旧ブログ

  • 酒と芝居と旅の日々(旧ブログ)

    http://karintheater.seesaa.net/

    旅行関係の記事と2005年7月~2006年12月までの旧記事はこちら

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 2008年8月の観劇予定 | トップページ | 東宝「RENT」 »

ミス・サイゴン 

ミス・サイゴン 
2008年8月3日(日)マチネ 
帝国劇場 一階前方センター

市村正親・ソニン・藤岡正明
坂元健児・浅野実奈子・泉見洋平・桑原麻希

前回(7/30)がとても良かった公演でしたが、早くも上いってしまいました。
本日(8/3)、もう感想を書くことすら出来ないくらい、魂を揺さぶられてしまいました。

もうもうもうソニンキム、すごいっっっっっ!

どう凄いかは、私のつたない文章ではとても書けません。
劇場で、ぜひ見て欲しい。

まさに魂のキム!

少女のキムでした。ホントにベトナムの片田舎から、都心にぽつんと出てきた女の子。
あのビジュアルだけで、説得力がある。
ドリームランドでは、セクシーな女性陣に混じって、痛々しくて…。
クリスが護りたくなる(アメリカ人として可愛そうな運命の、ベトナムの少女を護る)のもよく判る。
クリスとのつかの間の愛も、切なくて…。

それと泉見トゥイとの並びが、またビジュアル的に説得力がありすぎ。
従兄妹で、同郷というのが、違和感が無い。

二人の対決の場面は、凄まじかった。狂気のぶつかり合い。

自分の短い生を、炎のように燃やし尽くしてしまったキム。
支えや信じていたもの、それらを失って、ぷっつりと心が折れてしまったのだろうか。
あのラストに一番納得がいった。

ああ、ソニンちゃんは、楽までこの魂の込め方で、精神的にも肉体的にも持つのだろうか。
そんな余計な心配までしてしまった。

カーテンコールで全然笑顔が無くて、まだキムを引きずったままの表情だったのが、さらに印象的だった。
(知念ちゃんも、トークショウで言ってたな。)

そして周囲を圧倒するパワーを見せるソニン・キムを、しっかり受け止める演技をしていたのは、市村さん。
改めて、市村さんの実力に舌を巻いた。
アメリカン・ドリームの圧巻。これはもう誰のエンジニアも適わないでしょう。

前方席だったからか、終演後も打ちのめされたようで、周囲の人が全然席を立たなかった。

ちょっとソニンちゃんが凄すぎて、まだ引きずってます。
帰宅して、キャスト表のソニン出演日を、早速チェックしてます。
次は別所さんのエンジニアとの組み合わせで見たいな。
べっしーエンジ怖いから、余計ソニンキムが可哀そうかも。

藤岡くんの美しい歌声も、サカケンのブイドイも吹っ飛んでしまったわ…。(いや、二人とも良かったですよ。)

« 2008年8月の観劇予定 | トップページ | 東宝「RENT」 »

芝居・ミュージカル」カテゴリの記事

コメント

も~も~もう!!!
ホント、ソニキム良いでしょう~(72フォント赤)
どのように凄いかは私の文章でも表現仕切れませんが久々にトラバラせて頂きました。
心臓掴まれるキムです。
ほんわかとした照井クリスとのコンビも良かったです。そして、岡ジョンとのプリーズが、本当に、自分とは異質な異国の女の子を前にして・・・な感じが切なかった…
いずみんトゥイとはまさしく同郷のコですよね!
ドリームランドで椅子の上に立つ姿想い出すだけで泣けてきます(/_;)

yayaさん、こんばんは。

yayaさんお勧めのソニン・キム。私もめっちゃハマりましたー。
ドリームランドで椅子の上に立っただけで、泣けてきた…。

いずみんトゥイとは、ほんっと同郷のコという感じで、それだけに対決する場面が苦しくて…。
泣き過ぎて、ハンカチで嗚咽を堪えるのに必死でした。

また見るぞー!ソニン・キム!

haha・・また好みちがってましたね。
ちょっと強すぎてしまっています。

同じ日に観劇だったようですね。
私この日のクリス・ジョンのコンビが好きかな。

ソニンちゃん、凄いみたいですね!
私、初サイゴンなんですが、、、
ソニンちゃんの回に観に行きます♪
筧&ソニンの組み合わせなんですが、
どんな感じになるのか今から楽しみです。

☆harumichinさん、こんばんはー。

同じ日の観劇でしたね。ソニンちゃんは、かなり好き・嫌いわかれそうとも思いました。
特にクリスとの相性が難しい…。
藤岡くん単体だったら、前回の玲奈ちゃんとのペアの方が良かったかなぁ。
この後の観劇は、藤岡・サカケン中心です。

☆麗さん、こんばんは!

麗さんのサイゴン観劇はいつ頃でしょう。
私、筧エンジだけ未見なのですよ。
さとしさんも悪くないけど、市村・別所と見るとどうにも薄味で(笑)
ソニンちゃん、期待してください!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/193925/22764600

この記事へのトラックバック一覧です: ミス・サイゴン :

» ミス・サイゴン プレビュー四日目 [レ・ミゼラブルの舞台]
2008年7月17日(木) 帝国劇場 マチネ 1階S席 エンジニア:橋本さとし [続きを読む]

» ミス・サイゴン 7月20日 ソワレ [レ・ミゼラブルの舞台]
2008年7月20日(日) 帝国劇場 ソワレ 2階B席 エンジニア:橋本さとし [続きを読む]

« 2008年8月の観劇予定 | トップページ | 東宝「RENT」 »