわ~めっちゃ楽しそうでんがな。
(影山さんのインチキ関西弁がうつった)
(ん?インチキ!?by某石井)
ビアちゃん、色気もあるのに男前で格好良いですよね~
好き
サイゴン曲に、レント曲。ほぇ~
しかし、財布からけつの私は、明日の舞踊会を最後に自粛。
11月はたぶん、幸二郎くん@大阪のコンサートのみで
鬼のように労働の予定です。
12月から4月まで毎月遠征しないと行けないし
(ん?4月!?)
日本版レントもあんまり行けない予感…

では、今後は花梨さんの観劇レポを楽しみに
年を越したいと思います。ヨロ

yayaさん、こんばんは。
私もいい加減金欠で、この秋は観劇自粛しないとヤバいですよ。

でもサイゴン曲に加えて、レント曲までとは!
もの凄いテンションあがりました。
「WILL I」も大好きなんですよー。

結構ぐだぐだな(汗)ライブだったのですが、アンコートのRENTで、もうもう大満足です!

いいなぁ~「WILL I」&「SEASONS OF LOVE」のアンコール
>特に「SEASONS OF LOVE」は、女性ソロの部分をシルビアさん、男性ソロの部分が藤岡くん。
想像しただけでも羨ましい~。そう言えば今日は丸ビルでの無料ライブの日ですね。諸事情により行けませんけど…。日本版「RENT」、「SEASONS OF LOVE」の動画もアップされてましたね。

suikiさん、こちらにもコメントありがとうございます。
「WILL I」も綺麗でしたよー
シルビアさんも藤岡くんもメチャ歌うまーなので、聞き応え十分でした。
シルビアさんで「Good Bye Love」、藤岡くんで「One Song Glory」を聞きたいなぁ…。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ミス・サイゴン感謝LIVE 『Oh!TAM!』:

« レ・ミゼラブル@中日 | トップページ | WBC原監督 »

リンク

無料ブログはココログ
2020年2月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29