旧ブログ

  • 酒と芝居と旅の日々(旧ブログ)

    http://karintheater.seesaa.net/

    旅行関係の記事と2005年7月~2006年12月までの旧記事はこちら

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« ミス・サイゴン 10/21 マチネ | トップページ | ミス・サイゴン 10/23 マチネ 千秋楽! »

ミス・サイゴン 10/22 ソワレ

『ミス・サイゴン』
2008年10月22日(水)ソワレ
帝国劇場 2階席前方より

別所哲也・笹本玲奈・原田優一
岡幸二郎・シルビア・グラブ・神田恭兵・菅谷真理恵

本日で別所エンジニアラストです。
ああああ、寂しいよぉぉぉぉぉ。ほんっと素敵なエンジニアでした。

 

もちろん他のキャスト、そして赤組アンサンブルさん達も今日で最後。
別所エンジニアとバンコクでの絡みでは、千秋楽スペシャルも飛び出しました。
カーテンコールでのご挨拶含め、とても良い千秋楽でした。満足です。

挨拶は、別所さんの司会ではじまり、まずはご本人の挨拶。
それからアンサンブルさんも今日で最後であることに触れ、急遽だったかな?アンサンブルを代表でということで、川口竜也さんがご挨拶。
その後は、ジジ、トゥイ、エレン、ジョン、クリス、キムの順。詳細はすぐに公式BLOGにUPされると思いますので省略(笑)。

印象に残った点。神田トゥイの勢いのある言葉に、別所さんと岡さん「初々しくて良いね」「我々の失ったものだ」等、漫才のような突っ込み。
何かべっしーのボケに岡さんが突っ込むというやり取りが続き、漫才のようでした。
原田クリスの「帝劇に住民票を移す(何度もリピートしているお客さんに対して)」発言もウケました。

でも何が一番おかしかったって、コレです。
締めの挨拶に入るところで、別所さん「レ・ミゼラブル」と言い間違う!
出演者全員に責めたてられたべっしー、可哀想すぎです。

今日はギラギラした別所エンジニアと、鋭さを持った神田トゥイにやられた…。

【追記】

「ミス・サイゴン」の歌は難曲揃いだけど、エンジニアの歌って難しいんだな、と筧さんを見て痛感。(ゴメン、筧さん。)
べっしー、軽々と歌っているものな。ウーマン・イン・ホワイト、ミス・サイゴンと、別所さんの歌唱力がどんどんアップしてて嬉しい♪3月の「レ・ミゼラブル」が益々期待です。

この日のアンサンブルさんは赤組。10月は青組を見る機会が多くて、久し振り。
いや、第一声から「歌うま!」。赤組良いですねー。

トゥイとキムの格闘で、コップがセットから転げ落ちてしまい、どうするのかと思ったら、さり気なくリボン隊のアンサンブルさんが拾ってました。目立たないように処理してて、機転きいてました。

それと感心したのが、パンコクの場面。
一時期べっしーと青オーナーの芝居がぐだぐだで、場を読めないアドリブ大嫌いな私は、実はうんざりしていました。(10月以降はすっきりしててホッとした。日替わりネタの王者、橋本じゅんさんを見慣れているとねぇ…。)
赤楽なのでちょっとお遊びの要素も入ったけれど、キッチリ打ち合わせして、キッチリ笑いを取りに行って、さっと本編に戻す!
赤オーナー川口さん、挨拶も良かったし、好感度アップ!

べっしーの巨体を皆さんで運んだのはこの日だけでしょうか?マジで吹いたー。
踊るべっしーに、店に入った筈の日本人コンビまで出てきて踊る。
でもオーナーの「混血野郎!」で瞬時に本編に戻す。
ここのべっしーの「くたぱれ、ブタ。」が、苦悩が見える良い顔しているのですよね…。

あ、一幕の「俺は夢のニューヨーク」(この伸びが大好き)の前、「かあちゃん…俺、アメリカ行くよ。」は、ちょっとジーンときてしまいましたよ。
自分がファンというのもあるけれど、「生き延びたけりゃ」~一幕ラストまでは別所さんが一番好きかな。

一番アメリカへ行くことを切望しているエンジニア。でも絶対行かれないだろうな(涙)

そんな訳で別所エンジニアには大満足だったのですが、この日はキムとクリスが苦手で…。
玲奈ちゃん、7月に観たときが一番好きでした。この日は「ソニンキムに悪い影響受けてない?」と言いたくなるような暴走演技。
原田クリスも歌い方に変な癖があって、こちらも7月に観た方が好きでした。

「ミス・サイゴン」はキムとクリスが自分の好みでは無いと楽しめないんだなー、と痛感。
ファンとしてはやはり観劇おさめはべっしーでと思ってたのですが、知念キムと藤岡クリスに惹かれて、結局大楽も観劇したのでした。

« ミス・サイゴン 10/21 マチネ | トップページ | ミス・サイゴン 10/23 マチネ 千秋楽! »

芝居・ミュージカル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/193925/24683857

この記事へのトラックバック一覧です: ミス・サイゴン 10/22 ソワレ:

« ミス・サイゴン 10/21 マチネ | トップページ | ミス・サイゴン 10/23 マチネ 千秋楽! »