旧ブログ

  • 酒と芝居と旅の日々(旧ブログ)

    http://karintheater.seesaa.net/

    旅行関係の記事と2005年7月~2006年12月までの旧記事はこちら

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 2008年9月の観劇予定 | トップページ | 古田新太俳優生活二十五周年 »

「ミス・サイゴン」上演1000回達成記念公演

ミス・サイゴン  080904_16490001
2008年9月4日(木)マチネ 
帝国劇場 1階席より

別所哲也・笹本玲奈・井上芳雄
岡幸二郎・鈴木ほのか・泉見洋平・菅谷真理恵

記念公演行ってきましたよー!
別所さん、出てきた時から気合入ってました。
クリスとキムは、見ていて恥ずかしくなる程、バカップルでした。

通常の公演のあと、特別カーテンコールが行われました。

詳細はすでにサイゴンBLOGにUPされています。
毎日新聞のサイトに、写真がたくさん載っています。(べっしーが怖い!)

進行役はフジテレビ 軽部アナウンサー。プリンシパル6名のご挨拶のあと、一人づつに上手く話題を振ってくれて、良かったです。

私が印象に残ったこと。
・別所さん、歌舞伎のように、「ミス・サイゴン」も先人の方が作ってきた舞台を受け継いでいく、とのこと。
・ほのかさん、今日で489回目のエレンです。

最後にアメドリを全員で合唱。踊っている泉見くんが可愛かった。

肝心の舞台ですが、完成度の高い良い公演でした。
でも私自身がどうにも入り込めない部分があり…。

私はどうも東宝ゴールデンカップルの井上&笹本コンビが苦手らしいです。
玲奈ちゃんは大好きな女優さんだし、井上くんも知念さんと組んだ時は、とても良かったのですが、どうも二人揃うと受け付けなくなってしまう。何でだろう?

なので3年後、ホーチミンの場面からは、サイゴンの世界に浸れました。
特にほのかさんの歌は、ぐっときたー。最初の歌だけで、心が持っていかれる。

別所さんは「生きのびたけりゃ」が好き。別所エンジニアの生き様を感じることが出来る。

クリスについては、どうも私は藤岡くんのクリスが好きすぎで、他のクリスが受け付けないのかも。
やはりサイゴンはキムとクリス。
正直に言うと、エンジニアは別所さんでは無くてもOK。市村さんも、さとしさんも好き。(筧さんのみ未見。)
キムとクリスは、好きなキャスト以外では、出来れば見たくないな。

井上&笹本は、別の人と組む方が好きかな。
多分井上&笹本を支持している人は非常に多いから、私に合わないだけなのでしょう。

井上くん、「結婚しましたー」とか小芝居おもしろいし、ラストの「「ダメだ!キム!」と瀕死のキムに叫んでたとか、とても良かったので、次回別のキムとの組み合わせでどう感じるか、楽しみではあります。

こうして、チケットがまた増えてしまう…。

« 2008年9月の観劇予定 | トップページ | 古田新太俳優生活二十五周年 »

芝居・ミュージカル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/193925/23532179

この記事へのトラックバック一覧です: 「ミス・サイゴン」上演1000回達成記念公演:

« 2008年9月の観劇予定 | トップページ | 古田新太俳優生活二十五周年 »